三木北高校 part2
三木北高校についてのスレッドです。
【公式】兵庫県立三木北高等学校
http://www.hyogo-c.ed.jp/~mikikita-hs/
【前スレ】三木北高校 - 兵庫県@4K掲示板
http://www.4k.cc/test/read.cgi/hyogo/1104513853/l50
【公式】兵庫県立三木北高等学校
http://www.hyogo-c.ed.jp/~mikikita-hs/
【前スレ】三木北高校 - 兵庫県@4K掲示板
http://www.4k.cc/test/read.cgi/hyogo/1104513853/l50
2
part2も盛り上がって行きましょう!!!
学校はみんな30日が始業式なんだよね。〇木高校も?
三木高校は29
北高も29日だろ?
北高HPでは30になってるよ。
国体の影響で10月の123が休みになるので始業式が早まっている。 んだよ。
・・・・
昨日もECO-Pはうちわを配ってたみたい。
暑い中頑張りますね~。
暑い中頑張りますね~。
青春でフィーバー
↑
?????
?????
めちゃくちゃなフューチャーがイイネ!!
>>15
宣伝はいらんよ
宣伝はいらんよ
すごい・・・ついにパート2かァ。
兵庫県で1番書き込みが多いな。
今後もどんどん盛り上げよう!
今後もどんどん盛り上げよう!
もうすぐ体育祭みたいやねー
15日みたいですな
みんなで国体休みの日はハンカチ王子を応援しに行こーぜ
ミーハーなやつだなw
国体の休みっていつなんですか?
10月1、2、3日
10月1、2、3日で確定ですか??
先生何も言ってくれないけど・・・
先生何も言ってくれないけど・・・
おれも聞いてない
現役の皆さんで来年の青志祭でバンドすることかいます??
それか、友達がするって言ってたのもいれておしえてくれませんかぁ??
それか、友達がするって言ってたのもいれておしえてくれませんかぁ??
まちがえました笑。来年僕と僕の友達のバンドが青志祭のオーディションを
受けるつもりです。今練習中です。
受けるつもりです。今練習中です。
青志祭にオーディションなんてものがあるんだ。
誰でも出られるものだと思ってた。
誰でも出られるものだと思ってた。
毎年文化祭の前にあるよ。
でも今から練習って早いね。
頑張って
でも今から練習って早いね。
頑張って
>>31
オーディションやるほど毎年バンドやりたいっていうグループがあったんだ。
オーディションやるほど毎年バンドやりたいっていうグループがあったんだ。
もうじき体育大会か
金曜雨らしいねー
いよいよ明日か・・・。
>>38
おいw
おいw
現役の物です。
皆さんに考えてもらいたいことがあって、書き込みをしました。
今、1年生で問題になっている“携帯電話”についてです。
1学期間で、昨日見つかった携帯電話の数を超えています…
どう思いますか??
皆さんに考えてもらいたいことがあって、書き込みをしました。
今、1年生で問題になっている“携帯電話”についてです。
1学期間で、昨日見つかった携帯電話の数を超えています…
どう思いますか??
>>40
まずは1年生同志で携帯電話についてどう思うのか話し合ってみれば?
ただ取り上げて「持ってきてはダメだ。」と言ってもあまり意味がないと思う。
持ってきてはいけない校則になっているわけだからやはりダメだろ。
どうしても納得できないというのなら持ってきてもいいように校則を変えればいい。
まずは1年生同志で携帯電話についてどう思うのか話し合ってみれば?
ただ取り上げて「持ってきてはダメだ。」と言ってもあまり意味がないと思う。
持ってきてはいけない校則になっているわけだからやはりダメだろ。
どうしても納得できないというのなら持ってきてもいいように校則を変えればいい。
>>38
馬鹿なやつだな
馬鹿なやつだな
うーん、携帯か、他の学校ではどうなってるのかな?
三木高とか、もっとゆるいでしょ
はい。聞いた話によると、三木校は持ち込みOKです。。。ルールが守れるからという事で、許可されたみたいです。
あと、小野校は マナーモードに切り替わったみたいです。
あと、小野校は マナーモードに切り替わったみたいです。
三木高は許可証をもらえば携帯OKです。
まあほとんどの人が持ってきてますけど(笑)
まあほとんどの人が持ってきてますけど(笑)
北高は許可があれば持ってきていいの?やっぱり危険な目にあったら連絡できるし。
現役です。たしかに携帯もってきてる人多いね。
でもとられても反省文と親の呼び出しで
すむんだから携帯取り上げる意味あるのかね。
解約しろっていわれたひともいるらしいけど実際
そんなことしてるひといないし。
もう呼び出しとか解約とかめんどくさいことせずに携帯
OKにしたらいいのに。
でもとられても反省文と親の呼び出しで
すむんだから携帯取り上げる意味あるのかね。
解約しろっていわれたひともいるらしいけど実際
そんなことしてるひといないし。
もう呼び出しとか解約とかめんどくさいことせずに携帯
OKにしたらいいのに。
三木高は携帯の持ち込みNGですが・・・
>51
三木は許可証あればOKだって┐('~`;)┌
三木は許可証あればOKだって┐('~`;)┌
そもそもどうして携帯持ち込んではいけないのだろう???
やはり勉強の邪魔になるから?
やはり勉強の邪魔になるから?
普通に学校生活しようと思ったら、携帯電話とか別にいらないよ
まあね、持っていても学校内じゃあ別に使うことあまり無いしね。
使うとすれば、友達とメール、ゲームだね
授業中に着信とかして授業が中断されるのがまずいってことでしょ。
おい、2年のおまえ、いい加減にしろや!
お前1人の馬鹿げた書き込みのせいで北高の評判が悪くなるだろ。
その辺をもう少し考えろ!!!
その辺をもう少し考えろ!!!
あ、もちろん58、60へのレスね。
west27-p234.eaccess.hi-ho.ne.jp
個人を特定するアホな書き込みをした人のIPです。
学校関係者もこのスレッドのことは把握しているようですし、
それなりの覚悟をしておいた方が良いかと。
個人を特定するアホな書き込みをした人のIPです。
学校関係者もこのスレッドのことは把握しているようですし、
それなりの覚悟をしておいた方が良いかと。
>>63
ありがとうございます。
ありがとうございます。
北校って東校と一緒で落ちこぼれが行く場所。
しかも、それを自覚してないから哀れ。
しかも、それを自覚してないから哀れ。
>>63
当然アク禁ですよね?
当然アク禁ですよね?
セクハラとは最低だな。
お前ら教師も北高のイメージ悪くしてんじゃねぇの?
お前ら教師も北高のイメージ悪くしてんじゃねぇの?
現役だけど、なんだか、現役が少ないような・・・。
とにもかくにも、あの先生の対応のしかたもまずいが、ケータイをさわっているしぐさを
しているあの子もどうかなって・・・。まあこっちにゃ関係ないけどね。
それより、現役生に質問!!『えこぴい』どう思う??がんばってるのは知ってるし、
活動・活躍もしてるけど、やり方があつかましくて好意がもてない・・・。
って思ってるのはうちだけ?顧問の先生に言われたことを淡々とやって賞状もらってもなぁ・・・。
とにもかくにも、あの先生の対応のしかたもまずいが、ケータイをさわっているしぐさを
しているあの子もどうかなって・・・。まあこっちにゃ関係ないけどね。
それより、現役生に質問!!『えこぴい』どう思う??がんばってるのは知ってるし、
活動・活躍もしてるけど、やり方があつかましくて好意がもてない・・・。
って思ってるのはうちだけ?顧問の先生に言われたことを淡々とやって賞状もらってもなぁ・・・。
現役だけども
ECO-P、正直生徒の間じゃ微妙な気がする
あの垂れ幕もいつまで飾ってんの?とか言ってたし。
確かに多少あつかましく感じる。
あの先生がいなかったら・・ねぇ
ECO-P、正直生徒の間じゃ微妙な気がする
あの垂れ幕もいつまで飾ってんの?とか言ってたし。
確かに多少あつかましく感じる。
あの先生がいなかったら・・ねぇ
なんかセクハラした先生は他の先生方に必死で弁解してるって聞いた。
えこぴいはどうでもいいかな、正直ww
えこぴいはどうでもいいかな、正直ww
やはりセクハラは事実なのか?
事実ならまた新聞沙汰になってしまうな・・・。
何か北高の評判を下げてるのは教師陣のような気がする・・・。
ECO-Pは・・・、まあ頑張ってるんじゃないの?
結果を出してるところは評価すべきなんじゃないかな。
事実ならまた新聞沙汰になってしまうな・・・。
何か北高の評判を下げてるのは教師陣のような気がする・・・。
ECO-Pは・・・、まあ頑張ってるんじゃないの?
結果を出してるところは評価すべきなんじゃないかな。
先生の言うがままに動いているのか
自分たちで動いているのかは私にはわかりませんが
生徒が行動を起こした結果、賞をもらったり
地域の皆さんにバックアップしてもらているのは確かだと思いますよ。
卒業して内部のことは知らないのですが
外部から見ていると三木北高校といえば
ECO-Pと言えるほど活躍していると思いますけどね。
自分たちで動いているのかは私にはわかりませんが
生徒が行動を起こした結果、賞をもらったり
地域の皆さんにバックアップしてもらているのは確かだと思いますよ。
卒業して内部のことは知らないのですが
外部から見ていると三木北高校といえば
ECO-Pと言えるほど活躍していると思いますけどね。
やっぱり、内部と外部じゃ反応・評価はちがうものなんですねえ。
私はやっぱり、好きになれないです・・・あの先生が・・・。
セクハラに関しては、セクハラをするつもりは無かったと思いますよ。
だって、朝のホームルームの時間で生徒がみんないるんですから。
堂々とセクハラするォヴァカはいないでしょう(汗)結果は最悪ですけど
私はやっぱり、好きになれないです・・・あの先生が・・・。
セクハラに関しては、セクハラをするつもりは無かったと思いますよ。
だって、朝のホームルームの時間で生徒がみんないるんですから。
堂々とセクハラするォヴァカはいないでしょう(汗)結果は最悪ですけど
セクハラっていうけど具体的に何をやったの?
たしかに、あの先生好きになれへんな。
なんか変人って感じ・・・
なんか変人って感じ・・・
まあ、そんな先生が三木北にはいるんです。
ということで。
ということで。
まぁ調子こいてる生徒も悪いと思う。
女子に関しては化粧するわスカートのホック外すわ…
お前らなんで化粧なんか学校して行くんだ?そんなにスッピンに自信がないのか?
化粧してもブスは変わらんがな。
女子に関しては化粧するわスカートのホック外すわ…
お前らなんで化粧なんか学校して行くんだ?そんなにスッピンに自信がないのか?
化粧してもブスは変わらんがな。
とりあえず、明日北高を(悪い意味で)全国的に有名にしたりすんなよ。
本当に大変なことになるねんからな。
本当に大変なことになるねんからな。
せっかくECO-Pの活躍で少し北高が見直されつつあったところだったのに・・・。
外側から見たのと内側から見たのじゃかなり評価(?)ちがうけど、
がんばってはほしいかなぁ・・・
てかぁえこぴいだけじゃないはずなのにね・・・がんばってるのはさぁ
がんばってはほしいかなぁ・・・
てかぁえこぴいだけじゃないはずなのにね・・・がんばってるのはさぁ
天皇皇后両陛下を見る人でごった返してたな。
うん!!バッチリ見たョォ★キレイで優しそぉゃったァァ♪゛
北高生全員で旗ふったん?
うちはふってなぁぃ(汗)
正直天皇なんかこんな田舎に来なくていいんだよf^_^;
そう言うなよ。
と言いつつ華麗に100get!
と言いつつ華麗に100get!
ミツミツさんは現役なんですか??
僕も現役です。あの組のこと知りたいんですけど。。。
教えてもらえないですか??
僕も現役です。あの組のこと知りたいんですけど。。。
教えてもらえないですか??
>>102
さすがにここには書き込めないでしょう。
さすがにここには書き込めないでしょう。
はぁい(笑)そうですよ
セクハラ問題のクラスのことですか??
ma-さすがにカキコできないっすね(汗)ごめんね
セクハラ問題のクラスのことですか??
ma-さすがにカキコできないっすね(汗)ごめんね
そこを何とか・・・何か手段はないですかねぇ??
友達とかに聞けないわけ???
友達少ないですから・・・
S・Yさんは何年なん?
しつこいと嫌われますよ?
その少ない友達に聞くしかないんじゃない?
さすがにこんなとこには書けんよ。
さすがにこんなとこには書けんよ。
国体見に行ったやついる???
明日だっけ?みどりまつりは?
そーですよ
今日の新聞に進学希望調査の結果が載ってたけど、あいかわらず北高は人気ないなあ・・・。
いや。去年よりましじゃねえ?去年はもっと少なかった。
と、思ったが、今一度新聞見てみるとやっぱ、少ないわ。
来年の進学希望調査に期待しましょ。
来年の進学希望調査に期待しましょ。
108さん
遅れてスイマセン2年です
遅れてスイマセン2年です
うちも2年(b^ー゜)
タメですねww
なんかミツミツさんって掲示板からでもしっかりしてるの伝わってきますねww
生徒会長とか部長とかやってたんですか??
なんかミツミツさんって掲示板からでもしっかりしてるの伝わってきますねww
生徒会長とか部長とかやってたんですか??
え~(笑)
そうですかぁ??でもぉ何もやってないっすよ
ガッコ行って好き勝手して帰ってくるだけだしぃ
そうですかぁ??でもぉ何もやってないっすよ
ガッコ行って好き勝手して帰ってくるだけだしぃ
2年が多いんだな。
カキコが止まってる・・・
だってこのごろ何もないもん
ま、確かに話題がない。
平和だということかな?
平和だということかな?
次っていつになにがあるんでしょうか??
もうすぐ中間テストがあって・・・11月おわりに
期末があって・・・あっその後に球技大会だね。
それくらいで二学期はおわりじゃない??
期末があって・・・あっその後に球技大会だね。
それくらいで二学期はおわりじゃない??
部活関係の話題とか無いのかな?
サッカー部って県大会でるんやっけ??
そもそも北高のサッカー部は強いの?
北高の生徒が年々悪くなっているのはあなたたちの生徒指導力不足が原因でもある。
そのひとつにバイトしてるやつが増えてるということがある。
校則でバイトは一部の例外を除いて禁止でしょ。
バイトは頭を悪くする原因。
おそらく給料なんか遊びやバイクを買うために使うんだろう。
先生がた、ここを見てるなら少しはバイトしてる人を探すために色んな店を聞き回ったりするべきじゃないのか?
とりあえず、小野や志染のマクドナルドをじっくり見て下さい。
そのひとつにバイトしてるやつが増えてるということがある。
校則でバイトは一部の例外を除いて禁止でしょ。
バイトは頭を悪くする原因。
おそらく給料なんか遊びやバイクを買うために使うんだろう。
先生がた、ここを見てるなら少しはバイトしてる人を探すために色んな店を聞き回ったりするべきじゃないのか?
とりあえず、小野や志染のマクドナルドをじっくり見て下さい。
>北高の生徒が年々悪くなっているのはあなたたちの生徒指導力不足が原因でもある。
明らかにそうでしょ。
もう少しやる気出して指導してほしい。
明らかにそうでしょ。
もう少しやる気出して指導してほしい。
>>134
誤爆?
誤爆?
警察のまねごとしてもかわんないような・・・(汗)
だって、ケッキョクはうちらの意識の問題でしょ??
だいたい、勉強してもなあぁ・・・みたいな雰囲気流れまくってるもん
みんな、やりたい事無いから、大学行くための勉強もしないしね(汗)
だって、ケッキョクはうちらの意識の問題でしょ??
だいたい、勉強してもなあぁ・・・みたいな雰囲気流れまくってるもん
みんな、やりたい事無いから、大学行くための勉強もしないしね(汗)
>>136
やりたいことが無くても、それは個人の自由と言われたらそれまでだが、そんな意識が北高の評判を下げてるのは事実。
今やりたいこと無くてもこれからやりたいことが出てくるかもしれない。
その時に大学に行ってるかどうかで就職率なり給料なりが全然違うんだよ。
お前らニートもしくはフリーターで一生生きていけると思ってるの?
まぁフリーターやニートにはなるなよ。同じ北高出身として恥ずかしいからな。
やりたいことが無くても、それは個人の自由と言われたらそれまでだが、そんな意識が北高の評判を下げてるのは事実。
今やりたいこと無くてもこれからやりたいことが出てくるかもしれない。
その時に大学に行ってるかどうかで就職率なり給料なりが全然違うんだよ。
お前らニートもしくはフリーターで一生生きていけると思ってるの?
まぁフリーターやニートにはなるなよ。同じ北高出身として恥ずかしいからな。
だいたいそうやって勉強せずにダラダラするなら学校行かんでもいいよ。
友達となんか学校行かんでも会える。
本気で勉強してるやつの邪魔だけはするな。
チャラチャラしてるけどカッコ悪いぞ?
友達となんか学校行かんでも会える。
本気で勉強してるやつの邪魔だけはするな。
チャラチャラしてるけどカッコ悪いぞ?
>>137
今やりたいことが見つからなくても大学通いながら自分の適正を見つけるのも一つのやり方だと思う。
大卒かどうかで就職率や給料、出世できるかどうかが大体決まってくるというのもほぼ同意。
そもそも一流企業の幹部候補として就職したければいわゆる一流大を卒業してなければまず無理。
なんだかんだ言ったってやはりまだ日本は学歴社会が残ってるよ。
でも、ただ一流大学を出たというだけでは就職できないのも事実。
一流大学卒業は一流企業での成功の必要条件なのであって十分条件ではない。
常に努力を続け、自分を磨き続けなければならない。
大学でも会社でも厳しい競争に打ち勝たなければならない。
それくらい厳しい世の中なのよ。
アドバイスできるとしたら、高校時代は勉強だけでなく部活でも何でも良いから
「これだけは誰にも負けないくらいに頑張った!」
という経験をしてほしい。
それが将来自分の財産になると思うから。
まだ、自分の好きなことややりたいことが見つからないと悩んでる人がいたら何でもいいから果敢に挑戦をしてほしい。
今やりたいことが見つからなくても大学通いながら自分の適正を見つけるのも一つのやり方だと思う。
大卒かどうかで就職率や給料、出世できるかどうかが大体決まってくるというのもほぼ同意。
そもそも一流企業の幹部候補として就職したければいわゆる一流大を卒業してなければまず無理。
なんだかんだ言ったってやはりまだ日本は学歴社会が残ってるよ。
でも、ただ一流大学を出たというだけでは就職できないのも事実。
一流大学卒業は一流企業での成功の必要条件なのであって十分条件ではない。
常に努力を続け、自分を磨き続けなければならない。
大学でも会社でも厳しい競争に打ち勝たなければならない。
それくらい厳しい世の中なのよ。
アドバイスできるとしたら、高校時代は勉強だけでなく部活でも何でも良いから
「これだけは誰にも負けないくらいに頑張った!」
という経験をしてほしい。
それが将来自分の財産になると思うから。
まだ、自分の好きなことややりたいことが見つからないと悩んでる人がいたら何でもいいから果敢に挑戦をしてほしい。
途中で書き込み押しちゃったw
上で長々書いちゃったけど、とにかく今を大切にして悔いの残らない北高生活を送ってください。
社会人になって感じたことを書いてみました。
137さんも頑張ってください。
上で長々書いちゃったけど、とにかく今を大切にして悔いの残らない北高生活を送ってください。
社会人になって感じたことを書いてみました。
137さんも頑張ってください。
うちは、ちゃんとやってるど・・・
頑張って勉強しようと思っても、北高の授業とテストは役に立たなかったかも・・・。
センター1週間前に私立対策しないで!!センター対策もして!!ってかんじやったなぁ。。。
もっと効率的な内容にして欲しかった~。
センター1週間前に私立対策しないで!!センター対策もして!!ってかんじやったなぁ。。。
もっと効率的な内容にして欲しかった~。
有名な進学校はもう学校をあてにしないで自分のやり方でやるとか予備校に行くというのが常識だそうな。
北高のやり方に不満があるなら自己流で勉強した方がいいかも。
いろんな人に聞いた話だと10月末くらいまで2次・私立対策やって、11月からはセンター1本でやるみたい。
2次・私立対策はセンター後でもこんつめてやれば何とかなる(かも???)。
北高のやり方に不満があるなら自己流で勉強した方がいいかも。
いろんな人に聞いた話だと10月末くらいまで2次・私立対策やって、11月からはセンター1本でやるみたい。
2次・私立対策はセンター後でもこんつめてやれば何とかなる(かも???)。
試験勉強の調子はどうよ?
結局セクハラって何したん?
だからここでは書けないって
しつこ・・・・・・
んでセクハラってどうなったん?
セクハラがあったのに学校は全然騒がないってことは、確実に事実が無かったということだろ。
もしそれが事実なら教師なんかすぐに懲戒免職だしな。
セクハラなんて嘘つくなよ。よっぽど暇な学校生活なんだな
もしそれが事実なら教師なんかすぐに懲戒免職だしな。
セクハラなんて嘘つくなよ。よっぽど暇な学校生活なんだな
無いと思うんならそう思っていていいんじゃないですかね?
べつに関係ないんだからさぁ・・・
べつに関係ないんだからさぁ・・・
問題にしたくないから、騒がないだけっしょ
あ、そーいえばセクハラ事件てどうなったん?
何事もなかったかのように復帰してるよね
三木市内3校が上位を独占してる・・・・・
>>154
何が?
何が?
何がなンですかぁ??
あぁ正直・・・夏目漱石の『こころ』ってなにをどう勉強したらぁいいか
分からずじまいですぅ・・・
別に主人公の恋愛観なんかどうでもいいんだよ!!って本に
やつあたりするしまつで・・・夏目のバカぁ!!
分からずじまいですぅ・・・
別に主人公の恋愛観なんかどうでもいいんだよ!!って本に
やつあたりするしまつで・・・夏目のバカぁ!!
>>157
ひくわぁ~
ひくわぁ~
ミツミツさんファイト!!笑。
ってもうテスト終わってるか笑。
ってもうテスト終わってるか笑。
僕は落ちこぼれの2年の一員です。
今、誰かぃますかぁ?
2年生、外からは数人のがんばりやともろもろのバカって見られてるじゃにですか・・・・・・・・
やだなぁ・・・。そんなことないのに・・・
やだなぁ・・・。そんなことないのに・・・
俺は新1年だが正直北高に入ったのは間違いだったと思う・・・・。。
いや、明らかに落ちこぼれ連中でしょ。
3年でさえボタンをちゃんとしめてるのにほとんどの2年はあけてるだろ??
カッターも出してるしな。
ガキ臭いよf^_^;
3年でさえボタンをちゃんとしめてるのにほとんどの2年はあけてるだろ??
カッターも出してるしな。
ガキ臭いよf^_^;
>>165 同意。
当方同じく1年だが、まさかここまで酷い高校だとは思わなかった。
1年から化粧したり髪染めてみたりスカートのホック外したりカッターだらんと出したり…
で、それに対する先生方の対応がまた、かなり甘い。
授業中に携帯のバイブが鳴っても、聞こえないふりする先生もいるし。
要するになめられてるんだよ。ガツンと言って、退学なりなんなりさせればいいのに。
当方同じく1年だが、まさかここまで酷い高校だとは思わなかった。
1年から化粧したり髪染めてみたりスカートのホック外したりカッターだらんと出したり…
で、それに対する先生方の対応がまた、かなり甘い。
授業中に携帯のバイブが鳴っても、聞こえないふりする先生もいるし。
要するになめられてるんだよ。ガツンと言って、退学なりなんなりさせればいいのに。
以前はかなり厳しい学校で有名だったらしいが・・・。
今はそんな噂も本当かよ?って感じだな。
全然先生のやる気も感じられないし、そもそも緩すぎる。
甘すぎる!!!
今はそんな噂も本当かよ?って感じだな。
全然先生のやる気も感じられないし、そもそも緩すぎる。
甘すぎる!!!
しかたないでしょ・・・。
先生陣はついてくる奴だけついて来いですもん。
生徒はついて行きますよ。だけど、いったん足がもつれてこけると
もう一度立ち上がる気にならないんじゃないですか?
先生陣はついてくる奴だけついて来いですもん。
生徒はついて行きますよ。だけど、いったん足がもつれてこけると
もう一度立ち上がる気にならないんじゃないですか?
>>169
>先生陣はついてくる奴だけついて来いですもん。
それは教師のあり方としていかがなものかと思うのだが・・・・・。
落ちこぼれてる人でもあきらめずに教育するのが教育者じゃないのかな?
先生が簡単に見切りつけたら、見切られた人はどうあがいても救われないですよ。
>先生陣はついてくる奴だけついて来いですもん。
それは教師のあり方としていかがなものかと思うのだが・・・・・。
落ちこぼれてる人でもあきらめずに教育するのが教育者じゃないのかな?
先生が簡単に見切りつけたら、見切られた人はどうあがいても救われないですよ。
でも3年の先生だけは、やたら厳しいよ。
注意されても、1年や2年があんなんじゃなおす気にならないし、いい加減見てて腹が立つね。
注意されても、1年や2年があんなんじゃなおす気にならないし、いい加減見てて腹が立つね。
そんなボタンとかあけたいやつとか校則を守らないやつらは、学校やめろ。
他のやつの迷惑だから。
他のやつの迷惑だから。
>>170
問題は先生陣の対応ではなく、ついていけてない生徒の側でもある。
ついていけない生徒の大半が、ついていく気すら放棄しているように見える。
(もちろんそうでない人もいるには居るが)
本当に挽回したい気持ちがあるならば自主的に質問しにいくなど何らかの行動を起こすべきで、
先生陣の責任にするのは筋違いではないか。
ついていけない人がいる一方で、同じ授業を受ける中でしっかりとついていけている人がいるということをお忘れなく。
ついていけてない生徒を置いてきぼりにするのは間違いだというのは正論に聞こえるが、
限られた授業日程の中で成績の悪い生徒を何とかしようと大半の普通の生徒達を巻き込むのも間違いじゃないかなと。
どちらが正しいのか結論は出せないけれど、
受験等、真剣に考える先生方が「ついてくる奴だけついてこい」な考え方をするのは当然といえば当然だと思います。
本当に挽回するやる気のある人は、
友達や先生への質問や補習などを積極的に利用し自分で活路を見出すのも重要です。
最初からついていく気のない人、高校生として何をすべきであるのかそろそろ自覚しないと恥ずかしいです。
問題は先生陣の対応ではなく、ついていけてない生徒の側でもある。
ついていけない生徒の大半が、ついていく気すら放棄しているように見える。
(もちろんそうでない人もいるには居るが)
本当に挽回したい気持ちがあるならば自主的に質問しにいくなど何らかの行動を起こすべきで、
先生陣の責任にするのは筋違いではないか。
ついていけない人がいる一方で、同じ授業を受ける中でしっかりとついていけている人がいるということをお忘れなく。
ついていけてない生徒を置いてきぼりにするのは間違いだというのは正論に聞こえるが、
限られた授業日程の中で成績の悪い生徒を何とかしようと大半の普通の生徒達を巻き込むのも間違いじゃないかなと。
どちらが正しいのか結論は出せないけれど、
受験等、真剣に考える先生方が「ついてくる奴だけついてこい」な考え方をするのは当然といえば当然だと思います。
本当に挽回するやる気のある人は、
友達や先生への質問や補習などを積極的に利用し自分で活路を見出すのも重要です。
最初からついていく気のない人、高校生として何をすべきであるのかそろそろ自覚しないと恥ずかしいです。
>>173
…と若手の先生が述べてます。
そんだけ言うならテストがある度に成績悪いやつには補習を受けさせれば?
もちろん提出物を出さないやつとか授業真面目に聞いてないやつにペナルティを課すべき。
一応言うぞ。不良ぶってるやつらよ、そんなに学校がだるいならやめろ。
義務教育でもないんだ。
真面目なやつの邪魔するな。
…と若手の先生が述べてます。
そんだけ言うならテストがある度に成績悪いやつには補習を受けさせれば?
もちろん提出物を出さないやつとか授業真面目に聞いてないやつにペナルティを課すべき。
一応言うぞ。不良ぶってるやつらよ、そんなに学校がだるいならやめろ。
義務教育でもないんだ。
真面目なやつの邪魔するな。
>>173
>最初からついていく気のない人、高校生として何をすべきであるのかそろそろ自覚しないと恥ずかしいです。
確かに最初からついていく気のないやつらが一番どうしようもなくて救いようもない。
しかし高校というのは教育機関なのだから、ついてくるやつだけ指導すればよい。
高校生として何をすべきであるのかそろそろ自覚できないやつがいるなら自覚できるように促していく必要があるのではないか?
ついてくる気の無いやつが悪い、で片づけてしまうのはやはりいかがなものかと。
自覚できるよう促したり、厳しい指導をしたりする必要があると思う。
だらしない格好を容認したり、やる気のない連中をほったらかしにしているのも普通の生徒に悪影響だと思う。
だから、もっとビシバシ厳しい指導が必要でしょう。
174氏が言うように、高校は義務教育じゃないのだからそれ相当の厳しい処分で望むことも教育の一環だと思う。
世の中は厳しいのだから。
>最初からついていく気のない人、高校生として何をすべきであるのかそろそろ自覚しないと恥ずかしいです。
確かに最初からついていく気のないやつらが一番どうしようもなくて救いようもない。
しかし高校というのは教育機関なのだから、ついてくるやつだけ指導すればよい。
高校生として何をすべきであるのかそろそろ自覚できないやつがいるなら自覚できるように促していく必要があるのではないか?
ついてくる気の無いやつが悪い、で片づけてしまうのはやはりいかがなものかと。
自覚できるよう促したり、厳しい指導をしたりする必要があると思う。
だらしない格好を容認したり、やる気のない連中をほったらかしにしているのも普通の生徒に悪影響だと思う。
だから、もっとビシバシ厳しい指導が必要でしょう。
174氏が言うように、高校は義務教育じゃないのだからそれ相当の厳しい処分で望むことも教育の一環だと思う。
世の中は厳しいのだから。
先生もどんどん厳しくするべきだろうけど、一部とはいえ本当にどうしようもないやつも多いな。
生徒側ももっと真剣に考えるべきなんだろうな。
生徒側ももっと真剣に考えるべきなんだろうな。
俺、アホやから一人で勉強しても頭にはいらへんねぇ~~㊦㊦
ここを見てる先生にお願いがあるんですが、テストが悪かった生徒は
補習を受けさせて欲しい。。
希望補習だとほかの頭のいい子に迷惑がかかるから、お願いします。
ここを見てる先生にお願いがあるんですが、テストが悪かった生徒は
補習を受けさせて欲しい。。
希望補習だとほかの頭のいい子に迷惑がかかるから、お願いします。
>>177
職員室に分からない所を聞きに行ってみては?
先生も聞きに来てくれるとうれしいだろうし。
質問しに来る人が増えたら先生もモチベーションを上げてくれるんじゃないかな?
生徒側の行動も必要なのだろう。
職員室に分からない所を聞きに行ってみては?
先生も聞きに来てくれるとうれしいだろうし。
質問しに来る人が増えたら先生もモチベーションを上げてくれるんじゃないかな?
生徒側の行動も必要なのだろう。
生徒もやる気がないわけじゃないのになあ・・・
若手の先生男はぜんぜんだめっすよ。
若手の先生男はぜんぜんだめっすよ。
授業妨害は本当にムカツク!!!
先生も無理矢理教室から放り出すくらいのことをしても良さそうな気がする。
放課後にでも面談やったりしたらいいのに。
先生も無理矢理教室から放り出すくらいのことをしても良さそうな気がする。
放課後にでも面談やったりしたらいいのに。
私はたいしたことない中学校出身ですが、高校に入ってから、
授業妨害する人がほとんどいなくなったように思えます。でも、1年とか2年とか
すごいだらしないです。しかも朝2年の男4人くらいが道いっぱいになって
自転車こいでる。すごくうっとおしい。別にひかれてもおかしくない。
というより、一回いたいめにあいなさい。と思われても仕方がないです。
先生のせいと言う方もいらっしゃいますが、私は生徒自身、そして保護者に原因がある
思います。さっき言ってた交通マナー・風紀の悪い生徒の親御さんの顔が見てみたいです。
それと、女子生徒なんですが、北高に変なファッションを残さないで。
スカート短いのはかなり浮いてダサイ。←こんな事してるのはほんの一部ですが。
私が思うに、高校まではガマンして、卒業したら、もう大人なんだから、
そっからメイクしたり、はじけたり(限度有り)したらいいのではないかな。
今あかぬけるより、卒業してからあかぬけた方がなんか魅力的だと思います。
授業妨害する人がほとんどいなくなったように思えます。でも、1年とか2年とか
すごいだらしないです。しかも朝2年の男4人くらいが道いっぱいになって
自転車こいでる。すごくうっとおしい。別にひかれてもおかしくない。
というより、一回いたいめにあいなさい。と思われても仕方がないです。
先生のせいと言う方もいらっしゃいますが、私は生徒自身、そして保護者に原因がある
思います。さっき言ってた交通マナー・風紀の悪い生徒の親御さんの顔が見てみたいです。
それと、女子生徒なんですが、北高に変なファッションを残さないで。
スカート短いのはかなり浮いてダサイ。←こんな事してるのはほんの一部ですが。
私が思うに、高校まではガマンして、卒業したら、もう大人なんだから、
そっからメイクしたり、はじけたり(限度有り)したらいいのではないかな。
今あかぬけるより、卒業してからあかぬけた方がなんか魅力的だと思います。
本当に授業はうるさい。うるさすぎる。
馬鹿じゃないの?ってくらいにしゃべる。
高校生なら落ち着けよ。
先生たちも生徒におちょくられすぎ。馬鹿にされすぎ。
本当に回りに迷惑になるから.いい加減にしろって
真剣に怒ってくれた先生はいないよ。
授業妨害する人たちにも、まともに注意してくれない先生にも、
三木北に来てしまった自分にも本当に腹が立つ。
やる気がないなら出ていってほしい。
今の三木北は、受験なんてできる状況じゃないよ。
馬鹿じゃないの?ってくらいにしゃべる。
高校生なら落ち着けよ。
先生たちも生徒におちょくられすぎ。馬鹿にされすぎ。
本当に回りに迷惑になるから.いい加減にしろって
真剣に怒ってくれた先生はいないよ。
授業妨害する人たちにも、まともに注意してくれない先生にも、
三木北に来てしまった自分にも本当に腹が立つ。
やる気がないなら出ていってほしい。
今の三木北は、受験なんてできる状況じゃないよ。
そ、そんな状況なのですか・・・・・orz
いつからそんな風になってしまったんだ?
いつからそんな風になってしまったんだ?
そんだけ、怒ってるなら、表に出したら??
こんな匿名の掲示板にモンクを書き込むんじゃなくてさぁ
こんな匿名の掲示板にモンクを書き込むんじゃなくてさぁ
ミツミツさんのところもこんな感じなのですか?
>>185
お前は今の腐った北校についてどう考えてるんだ??
>>北校生一同
一回謹慎にでもなってみろ。どれだけ自分が迷惑かけているか考えたことがあるのか??
お前らは本当に情けないよ。服装乱してたらカッコいいのか??
タバコ・飲酒・3ない運動の違反・校則の違反などをしているのがカッコいいのか??
よく考えてみろ。確かに教師ももっとしっかり見守るべきだと思うが、お前ら生徒が腐ってるんじゃないのか??
人様に人でなしが迷惑をかけるな。
お前は今の腐った北校についてどう考えてるんだ??
>>北校生一同
一回謹慎にでもなってみろ。どれだけ自分が迷惑かけているか考えたことがあるのか??
お前らは本当に情けないよ。服装乱してたらカッコいいのか??
タバコ・飲酒・3ない運動の違反・校則の違反などをしているのがカッコいいのか??
よく考えてみろ。確かに教師ももっとしっかり見守るべきだと思うが、お前ら生徒が腐ってるんじゃないのか??
人様に人でなしが迷惑をかけるな。
>>185
お前こそ文句があるならここに書いたことをみんなに言って回れ。
北校の生徒として自覚があるんだろ??
出来ないならそんなこと言うな。
大切なこと書くの忘れた。
お前らは北校に入学した時点で北校の誇りを背負ってるんだ。
分かるか??
北校の評判を落とすことはしてくれるな。
お前らの勝手な行動によって、卒業した先輩方やお前らの後輩たちに迷惑がかかるんだよ。
『そんなの知るかよ!自分たちの勝手だろ!?』って思うなら今すぐ北校を辞めろ。高校なら腐るほどある。
というか高校なんか行かなくても大学や専門学校には行ける。
評判を落とすような人間はいらない。
みんな迷惑してる。
お前こそ文句があるならここに書いたことをみんなに言って回れ。
北校の生徒として自覚があるんだろ??
出来ないならそんなこと言うな。
大切なこと書くの忘れた。
お前らは北校に入学した時点で北校の誇りを背負ってるんだ。
分かるか??
北校の評判を落とすことはしてくれるな。
お前らの勝手な行動によって、卒業した先輩方やお前らの後輩たちに迷惑がかかるんだよ。
『そんなの知るかよ!自分たちの勝手だろ!?』って思うなら今すぐ北校を辞めろ。高校なら腐るほどある。
というか高校なんか行かなくても大学や専門学校には行ける。
評判を落とすような人間はいらない。
みんな迷惑してる。
>>188
激しく同意。
全くその通りだ。
(言い回しがなかなか過激だが)
部活も勉強もまじめにやらないどうしようもないDQNはもう少し自分のあり方を考えてほしいものだ。
さて、オープンハイスクールを間近に控えているがどれくらいの人が来てくれるのだろう???
多くの人が興味を持ってくれればいいのだが・・・・・。
激しく同意。
全くその通りだ。
(言い回しがなかなか過激だが)
部活も勉強もまじめにやらないどうしようもないDQNはもう少し自分のあり方を考えてほしいものだ。
さて、オープンハイスクールを間近に控えているがどれくらいの人が来てくれるのだろう???
多くの人が興味を持ってくれればいいのだが・・・・・。
現役のほとんどはここ知ってるよ。
だから、お前らがこいや。
お前らが校門前で服装が乱れてるやつに声でもかければ??
こっちは乱れてるほうがカッコイイて思ってるからやってるんじゃない??
ビビッテないで注意しに行けば??
あと、189
2ch用語使うな
だから、お前らがこいや。
お前らが校門前で服装が乱れてるやつに声でもかければ??
こっちは乱れてるほうがカッコイイて思ってるからやってるんじゃない??
ビビッテないで注意しに行けば??
あと、189
2ch用語使うな
>>190
喧嘩売ってるお前がきちんとしてるやつに言ったらどうだ??
そんなに威勢がいいならそのくらいはしろよな(笑)
だいたい校則を乱してるのが当たり前と思ってるなら北校を辞めろって言ってるんだよ。
喧嘩売ってるお前がきちんとしてるやつに言ったらどうだ??
そんなに威勢がいいならそのくらいはしろよな(笑)
だいたい校則を乱してるのが当たり前と思ってるなら北校を辞めろって言ってるんだよ。
なんだかんだで今の学校生活エンジョイできてるし
191さんもうカキコすんな。うざいにもほどがあるよ。
何様のつもりだ。
何様のつもりだ。
議論が白熱してるな。
俺としてはやはりだらしない格好はやめるべきだと思うな。
本人はかっこいいと思ってるのかもしれないが、大半は
・だらしない
・怖い
などマイナスの印象を受けてると思う。
人間中身で勝負!と思ってるのかもしれないが、第一印象はやはり見た目で決まる。
きちんとした格好をしただけで第一印象が良くなるのならそうしない手はない、と思うのだが。
本人はかっこいいと思ってるのかもしれないが、大半は
・だらしない
・怖い
などマイナスの印象を受けてると思う。
人間中身で勝負!と思ってるのかもしれないが、第一印象はやはり見た目で決まる。
きちんとした格好をしただけで第一印象が良くなるのならそうしない手はない、と思うのだが。
>>193
説得力無いな。(笑)
何様と言われてもただの北校生だが、自分の考えを述べて悪いのか??
それにお前は1・2年じゃないのか??敬語はどうした??敬語も使えないならお前が書き込むなよ(笑)
だいたい自分の学校が良くなることを考えて何が悪い??
少なくとも貴方よりはうざくないし間違ってないでしょう。
自分の行動を正してから意見しなさい。
説得力無いな。(笑)
何様と言われてもただの北校生だが、自分の考えを述べて悪いのか??
それにお前は1・2年じゃないのか??敬語はどうした??敬語も使えないならお前が書き込むなよ(笑)
だいたい自分の学校が良くなることを考えて何が悪い??
少なくとも貴方よりはうざくないし間違ってないでしょう。
自分の行動を正してから意見しなさい。
先輩やったら、注意すればいいじゃないですかワラ))
こんなとこでカキコしてないで、先輩としての威厳みたいなのを
教えてくださいよ!!先輩ワラ))
こんなとこでカキコしてないで、先輩としての威厳みたいなのを
教えてくださいよ!!先輩ワラ))
>>197
本当頭悪いのなf^_^;
あんな大勢居るのにどうやって全員に言うんだよ。
こういう所に書いた方が多い人が見るだろ??違うか??
そこまで食いつくならお前が言ってくれよ。な??頼むよ??
じゃあ相手してられないので勉強するよ。
いい大学行けないとな。
本当頭悪いのなf^_^;
あんな大勢居るのにどうやって全員に言うんだよ。
こういう所に書いた方が多い人が見るだろ??違うか??
そこまで食いつくならお前が言ってくれよ。な??頼むよ??
じゃあ相手してられないので勉強するよ。
いい大学行けないとな。
じゃぁ、書く前に勉強しろ。
ビビッテルだけだろ。俺はどっちかと言うと乱してるほうだから…
じゃぁ勉強がんばれよ
ビビッテルだけだろ。俺はどっちかと言うと乱してるほうだから…
じゃぁ勉強がんばれよ
自分の行動を正してから意見しなさい。
お前に言われたくはねぇーよ。(笑)
もう書き込むなよ。俺も書き込まないし。
じゃあな。お互い頑張っていこう。(笑)
もう書き込むなよ。俺も書き込まないし。
じゃあな。お互い頑張っていこう。(笑)
前に3年生がげた箱で同級生の顔殴ってました。
3年の先輩も2年の先輩たちと結局おなじ子どもなんじゃないですか。
3年の先輩も2年の先輩たちと結局おなじ子どもなんじゃないですか。
いやみんな一緒でしょ・・・。。。
三年も二年もやってる子はやってるしやってない子はやってない。
遊んでる子は遊んでるし、勉強してる子は勉強してる。
遊びまくってる子もいれば、陰キャラのレッテルを貼られている子もいるし。
進学組がいれば就職組もいるように、両極端なんですよね。
悪いとこしか目に付かないって事は、裏を返せば、こんな事をしている奴は
悪いに決まってる、っていう先入観の露呈でしかないですしね。。
自分で自分の視野や自分の認めることのできる世界を狭めていってどうするんですか?
水掛け論やってる人たちは、もう少し、こういうふうに考える事はできないかな、って
考えたらどうでしょうか?
三年も二年もやってる子はやってるしやってない子はやってない。
遊んでる子は遊んでるし、勉強してる子は勉強してる。
遊びまくってる子もいれば、陰キャラのレッテルを貼られている子もいるし。
進学組がいれば就職組もいるように、両極端なんですよね。
悪いとこしか目に付かないって事は、裏を返せば、こんな事をしている奴は
悪いに決まってる、っていう先入観の露呈でしかないですしね。。
自分で自分の視野や自分の認めることのできる世界を狭めていってどうするんですか?
水掛け論やってる人たちは、もう少し、こういうふうに考える事はできないかな、って
考えたらどうでしょうか?
ちなみに、私はこの学校嫌いですよ。つまんないんで・・・。
つまんないから、乱れるんじゃないですかネ・・・?
まぁ、その人の意志の力の問題ですけど、それが一つの共同体の中に
所属してるかぎり、個人の乱れが所属してる共同体(三木北)の乱れに直結するわけですけど・・。。
つまんないから、乱れるんじゃないですかネ・・・?
まぁ、その人の意志の力の問題ですけど、それが一つの共同体の中に
所属してるかぎり、個人の乱れが所属してる共同体(三木北)の乱れに直結するわけですけど・・。。
>>205
つまんないから乱れるというのは今ひとつピンときませんね。
なぜつまらないから乱すのでしょう???
乱したらつまらなさが解消するのでしょうか?
個人の乱れが共同体の乱れに直結すると感じているのなら、共同体を悪いほうへと導いている責任が発生するのではないだろうか?
その結果頑張ろうとしている人の足を引っ張るということになる。
乱している人はそういう悪のスパイラルの一役を担っていることになるのではないでしょうか???
乱している人たちはこういう点に関してどう考えているのか?
乱している本人以外に頑張っている人、先生方、保護者、OBなど幅広い人たちの意見を聞いてみたい。
つまんないから乱れるというのは今ひとつピンときませんね。
なぜつまらないから乱すのでしょう???
乱したらつまらなさが解消するのでしょうか?
個人の乱れが共同体の乱れに直結すると感じているのなら、共同体を悪いほうへと導いている責任が発生するのではないだろうか?
その結果頑張ろうとしている人の足を引っ張るということになる。
乱している人はそういう悪のスパイラルの一役を担っていることになるのではないでしょうか???
乱している人たちはこういう点に関してどう考えているのか?
乱している本人以外に頑張っている人、先生方、保護者、OBなど幅広い人たちの意見を聞いてみたい。
ゴメンやけどかきこむゎ。
おれは今の学校生活楽しいほうやとおもうで。
つまんないから乱すって言うのは違うと思う。
楽しくて乱すやつもおる。
なんかミツミツの言ってることがわからない。
なんでそう決め付ける??
おれは今の学校生活楽しいほうやとおもうで。
つまんないから乱すって言うのは違うと思う。
楽しくて乱すやつもおる。
なんかミツミツの言ってることがわからない。
なんでそう決め付ける??
議論をするのは大いに結構だと思うのですが、
感情的な書き込みはおやめになったほうがいいですよ。
前者と後者は全く別物ですので。
ちなみに現在の北高の評判は散々ですね。
近所の中学生の親御さんの間でも北高が荒れていると
話が広がっているようですし。
個人的な意見なのですが、
学校は好き嫌いで行くものなんですかね。
たしかに好きならばそれに越したことはないのですが、
あくまでも高校は人生においての通過点であって
そこが終わりではないでしょう。
嫌でも高校はいかなければならないのですし、
今勉強しなければ後悔するのは本人自身です。
校風を乱している方の大半があとで後悔する
というのが非常に悲しいですね。
みんなが~ではなく、ここを見ている方だけでも
北高のこと、自分のことを真剣に考えて下さい。
既に真剣に考えておられる方もいらっしゃるでしょうが。
あと校風を乱している方は一部でしょうが、
その一部の割合が増加しているのは確かだと
外部からみて感じております。
最後に長文になってしまい申し訳ありません。
感情的な書き込みはおやめになったほうがいいですよ。
前者と後者は全く別物ですので。
ちなみに現在の北高の評判は散々ですね。
近所の中学生の親御さんの間でも北高が荒れていると
話が広がっているようですし。
個人的な意見なのですが、
学校は好き嫌いで行くものなんですかね。
たしかに好きならばそれに越したことはないのですが、
あくまでも高校は人生においての通過点であって
そこが終わりではないでしょう。
嫌でも高校はいかなければならないのですし、
今勉強しなければ後悔するのは本人自身です。
校風を乱している方の大半があとで後悔する
というのが非常に悲しいですね。
みんなが~ではなく、ここを見ている方だけでも
北高のこと、自分のことを真剣に考えて下さい。
既に真剣に考えておられる方もいらっしゃるでしょうが。
あと校風を乱している方は一部でしょうが、
その一部の割合が増加しているのは確かだと
外部からみて感じております。
最後に長文になってしまい申し訳ありません。
私もOBとして、また社会人として書かせていただきます。
乱れているというのは校則をやぶる、服装を乱すという意味でしょうが、これができない人というのは社会に出てから全く通用しません。
それは社会はルールを守れない人は仕事ができない人と判断されるからです。
また、服装が乱れている人は100%第一印象が最悪です。
初対面の人が人間を判断する場合、判断基準となるものが外見だけなので、服装が乱れているだけで悪印象を持ちます。
第一印象が悪いと何もかもマイナスの視点で見られがちになるのでかなり不利です。
そんなくだらないことで不利になるのは馬鹿馬鹿しいと思いませんか?
そんなくだらないことで「あいつはできないやつだ」「何かやばそうなやつだな」「あまり関わらないでおこう」
などと感じられるのです。
北高生が実際に悪でなくても、服装などが乱れているだけで悪い印象を抱いてしまいがちになるのです。
その点をもう一度考えてみてはいかがでしょうか?
OBとして母校、および後輩が悪く言われているのは大変辛いです。
北高で頑張っている人も大勢いると思います。
そんな子たちがそんな風に悪く見られるのはかわいそうです。
だから、軽い気持ちで校則を破ったり、服装を乱したりしないでほしいと思います。
乱れているというのは校則をやぶる、服装を乱すという意味でしょうが、これができない人というのは社会に出てから全く通用しません。
それは社会はルールを守れない人は仕事ができない人と判断されるからです。
また、服装が乱れている人は100%第一印象が最悪です。
初対面の人が人間を判断する場合、判断基準となるものが外見だけなので、服装が乱れているだけで悪印象を持ちます。
第一印象が悪いと何もかもマイナスの視点で見られがちになるのでかなり不利です。
そんなくだらないことで不利になるのは馬鹿馬鹿しいと思いませんか?
そんなくだらないことで「あいつはできないやつだ」「何かやばそうなやつだな」「あまり関わらないでおこう」
などと感じられるのです。
北高生が実際に悪でなくても、服装などが乱れているだけで悪い印象を抱いてしまいがちになるのです。
その点をもう一度考えてみてはいかがでしょうか?
OBとして母校、および後輩が悪く言われているのは大変辛いです。
北高で頑張っている人も大勢いると思います。
そんな子たちがそんな風に悪く見られるのはかわいそうです。
だから、軽い気持ちで校則を破ったり、服装を乱したりしないでほしいと思います。
まあ、学歴で言えば高学歴になれば収入が多くなる確率は高くなるわな、たとえば先生は高卒だけでは就けない職業だよね。
高校は通過点でしょうね。だから私、三木北が悪く言われても
ぜんぜん平気なんですね。たぶん卒業しても三木北荒れてるらしいなって言われても
『あっそう』ぐらいですますでしょうね。何一つ愛着を持っていないから・・・。。
友達と一緒にいても、笑っていても、その後にあぁ・・・なんだかなぁ・・・とかって
思いますもの。なんだかなぁが何なのかは分かんないですけど。
ぜんぜん平気なんですね。たぶん卒業しても三木北荒れてるらしいなって言われても
『あっそう』ぐらいですますでしょうね。何一つ愛着を持っていないから・・・。。
友達と一緒にいても、笑っていても、その後にあぁ・・・なんだかなぁ・・・とかって
思いますもの。なんだかなぁが何なのかは分かんないですけど。
え、お前友達いねぇじゃん(笑)
>>207
ほな俺も書かしてもらうな。
俺もつまらないから乱してるんじゃなくて、楽しくて乱してるんやと思う。
ただそれが表に出すぎてるのが問題やと思うわ。
別に乱してもかまわんよ。
けど、キッチリせなあかんところはちょっとくらいキッチリしようや。
それが最低限のケジメやろ。まぁずっと閉めとけって言うんちゃうよ。
確かに学ランでボタン全部しめるのは苦しいと思うから。俺は正直学ランなんかやめてブレザーにして欲しい。
先生たちは学ランのボタンを全部閉めたらどれだけ苦しいか分かってるんやろか??
今の時代になって学ランはないでf^_^;
それと俺もミツミツさん言っとることはあんまり理解できんわ(笑)
ほんまにちゃんと全体を見て意見してるんかなぁ??と思うねん。
ほな俺も書かしてもらうな。
俺もつまらないから乱してるんじゃなくて、楽しくて乱してるんやと思う。
ただそれが表に出すぎてるのが問題やと思うわ。
別に乱してもかまわんよ。
けど、キッチリせなあかんところはちょっとくらいキッチリしようや。
それが最低限のケジメやろ。まぁずっと閉めとけって言うんちゃうよ。
確かに学ランでボタン全部しめるのは苦しいと思うから。俺は正直学ランなんかやめてブレザーにして欲しい。
先生たちは学ランのボタンを全部閉めたらどれだけ苦しいか分かってるんやろか??
今の時代になって学ランはないでf^_^;
それと俺もミツミツさん言っとることはあんまり理解できんわ(笑)
ほんまにちゃんと全体を見て意見してるんかなぁ??と思うねん。
卒業しても母校を思ってる人いるんだなあ。ありがたやありがたや。
もうちょっと北がよくなるといいね。ミツミツさん214さんみたいに
もうちょっとまわりみてみようよ。北に愛着もってないからなんて
いわないでさ。
もうちょっと北がよくなるといいね。ミツミツさん214さんみたいに
もうちょっとまわりみてみようよ。北に愛着もってないからなんて
いわないでさ。
>キッチリせなあかんところはちょっとくらいキッチリしようや。
214がいいことを言った!
遊ぶときは遊ぶ、勉強するときは勉強する。
制服を着てるときは北高を代表しているという意識が必要なんだと思う。
ケジメが大事ということやね。
214がいいことを言った!
遊ぶときは遊ぶ、勉強するときは勉強する。
制服を着てるときは北高を代表しているという意識が必要なんだと思う。
ケジメが大事ということやね。
ここは2年が多いのか?
けじめは大事でしょうけど、学校を代表してるとかも良い言葉ですけど、
それと、自分の学校に愛着心を持つとかって別のことでしょう??
楽しいとかよりも、暇なんじゃないですか?
おそらく皆さんが荒らしてると言っている人たちとも付き合いはありますけど
学校つまらないって人もたくさんいますよ。
学校がつまらない人=荒らす人って決め付けて言ったわけじゃないですし・・・
荒らしてる意識なんかないと思いますよ?
楽しくしたいから先生にやたらとなれなれしく話しかけたり、ちょっとでも
かわった格好をしてこようとするんじゃないですか?
それと、自分の学校に愛着心を持つとかって別のことでしょう??
楽しいとかよりも、暇なんじゃないですか?
おそらく皆さんが荒らしてると言っている人たちとも付き合いはありますけど
学校つまらないって人もたくさんいますよ。
学校がつまらない人=荒らす人って決め付けて言ったわけじゃないですし・・・
荒らしてる意識なんかないと思いますよ?
楽しくしたいから先生にやたらとなれなれしく話しかけたり、ちょっとでも
かわった格好をしてこようとするんじゃないですか?
>>218
楽しい学校生活を送りたいから先生となれなれしく話しかけるというのはわかる。
(親しく話すのならまだしもなれなれしくはなすのはあまり良くはないが・・・。)
でも楽しい学校生活を送るためにかわった格好をするというのは解せない。
ただ目立ちたいだけなのではないか?
変わった格好=校則破り=結果として荒らし
という構図になっていると思うので、やはりまずいことだと思う。
楽しい学校生活を送りたいから先生となれなれしく話しかけるというのはわかる。
(親しく話すのならまだしもなれなれしくはなすのはあまり良くはないが・・・。)
でも楽しい学校生活を送るためにかわった格好をするというのは解せない。
ただ目立ちたいだけなのではないか?
変わった格好=校則破り=結果として荒らし
という構図になっていると思うので、やはりまずいことだと思う。
わきあいあいとするのは良いんですけどね
変わった格好も品がなく見えてしまうと、変わった格好をしている人自身が
お粗末ですしね・・・(汗)化粧もピアスもね
似合ってれば良いとは言いませんが、せめて品良く見える格好にしてもらいたいな
変わった格好も品がなく見えてしまうと、変わった格好をしている人自身が
お粗末ですしね・・・(汗)化粧もピアスもね
似合ってれば良いとは言いませんが、せめて品良く見える格好にしてもらいたいな
そういう問題ではないと思うのだが・・・・・。
進研模試は赤点とか関係ないよね???
こんばんは はじめて書き込みます
すごく気になっていることなんですが最近話題になっている
履修不足問題について・・・私も何年か前に三木北を卒業しましたが
日本史と世界史は選択科目になっていて、私自身日本史しか勉強し
ていません ニュースがあってはじめて必須科目であることをしりました
今は兵庫県に住んでいなくて知らないのですが、母校の後輩は大丈夫なのか??
すごく気になっていることなんですが最近話題になっている
履修不足問題について・・・私も何年か前に三木北を卒業しましたが
日本史と世界史は選択科目になっていて、私自身日本史しか勉強し
ていません ニュースがあってはじめて必須科目であることをしりました
今は兵庫県に住んでいなくて知らないのですが、母校の後輩は大丈夫なのか??
履修不足のやつ、先生なぁーんにも言ってくれないよね。
大丈夫なんだろうけど、北高は大丈夫だから.って、
一言でいいからいってほしい。
大丈夫なんだろうけど、北高は大丈夫だから.って、
一言でいいからいってほしい。
未履修ありません。安心して!
やっぱり先生見てるんだね。
先生もどんどん書き込んでほしいなあ。
何か話題ない?
急にカキコが減ったな
話題がないからねえ・・・・・。
イベントが少ないんだよ。
イベントが少ないんだよ。
朝原チャリで登校してる人がいる。どうにかしてほしい。生徒会やのにええんか?
普通に生徒会じゃなくてもおるよ。
わざわざ着替えたりしてまで原チャリで登校したいんかって思う。
わざわざ着替えたりしてまで原チャリで登校したいんかって思う。
それ何年?
別にどうでも
ええやん
ええやん
でっかい話題ないかな??
今はつまらん時期やからなんもないわ
今はつまらん時期やからなんもないわ
にねん
2年ばっかりだな、問題ばかり起こしてるのは。
今の2年も仕方ないって。
3年になったらそんなことやってられなくなるよ。
2年の時くらいはそのくらい許してやれよ。
3年になってもそんなんしてるの見たらチクってやろうや。
チクるのがダサいと言えばいいよ。謹慎になって吠え面かくほうがダサいからな^^
3年になったらそんなことやってられなくなるよ。
2年の時くらいはそのくらい許してやれよ。
3年になってもそんなんしてるの見たらチクってやろうや。
チクるのがダサいと言えばいいよ。謹慎になって吠え面かくほうがダサいからな^^
いやいや、2年のせいだけにすんなや。
3年になってそんなことやってられなくなるとか言うけど、
3年も原チャできとる人おるから。。。
それやったらここで書かんと注意したれよ。
正味。ここでしか言えないあんたのほうがださいよ\^-^
自分の周りも見ようね♥
3年になってそんなことやってられなくなるとか言うけど、
3年も原チャできとる人おるから。。。
それやったらここで書かんと注意したれよ。
正味。ここでしか言えないあんたのほうがださいよ\^-^
自分の周りも見ようね♥
お前原チャ乗っとるん??
もうこれを最後にしよう。
遊びたいやつは遊んだらいい。真面目にやりたいやつは真面目にしたらいい。
お互い迷惑のかかることだけはするな。
これでいいだろ?俺は進路決まったから遊ぶけどな。
てかつまらん話題掘り出すなよ(-.-;)
そんなん気になるんやったら本人に直接言うか先生に言うなりしたらいいだろ。
遊びたいやつは遊んだらいい。真面目にやりたいやつは真面目にしたらいい。
お互い迷惑のかかることだけはするな。
これでいいだろ?俺は進路決まったから遊ぶけどな。
てかつまらん話題掘り出すなよ(-.-;)
そんなん気になるんやったら本人に直接言うか先生に言うなりしたらいいだろ。
この掲示板や普段の学校生活見てる限りでは、北高はもう駄目だな。
学力も風紀も評判も、昔とは比べ物にならない。この調子だと、今後も変わることはないだろう。
真面目にやりたいって人は、もう他人には期待しない方が賢明だよ。
態度の悪い奴は、推薦希望とか自分に都合のいいことがない限り、人の忠告聞かないから。
周りがどれだけ荒れていても、自分だけは規律を守ってしっかり勉強して、いい大学に進めばいいんだよ。
高校選択に失敗して後悔した分、大学は慎重に選ぶことが出来るだろうし、
北高生からいい大学に進む人が出れば、少しは北高の評価もあがるかもしれないしね。
学力も風紀も評判も、昔とは比べ物にならない。この調子だと、今後も変わることはないだろう。
真面目にやりたいって人は、もう他人には期待しない方が賢明だよ。
態度の悪い奴は、推薦希望とか自分に都合のいいことがない限り、人の忠告聞かないから。
周りがどれだけ荒れていても、自分だけは規律を守ってしっかり勉強して、いい大学に進めばいいんだよ。
高校選択に失敗して後悔した分、大学は慎重に選ぶことが出来るだろうし、
北高生からいい大学に進む人が出れば、少しは北高の評価もあがるかもしれないしね。
北高の評判下げてる連中は一部だと思うんだがな。
ただそういう連中は目立つんだよな・・・・・。
真面目なやつももちろんいるんだが・・・・・。
ただそういう連中は目立つんだよな・・・・・。
真面目なやつももちろんいるんだが・・・・・。
別に北高の評判が下がろうと生徒の進路に目立って影響は出ない。
北高生の推薦なんて受け付けないと言われるわけでも、
こいつは北高生だから入学・就職はだめと言われるわけでもない。
まじめにやってれば学力相応の結果は返ってくるんだから、そんな連中は放っておけばいい。
損をみるのは自分だけ。
地域での評判が下がっているというが、別にそれが原因で罵声や陰口を言われるわけでもない。
そんなに評判を気にするなら、進学や行動で見返してやれ。
>>244
>そんなん気になるんやったら本人に直接言うか先生に言うなりしたらいいだろ。
同意。
生徒・先生全員が閲覧しているとかならともかく、大半の生徒は気にも留めていない。
名前やIDで判断する以上では、議論する意味すらないと分かるはずだが。(無論、見ているだけの人もいるだろうが
本当に改善したいと思うならここで議論することはあまり意味を為さないと気付くべき。
まぁ一部の先生は記事を見たのか、実際にマクドナルドにバイトがいないか確認しにいったりしたようですが。
北高生の推薦なんて受け付けないと言われるわけでも、
こいつは北高生だから入学・就職はだめと言われるわけでもない。
まじめにやってれば学力相応の結果は返ってくるんだから、そんな連中は放っておけばいい。
損をみるのは自分だけ。
地域での評判が下がっているというが、別にそれが原因で罵声や陰口を言われるわけでもない。
そんなに評判を気にするなら、進学や行動で見返してやれ。
>>244
>そんなん気になるんやったら本人に直接言うか先生に言うなりしたらいいだろ。
同意。
生徒・先生全員が閲覧しているとかならともかく、大半の生徒は気にも留めていない。
名前やIDで判断する以上では、議論する意味すらないと分かるはずだが。(無論、見ているだけの人もいるだろうが
本当に改善したいと思うならここで議論することはあまり意味を為さないと気付くべき。
まぁ一部の先生は記事を見たのか、実際にマクドナルドにバイトがいないか確認しにいったりしたようですが。
2年は調子こいてるだけ
byバスケ部1年
byバスケ部1年
お前が言うな。
バスケ部なんかまじめに練習してるのキャプテンだけって聞いたぞ。
調子こいてるのってお前ちゃうん♥
バスケ部なんかまじめに練習してるのキャプテンだけって聞いたぞ。
調子こいてるのってお前ちゃうん♥
調子こいてるのはこの掲示板でしゃしゃってるお前。
そんなんわかってるし。お互い様やんw
お前も十分調子乗ってるょ。知らんかった??
お前も十分調子乗ってるょ。知らんかった??
>>252
(´,_ゝ`)プッ
(´,_ゝ`)プッ
調子こいてるんはみんなこいてると思う。
2年も1年も同じ。今はこんなもんじゃない??
2年も1年も同じ。今はこんなもんじゃない??
できちゃった
塚、部費さ野球部取りすぎじゃね??
>>256
いくらなの?
いくらなの?
忘れたけどめっちゃかってた。。それやったら、その金部費やけど、
食堂の米増やして欲しい。。
食堂の米増やして欲しい。。
そういや自学定食のボリュームどうにかならんかね…
あれじゃ腹いっぱいにならんよ。
あれじゃ腹いっぱいにならんよ。
やっぱ米欲しいよね・・・
ってかバレー部調子のってねぇ?
確かに
調子のってるのって女子バレー??男子の方??
男子の方
食堂にご飯大盛りを作ってほしい
どう調子にのってるの?
イチビってませんか?
だから具体的にどうイチビってるの?
イチビってるのに具体的とかね~し
とい
とい?
眉毛剃ってるやつのセンスを疑う
眉毛ひっつきそうなのに何もしていない奴の
センスをうたがう。
センスをうたがう。
男なのに前髪をのばしてストパー当ててるやつの高校生としてのセンスを疑う。
似合ってもいないヒゲをそらないのは止めてほしい
ストパーはきもいな確かに笑。
似合うヤツならまだいいけどチビとか
明らか似わんヤツとかがストパーあて
たのみるとめっちゃ痛い。
似合うヤツならまだいいけどチビとか
明らか似わんヤツとかがストパーあて
たのみるとめっちゃ痛い。
どこかわからないのでここに書き込みさせてください。
兵庫県の学校で学ランが制服で
ズボンを腰パン裾ボロではいている生徒が多い学校はどこですか?
ギャル男(もどき?)が何人かいる学校だと思うんで
そんなに校則は厳しくないと思うけど。
よろしくお願いします。
兵庫県の学校で学ランが制服で
ズボンを腰パン裾ボロではいている生徒が多い学校はどこですか?
ギャル男(もどき?)が何人かいる学校だと思うんで
そんなに校則は厳しくないと思うけど。
よろしくお願いします。
ここではないです
ギャル男は見たことないな・・・
もどきは時たま見る・・・かな??
無精ひげは似合ってればOKかんなぁ
なんでもそうだけど、チビのくせに腰パンは痛い!
もどきは時たま見る・・・かな??
無精ひげは似合ってればOKかんなぁ
なんでもそうだけど、チビのくせに腰パンは痛い!
おそらく違う学校でしょう、ギャル男は
多分ね
2年で先生に対して敬語使うような一般人おる?
2年を馬鹿にしすぎ!
じゃあ頭良いのか?
先生もフレンドリーすぎんねんて
なめられてるやん
なめられてるやん
2年がどうとかさぁどうでもいいじゃん
どんぐりの背比べしててもかっこ悪い・・・。
2年が自分より下だと思ってるなら逆に自分より上の人間とか
見てたら・・・。
ってテスト勉強の息抜きにこんなところ来て
何してんだろオレ・・・
どんぐりの背比べしててもかっこ悪い・・・。
2年が自分より下だと思ってるなら逆に自分より上の人間とか
見てたら・・・。
ってテスト勉強の息抜きにこんなところ来て
何してんだろオレ・・・
たまには息抜きも必要ですよ
なんで2年ばっかの話題なあん?
二年がウザいからじゃないっすか?
・・・不満のはけ口の間違いじゃね??
ま、いっけどさぁ
さすがにこの時間は、ねむいなぁ
ま、いっけどさぁ
さすがにこの時間は、ねむいなぁ
誰が1番かわいいと思う?
俺の彼女(笑)まぁそういうのは人それぞれだけど…
>>293
痛いな…
痛いな…
確かに・・・
彼女いないからって僻むなよ
期末考査だからか??
イライラしすぎだろ・・・
でもたしかに『俺の彼女』は、痛いかな・・
イライラしすぎだろ・・・
でもたしかに『俺の彼女』は、痛いかな・・
どう痛いの?
300を取っておきますか
前みたいに熱い議論するような話題ないかなあ。。。
前って??
>>302
北高のあり方について。
北高のあり方について。
2年のみんなー。
大学どこ行く?
大学どこ行く?
前にも書き込んだが、北高の卒業生です。未履修で卒業しました。
私のときは、日本史か世界史が選択になっていて(受験にはどちらか
一科目だけでよいから)私は世界史を勉強していません。そのときは
未履修とかぜんぜん知らなかったから、普通だとおもっていましたが
大学にいって西洋史などの講義で苦労しました。まったく勉強してい
ないわけですから・・
まわりもやっているものとして講義が進むし・・
高校側はこのことを把握していたのでしょうか。卒業生としては、母校を
悪く言いたくありませんが、私は世界史を勉強しておきたかった
とすごくおもっています。正直納得がいかないし、何年も前のこと
でかたずけるのは教育に携わる学校として、社会的にいってもほったらかしに
しないで欲しい。あの問題がテレビなどで出てから今までモヤモヤしている
卒業生はたくさんいるのではないでしょうか。
私のときは、日本史か世界史が選択になっていて(受験にはどちらか
一科目だけでよいから)私は世界史を勉強していません。そのときは
未履修とかぜんぜん知らなかったから、普通だとおもっていましたが
大学にいって西洋史などの講義で苦労しました。まったく勉強してい
ないわけですから・・
まわりもやっているものとして講義が進むし・・
高校側はこのことを把握していたのでしょうか。卒業生としては、母校を
悪く言いたくありませんが、私は世界史を勉強しておきたかった
とすごくおもっています。正直納得がいかないし、何年も前のこと
でかたずけるのは教育に携わる学校として、社会的にいってもほったらかしに
しないで欲しい。あの問題がテレビなどで出てから今までモヤモヤしている
卒業生はたくさんいるのではないでしょうか。
たしか世界史が必履修科目となったのは平成6年からですよね。
私の学年は履修していたのですが、305さんは何回生の方ですか?
平成6年以前に北高に入学した方なら問題ないのかな?
私の学年は履修していたのですが、305さんは何回生の方ですか?
平成6年以前に北高に入学した方なら問題ないのかな?
305のものです。平成8年入学なので、すでに必修科目になっていました。
それなら俺も未履修や・・・・・orz。
もう社会人やってますけど、もう時効だよな?
もう社会人やってますけど、もう時効だよな?
『教育の現場の責任』とか、『教育委員会がきちんと把握していなかったせいだ』
と言う文科省に腹が立った。責任転換もいい加減にしろと言うか・・・。
在校生でした。
と言う文科省に腹が立った。責任転換もいい加減にしろと言うか・・・。
在校生でした。
そもそも何で地歴は世界史だけ必修なんだ???
全く意味不明。
全く意味不明。
国際人を作りたいからじゃないの?
日本を何も知らなくて世界を知れというのが意味不明なんだよ。
日本を何も知らなくて世界を知れというのが意味不明なんだよ。
所詮無能政治家先生は現場のことなど考えませんからね。
考えてはいるんだよ。知らないだけでさ。
体験した事ないから、どうしたらいいか根本で分かってないんだろうね。
童貞が・・・がどんなもんかわからないようにさ(小馬鹿)
体験した事ないから、どうしたらいいか根本で分かってないんだろうね。
童貞が・・・がどんなもんかわからないようにさ(小馬鹿)
学校も生徒に真実を知らせずに必修逃れを黙々としてるのも悪いだろ。
確かに
教師の質も生徒の質も悪いだけ。
それと、国際人になるには日本史も必須なわけで。
それと、国際人になるには日本史も必須なわけで。
国際人になるには地理も必要なわけで。
というか、日本のことをまったく知らないわけで。
宣伝はいらんよ
2年のみんな大学どこ行く?
正直、専門学校は美容理容以外は行っても無駄だよな
正直、専門学校は美容理容以外は行っても無駄だよな
>>323
ホンマそれそれ、マン毛剃れ
ホンマそれそれ、マン毛剃れ
関西国際以外ならどこでもいいかなあ・・・
もっと上は?
理系は浪人してでも国立にこだわった方がいいと聞いた。
私立なら少なくとも関関同立あたり目指せよ。
下のレベルに合わせて勉強してたらどこも受からないという惨めな結果になりかねない。
下のレベルに合わせて勉強してたらどこも受からないという惨めな結果になりかねない。
>>328
あなたは大学生ですか??
あなたは大学生ですか??
>>329
うん。
もっと上を目指せば良かったと後悔しています。
簡単なところに行ってしまうと雰囲気が最悪です。
第一志望で進学したやつなんてほとんどいなくて、妥協して入ったていうやつばかり。
(そういう俺もそうだが)。
そうするともう人生負け組が確定してしまったかのような重苦しい雰囲気が漂っている。
だから大学受験するのなら目標は高く掲げて頑張ったほうがいい。
国公立目指すか、関関同立くらいを目標にしてやればいいと思う。
はじめから受かりそうなところを目標にすると名前と受験番号を正しく書ければ合格というような所しか受からない。
うん。
もっと上を目指せば良かったと後悔しています。
簡単なところに行ってしまうと雰囲気が最悪です。
第一志望で進学したやつなんてほとんどいなくて、妥協して入ったていうやつばかり。
(そういう俺もそうだが)。
そうするともう人生負け組が確定してしまったかのような重苦しい雰囲気が漂っている。
だから大学受験するのなら目標は高く掲げて頑張ったほうがいい。
国公立目指すか、関関同立くらいを目標にしてやればいいと思う。
はじめから受かりそうなところを目標にすると名前と受験番号を正しく書ければ合格というような所しか受からない。
ま、目標くらい高く掲げましょうということやね。
東大だって狙うだけなら誰でもできるわけだし。
東大だって狙うだけなら誰でもできるわけだし。
で、みんなはどの辺を狙うの?
関学
やりたいことするために目指せられる大学が一番でしょ。
しかし。。。負け組みって嫌な言いかた。
勝ち組って言いかたも嫌だけど。
しかし。。。負け組みって嫌な言いかた。
勝ち組って言いかたも嫌だけど。
おまいらヒマ人やなwww
こんなとこにカキコする位なら勉強汁(´・ω・`)ワラ
こんなとこにカキコする位なら勉強汁(´・ω・`)ワラ
三木北、ついに東に抜かれたらしいよ。。
やばくない?
やばくない?
今の俺たちは頭悪いからなワラ
だいたい、抜かれたのは全体の偏差値だろ??
別にどうでもいいよ。個人個人で東よりいい大学行けばいい話。
ただアホのせいでウチが下がるって最悪やな
別にどうでもいいよ。個人個人で東よりいい大学行けばいい話。
ただアホのせいでウチが下がるって最悪やな
抜かれたっていうのは進研模試も話?
それ本当なの?
もし本当ならたとえ全体の偏差値であれやばすぎるだろ。
そんな状態ならいい大学なんて受かるわけない。
それ本当なの?
もし本当ならたとえ全体の偏差値であれやばすぎるだろ。
そんな状態ならいい大学なんて受かるわけない。
うーむ 不潔じゃ
しかし先生達はバイトに厳しすぎるね~社会勉強になるのにな。
バイト(社会勉強)なんか大学行ってからでも出来る。
学業に関係無いし、学業に支障を与えるからだろ。
少しは頭働かせろよ。
学業に関係無いし、学業に支障を与えるからだろ。
少しは頭働かせろよ。
バイトなんて大学はいってからでいいんじゃない?
大学行ったら嫌というほどできるよ。
それよりも高校時代にしかできないことに打ち込んだ方がいいんじゃないかな?
部活頑張ろう!
大学行ったら嫌というほどできるよ。
それよりも高校時代にしかできないことに打ち込んだ方がいいんじゃないかな?
部活頑張ろう!
本気で部活とか勉強してたらバイトしてる暇無いはずだしね。
てか大学行ったらバイトしなきゃいけなくなるから高校生活で部活をもっと楽しもうよ。
てか大学行ったらバイトしなきゃいけなくなるから高校生活で部活をもっと楽しもうよ。
うーむ 不潔じゃ
なんだか、勉強がんばろうとかクラブがんばろうっていう言葉が
気持ち悪い・・・。(←語弊ありますが。)
この時期は、いろいろと、もがいてました。もがいているから
集中できない人もいるだろうし。でも、もがき続けるんでしょうね。
独り言だと思ってください。
気持ち悪い・・・。(←語弊ありますが。)
この時期は、いろいろと、もがいてました。もがいているから
集中できない人もいるだろうし。でも、もがき続けるんでしょうね。
独り言だと思ってください。
あ、朝日が・・・
あ、朝日が・・・
>>348
いまひとつ何が言いたいのかわからない。
いまひとつ何が言いたいのかわからない。
>>348
日本語使えないのな。
日本語使えないのな。
ま、ようは突っ走るのが気持ち悪いわけで。
うらやましくもありで
うらやましくもありで
不良ぶってるやつのがかっこ悪いよ。
うーむ 不潔じゃ
↑無視
うーむ 不潔じゃ
>>354
まったくその通り
まったくその通り
来年はいい年でありますように
キモオタくせぇ
あけおめ
宿題終わらねぇ~↓↓
がんばれ~
だらだらせんと宿題くらいやれよワラ
おまえはもう終わったのか?
俺今年三木北の推薦受けることになったんだけど
上見てて行きたく無くなってきた・・・・・・
推薦ってぶっちゃけむずいっすか??授業とか
上見てて行きたく無くなってきた・・・・・・
推薦ってぶっちゃけむずいっすか??授業とか
>>366
高校の勉強は中学の時と比べれば当然難しいし、進むのも早い。
しっかり予習復習をしないとついて行けなくなると思う。
でも北高でついていけないなら他の学校(小野とか三木とか)行ってもついていけないと思う。
まあ頑張って!
高校の勉強は中学の時と比べれば当然難しいし、進むのも早い。
しっかり予習復習をしないとついて行けなくなると思う。
でも北高でついていけないなら他の学校(小野とか三木とか)行ってもついていけないと思う。
まあ頑張って!
ありがとうございます!!
今日はあとちょっとがんばろっかな♪
今日はあとちょっとがんばろっかな♪
俺一年だから授業とかは予習とかしなくても余裕でついていける。
でも2年になると大変らしいから中学の時にしっかりやっといた方がいいと思う
でも2年になると大変らしいから中学の時にしっかりやっといた方がいいと思う
2年になって思うが、予習無くてもついて行ける。
バカな2年もいるけど、頭いいやつもいるんでな。
バカな2年もいるけど、頭いいやつもいるんでな。
>>370
悪かったな馬鹿で
悪かったな馬鹿で
まぁ掲示板に書いてある事、全部うのみにしないように。
鵜呑みにしてねぇよワラ
>>372
馬鹿ですが何か?
馬鹿ですが何か?
>>375
馬鹿は北校にいらんよ
馬鹿は北校にいらんよ
↑もいらんよ。
そもそも三木北とか馬鹿しかいねーじゃん
そうだな。
2年のクソどもは東に負けてるしな。
2年のクソどもは東に負けてるしな。
おい、おい、そんなこと言ったら、また入試定員割れするぞ
いいかげん自分のガッコの首絞めるの止めたら?
北高嫌いならべつだけど。
まあガッコでいい思いしていなかったら好きにはなれんだろうけど・・・。
北高嫌いならべつだけど。
まあガッコでいい思いしていなかったら好きにはなれんだろうけど・・・。
別に定員割れしてても俺らには関係ねーじゃん
絡んだって
もう少し落ち着こうぜ。
荒れすぎ。
荒れすぎ。
何か楽しい話題ないかな?
1年ですが何か?ワラ
お答えアリガトウ。
こんなくだらん事して楽しい??
こんなくだらん事して楽しい??
でも、痛いよ・・・。
あの人は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの人は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はいはい。君のほうが十分痛いからww
>>396
周りから見たらお前も痛いよ
周りから見たらお前も痛いよ
↑もな
痛いお前が判断するなよな笑
痛いお前も判断するなよな
これほど粘着するってことはお前HP晒されたキモメンじゃないの??笑
それともお友達??笑
それともお友達??笑
まあ普通のブログだったらここまで荒れないだろ
サンケツとかその他云々どんだけDQNやねん
自分の行動考えろ
サンケツとかその他云々どんだけDQNやねん
自分の行動考えろ
まあまあお茶でも飲んで落ち着きなされ。
ノ旦
ノ旦
質問!
DQNって何ですか?
DQNって何ですか?
ゴメン1年ちゃうからw
俺が言ってるのはこんなとこにHP貼るなって言ってるのわからん??
常識を知れ。
俺が言ってるのはこんなとこにHP貼るなって言ってるのわからん??
常識を知れ。
もうやめーなそんな言い争い。388もくだらんことすんなよ。
だれのことを指しとるんか知らんけど394の言う通りやで。
一年アホばっかなんやろ??勉強しろってマジで。
そんなんしたら一年の評判またさがるやん。
マキバオさんもわざ②絡まんでいいから。
だれのことを指しとるんか知らんけど394の言う通りやで。
一年アホばっかなんやろ??勉強しろってマジで。
そんなんしたら一年の評判またさがるやん。
マキバオさんもわざ②絡まんでいいから。
荒らし・釣りはスルーってことで。
まぁいろいろ言うけど、バイトしてる奴とバイクor車乗ってる奴は非常識だよな。
そんな奴は学校やめろよ。
校則破るのがかっこいいの??
正直ださいし邪魔なんだよね。
そんな奴は学校やめろよ。
校則破るのがかっこいいの??
正直ださいし邪魔なんだよね。
ホンマそれな
なんであんなやつらが受験に受かったんかが謎やろ
なんであんなやつらが受験に受かったんかが謎やろ
受かったって言ってもいつ潰れるか分からないDQN大でしょ。
まぁオレたち2年も70%はDQN大に行きそうだがなw
オレの予想↓
DQN大→70%
関関同立産近甲龍→5%
就職or専門→25%www
オレの予想↓
DQN大→70%
関関同立産近甲龍→5%
就職or専門→25%www
もう少しみんな上を狙っていこうぜ!
まぁ今のままでは無理だな。
DQNが騒いでまじめな奴の邪魔してる限りダメ。
DQNが騒いでまじめな奴の邪魔してる限りダメ。
最後にこれだけは言っとく。
一流大学→一流大学だろうとまじめに勉強しないやつは堕落していく。
三流大学→どれだけ頑張れるかで少しはマシになる。
専門学校→入ってからの生活が一番だるい。しかも就職は資格だけじゃ何もならない。
高卒公務員→自分の仕事に飽きる&まぁボチボチの生活出来るくらいの収入。
高卒大企業(巨大企業ではない。)→将来課長までいけたらいいところ。
高卒中小企業→将来ニート予備軍。
まぁ自分のやりたいことやればいいんじゃない?高校遊んで人生台無しにするのもそれぞれの人生。
一流大学→一流大学だろうとまじめに勉強しないやつは堕落していく。
三流大学→どれだけ頑張れるかで少しはマシになる。
専門学校→入ってからの生活が一番だるい。しかも就職は資格だけじゃ何もならない。
高卒公務員→自分の仕事に飽きる&まぁボチボチの生活出来るくらいの収入。
高卒大企業(巨大企業ではない。)→将来課長までいけたらいいところ。
高卒中小企業→将来ニート予備軍。
まぁ自分のやりたいことやればいいんじゃない?高校遊んで人生台無しにするのもそれぞれの人生。
しかし大企業へ就職しようと思ったら最低限一流大学卒は必修でしょ。
二流以下の大学で大企業に就職したやつは高校が一流高校卒。
今の企業はどこの高校を出ているかということも見てるよ。
北高なら確実に二流以下の高校だから絶対に大学は一流大学に行かなければ大企業への就職は厳しい。
二流以下の大学で大企業に就職したやつは高校が一流高校卒。
今の企業はどこの高校を出ているかということも見てるよ。
北高なら確実に二流以下の高校だから絶対に大学は一流大学に行かなければ大企業への就職は厳しい。
インターネットがあるじゃないか!
北高の先生はどこの大学出身だ?
>>418
知ってる先生で、神大、広島大出身がいる。
知ってる先生で、神大、広島大出身がいる。
どこまでが一流大学・一流企業なのかが疑問ですが、
それは置いといて、二流といわれている大学でも
一部上場企業に就職できます。
もちろん北高から二流大学に進学しても一部上場企業は狙えます。
ただ割合の問題であって、確立から言えば低くなるのは当然ですけどね。
まあ今は学歴よりもキャラ重視と化しているのが現状ですが。
高学歴だからといって世間から良いと言われている企業に
就職できる保証はないのでお忘れなく。
そして公表さえしていないものの企業においても
大学による足きりがあることをお忘れなく。
なんだか前後で矛盾していますね(苦笑
それは置いといて、二流といわれている大学でも
一部上場企業に就職できます。
もちろん北高から二流大学に進学しても一部上場企業は狙えます。
ただ割合の問題であって、確立から言えば低くなるのは当然ですけどね。
まあ今は学歴よりもキャラ重視と化しているのが現状ですが。
高学歴だからといって世間から良いと言われている企業に
就職できる保証はないのでお忘れなく。
そして公表さえしていないものの企業においても
大学による足きりがあることをお忘れなく。
なんだか前後で矛盾していますね(苦笑
そんなにしっかりした大学に行きたいんなら中学の時からちゃんと勉強して三木北みたいなアホ校に来んなや
>>422
じゃあお前らアホは吉川でも行ったらワラ
じゃあお前らアホは吉川でも行ったらワラ
>421
就職できるできないを申したまでですので。
たしかに421さんがおっしゃられているように
一部上場企業の幹部クラスになるのは
ほぼ不可能に近いでしょうね。
あくまでも「ほぼ」ですけど。
あと職業によっても学歴の影響は違いますしね。
いずれにしても今できることを一生懸命やっておくべきかと。
就職できるできないを申したまでですので。
たしかに421さんがおっしゃられているように
一部上場企業の幹部クラスになるのは
ほぼ不可能に近いでしょうね。
あくまでも「ほぼ」ですけど。
あと職業によっても学歴の影響は違いますしね。
いずれにしても今できることを一生懸命やっておくべきかと。
>>424
>いずれにしても今できることを一生懸命やっておくべきかと。
そうですね。
結果的に自分の目指していた方向にいけなかったとしても後から悔いの残らないように精一杯努力しておくことが大事なんでしょうね。
>いずれにしても今できることを一生懸命やっておくべきかと。
そうですね。
結果的に自分の目指していた方向にいけなかったとしても後から悔いの残らないように精一杯努力しておくことが大事なんでしょうね。
とにかく、勉強するかしないかは個人の自由だが、勉強を一生懸命やっているやつらの足だけは引っ張ってくれるなよ。
目標を高く掲げて頑張ってるやつもいるのだから。
目標を高く掲げて頑張ってるやつもいるのだから。
今頃受験生は必死なんだろうなあ・・・・・。
そういえばもうすぐ修学旅行ですね
2年は北海道に行くけど3年はどこに行ったんですか?
2年は北海道に行くけど3年はどこに行ったんですか?
クソ寒いのに北海道だったなぁー。
まぁ行く前は『北海道なんか行きたくねぇーよ。』とか思ってたけど、行ってみると案外楽しかったよ。
まぁ行く前は『北海道なんか行きたくねぇーよ。』とか思ってたけど、行ってみると案外楽しかったよ。
いいな~北海道・・・・・。
インターネットがあるじゃないか!
模試中にしゃべるの止めろよな・・・
時間長くてシンドイのはわかるが、すっげぇ迷惑。
時間長くてシンドイのはわかるが、すっげぇ迷惑。
先生は注意しないのかよ。
まぁ先生責めてもその女子が悪いのは変わらんがなf^_^;
そんなやつは人生棒に振るんだろな
そんなやつは人生棒に振るんだろな
今日模試があったんて1年だけやんな?
そうやで
センターお疲れ様でした。
インターネットがあるじゃないか!
北海道最高!!
みんなケータイ持ってるけど、教師たちはにぶいなワラ
みんなケータイ持ってるけど、教師たちはにぶいなワラ
飛行機で行ったのに携帯持っていけたんすか?
でも確かここに携帯持って行ったことを書き込んで後から怒られたんじゃなかったっけ?
大丈夫大丈夫。
怒られてもシカトだからワラ
怒られてもシカトだからワラ
去年は大問題になってたぞ、確か。
この学校がどういう学校かよーく分かった
>>445
あなたみたいな人がたくさんいるから・・・
あなたみたいな人がたくさんいるから・・・
これで今年も修学旅行後にまたお説教タイムが・・・・・・・。
ここのレス卒業生の人来すぎじゃないですか?
もう卒業したのになぜわざわざ書き込むんですか?
ヒマ人ですね。
もう卒業したのになぜわざわざ書き込むんですか?
ヒマ人ですね。
野球部ってしんどいですか?
>>450
お前らが情けないからだよ。
お前らが情けないからだよ。
そんなん卒業した人たちには関係ないじゃないですか!
まぁ、卒業生の先輩がたが母校をどう思っているのかは、
わかりません。しかし、良くなってほしいと思っているのなら、
「今の北高生は情けなくて、バカが多くて、底辺の集まりが多い。」
みたいな発言は本当に良くなってほしいと願っているとは思えません。
正直、初めてこの掲示板見たとき暇人だなって思いました。
全員がそのようだとは考えてもいませんが、一部の方の発言は、
どうかと思います。
では、失礼します。
わかりません。しかし、良くなってほしいと思っているのなら、
「今の北高生は情けなくて、バカが多くて、底辺の集まりが多い。」
みたいな発言は本当に良くなってほしいと願っているとは思えません。
正直、初めてこの掲示板見たとき暇人だなって思いました。
全員がそのようだとは考えてもいませんが、一部の方の発言は、
どうかと思います。
では、失礼します。
>今の北高生は情けなくて、バカが多くて、底辺の集まりが多い。
そういう書き込みのほとんどは自虐的になっている在校生なんじゃないのか?
あるいは今の北高に不満を持っている在校生だと思うが。
そういう書き込みのほとんどは自虐的になっている在校生なんじゃないのか?
あるいは今の北高に不満を持っている在校生だと思うが。
何にせよ、一部の人間。
そうだな
野球部ってしんどいですか?
仮入部したらええやん
野球部はしんどいのに弱い!
弱くはないんちゃう?
ま、決して強くはないけど。
ま、決して強くはないけど。
しんどいんですか・・・
不愉快だ!私は帰る!
そうですよね。でも、中学校ぐらいきつかったら大変だなぁ
きついほうがあとからいい思い出になるし、自分のためにもなると思うよ。
今活躍している部活は何?
やはりえこぴい?
やはりえこぴい?
好きな部活は入れよ。
やるのもやめるのもお前らしだい。
サッカー部大歓迎だぜww
やるのもやめるのもお前らしだい。
サッカー部大歓迎だぜww
こんばんわ~(´・ω・)ノ
2年のふらるです。
先日北校の掲示板があるとお聞きして早速初カキコです(*`ェ´)b
>>468
ECO-Pさんは大分活躍してらっしゃいますね~。
やっぱり努力かな?
活躍してる部活もちょっと力不足な部活も、
新入生の入部で何か変化があるかもしれませんね。
色々な部を輝かせてほしいですね^^
ぜひ三木北に入学してほしいです(o´ェ`)o
2年のふらるです。
先日北校の掲示板があるとお聞きして早速初カキコです(*`ェ´)b
>>468
ECO-Pさんは大分活躍してらっしゃいますね~。
やっぱり努力かな?
活躍してる部活もちょっと力不足な部活も、
新入生の入部で何か変化があるかもしれませんね。
色々な部を輝かせてほしいですね^^
ぜひ三木北に入学してほしいです(o´ェ`)o
三木北はね・・・何にも取り得が無いから、特別にやりたいことがある場合は、
先生たちは、たぶん応援してくれるんじゃない??
ECO-Pは、その『やりたいこと』が集まって、一つの力になってるんじゃないかな。
部員は少ないけどね。
とにもかくにも、暇な学校ですから、なにかやりたいことが無いと、
たいへん苦痛な学校でもある。
先生たちは、たぶん応援してくれるんじゃない??
ECO-Pは、その『やりたいこと』が集まって、一つの力になってるんじゃないかな。
部員は少ないけどね。
とにもかくにも、暇な学校ですから、なにかやりたいことが無いと、
たいへん苦痛な学校でもある。
新聞の推薦の希望数みたんですけど7って書いてたんですけど。。。
これ以上増えますよね??
これ以上増えますよね??
こんばんわ(`o・ω・)oふらるです。
推薦の希望人数が7人だったのには正直焦りましたね;
普通科の方は一体何人になるのやら。。。
何か魅力のあるものが北高にほしいですね~。
部活でも学力の面でも何でもいいので コレ! って言えるものとか・・・
まぁ、、、個人的には制服の乱れや遅刻のない、
規律の正しい学校であってほしいですね。
もっと【教師側】も厳しくなってほしいものです(*´△`)
推薦の希望人数が7人だったのには正直焦りましたね;
普通科の方は一体何人になるのやら。。。
何か魅力のあるものが北高にほしいですね~。
部活でも学力の面でも何でもいいので コレ! って言えるものとか・・・
まぁ、、、個人的には制服の乱れや遅刻のない、
規律の正しい学校であってほしいですね。
もっと【教師側】も厳しくなってほしいものです(*´△`)
SCCは今日の午後には、20を超えてるはずだよ・・・。
40を越えないとなあ・・・・
っていうかもう発表されてたw
26人って・・・・・orz
過去最低なんじゃないか???
SCCも進学実績ださないと無くなるんじゃないか?
26人って・・・・・orz
過去最低なんじゃないか???
SCCも進学実績ださないと無くなるんじゃないか?
だらだら過ごすだけじゃ、どこでも苦痛……。
久しぶりのカキコです。
でもSCC26人なんやね。ほんま最悪の状況やなあ。
本当にこのような結果になるとSCC自体が無くなる可能性あるね。
どうしてこんな状況になってしまったんだろう?
4月からは校長も変わるし、何とか現状を立て直してほしいですね。
普通科も定員割れかなあ・・・。今後の三木北がマジ心配・・・。
でもSCC26人なんやね。ほんま最悪の状況やなあ。
本当にこのような結果になるとSCC自体が無くなる可能性あるね。
どうしてこんな状況になってしまったんだろう?
4月からは校長も変わるし、何とか現状を立て直してほしいですね。
普通科も定員割れかなあ・・・。今後の三木北がマジ心配・・・。
進学実績が年々悪くなってるからねえ・・・・・・。
>>482
北高でか?
北高でか?
>>483
そう
そう
>>485
宣伝はいらんよ
宣伝はいらんよ
北高出身なんだけど今の北高はイマイチみてえだな
卒業生としては現役生に頑張って名を上げてもらわないと寂しいじゃんかよ~
卒業生としては現役生に頑張って名を上げてもらわないと寂しいじゃんかよ~
>>487
何回生のかたですか?
何回生のかたですか?
普通科は大丈夫かなあ・・・・・。
今の2年は最悪↓
でもえこぴいは活躍しているぞ。
そうだな。
なんかえこぴい頼みの状態だよな
なんかえこぴい頼みの状態だよな
えこぴいって何やってんの?
地味すぎてえこぴい頼みとかありえんだろ( ´,_ゝ`)プッ
えこぴいの自演乙。
地味すぎてえこぴい頼みとかありえんだろ( ´,_ゝ`)プッ
えこぴいの自演乙。
何か話題ない?
>>493
そうですね~。。。 確かに環境系ってそう思われがちかもしれませんね。
でもまぁ実際楽しそうに活動してらっしゃいますよね。
羨ましいです。はい(*´ω`)
活動の方でしたら、えこぴぃのホムペがあるから直接見ては如何でしょうか?
なんだか部費もないらしくて全部自腹らしいですね;
そうですね~。。。 確かに環境系ってそう思われがちかもしれませんね。
でもまぁ実際楽しそうに活動してらっしゃいますよね。
羨ましいです。はい(*´ω`)
活動の方でしたら、えこぴぃのホムペがあるから直接見ては如何でしょうか?
なんだか部費もないらしくて全部自腹らしいですね;
サイエンスに入ったら部活は出来ないんですか??
入れても形程度なんですか??
入れても形程度なんですか??
全くそんなことナイですよ☆
余裕でブカツできます。
サイエンスはびっくりするほどレベル高くないですしね♪
普通にしていたらブカツできます。気軽に考えて下さいね(^^♪
余裕でブカツできます。
サイエンスはびっくりするほどレベル高くないですしね♪
普通にしていたらブカツできます。気軽に考えて下さいね(^^♪
そうなんですか!!
ありがとうございます!!
今日行って来ました。たぶん受かっていると思うんですが。。。。
ありがとうございます!!
今日行って来ました。たぶん受かっていると思うんですが。。。。
話題ないね
確かにない。
北高を受験しようかと考えている中学生からの書き込みもない。
北高を受験しようかと考えている中学生からの書き込みもない。
北高の将来を暗示しているようだ・・・・orz
SCC合格者からの書き込みもないな。
>>500
受かってました!!入学したらしっかり頑張ろうと思います!!
高校生活が楽しみです
受かってました!!入学したらしっかり頑張ろうと思います!!
高校生活が楽しみです
普通科受けるという人はいないのかな?
>>505
合格おめでとう。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
合格おめでとう。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
>>505
おめでとさん。
おめでとさん。
また定員割れか・・・・・orz
ああ・・・・・・・・・
ま、ある程度予想はしてたけど・・・・・・。
志願変更で大幅に増えることを期待するか。
志願変更で大幅に増えることを期待するか。
何かユニクロで痴漢がつかまったそうな・・・・・・。
北高のまわりも危ないなあ・・・・。
北高のまわりも危ないなあ・・・・。
残念ながら今年も定員割れ濃厚です。
第2希望は多いみたいだけど。
第2希望は多いみたいだけど。
何か最近下がり気味い~。
今年卒業された方はいないの?
現役で神戸大学受かったらしいな。
まじ!?
そらいるでしょ・・・。
6~7年前まで早稲田がいたんだしねぇ・・・。
6~7年前まで早稲田がいたんだしねぇ・・・。
早稲田より神戸大のほうが難しいでしょ。
OBとして、何か悲しいね・・・若者人口減少でしゃーないか。
毎年1人くらいはいいところ行くでしょ。
でも現役で神戸大は確かにすごいね。
これからも果敢にいろんなことにがんばってほしい。
1OB
でも現役で神戸大は確かにすごいね。
これからも果敢にいろんなことにがんばってほしい。
1OB
学部学科によるでしょ。
>>524
学部学科によるがお前にはむりだろwww
おれはとりあえず関学でもめざすわ。
偉大な先輩もいたもんだ。
新3年のおれたちには無理な次元だな。
てか話し変わるが、みんながみんな同じ髪型だよな・・・
みんながりがりでだせーし
学部学科によるがお前にはむりだろwww
おれはとりあえず関学でもめざすわ。
偉大な先輩もいたもんだ。
新3年のおれたちには無理な次元だな。
てか話し変わるが、みんながみんな同じ髪型だよな・・・
みんながりがりでだせーし
何学部だとしても神大はすごいだろ。
今中2なんですけど、北校受けようかなとか思ってます。
北校のいいトコってどんなとこですか??
北校のいいトコってどんなとこですか??
ほどよく勉強・部活ができるところかな?
逆に言えば中途半端。
やる気なければかなり暇。
やる気なければかなり暇。
有意義な高校生活にできるかどうかは本人次第。
でもそれは北高に限らずどこの高校にでも言えることだと思うけど。
でもそれは北高に限らずどこの高校にでも言えることだと思うけど。
暇だよ。
行ったら、半年で飽きる。新3年はカスの集まりらしいけど新1年生は、
カスを見習わないでくださいね。
行ったら、半年で飽きる。新3年はカスの集まりらしいけど新1年生は、
カスを見習わないでくださいね。
>>532
言うまでもないけど全ての人がそういうわけじゃないからね
言うまでもないけど全ての人がそういうわけじゃないからね
久しぶりの書き込みだ。
新入生でここ見てる人いる?
北高って色んな事が起きてるって聞いたけど本当...
いろんな事とは?
新1年生の母親ですけど。。。
息子は部活が楽しいと、毎日ルンルン♪気分で登校しています。(笑)
母親もカキコしていいのかしらん?^^;
息子は部活が楽しいと、毎日ルンルン♪気分で登校しています。(笑)
母親もカキコしていいのかしらん?^^;
北高って南に有るのに何故”北”がつくか?
この件に議論の場を。。
この件に議論の場を。。
アレ何??
いちいち校門で学年別に登校場所変えるん。
しかも、前より頭髪やらナンやら厳しくなったし。
そんなんしても学力とか上がらんのになw
いちいち校門で学年別に登校場所変えるん。
しかも、前より頭髪やらナンやら厳しくなったし。
そんなんしても学力とか上がらんのになw
少しやる気になってきたのかな?
>>546さん 直接は関係ないけど、気合いが入るんぢゃない?
というかお前らのみっともない格好を直そうとしてるんだろ。
お前らバカが学力なんていってんじゃねえよww
どうせ底辺の進路は就職か専門だもんなwwww
お前らバカが学力なんていってんじゃねえよww
どうせ底辺の進路は就職か専門だもんなwwww
風紀も大切だが学力の方も気合いを入れてほしいものだ。
国公立とか行けるようにしてほしい。
国公立とか行けるようにしてほしい。
下を見たらきりが無いのに、底辺だとか負け組みだとか言う。
はずかしいです。学校の学力が低いことよりも、そんなことを平気で言う人たちが。
はずかしいです。学校の学力が低いことよりも、そんなことを平気で言う人たちが。
>>550
風紀が乱れてる学校から国公立目指すなんて、都会の金持ちっ子でない限りほぼ無理だろ
三木市なんて田舎なんだから予備校や塾も少ないし、学校での勉強が重要になってくるんだよ
風紀の乱れた学校・授業でお前らは勉強をしたい?というか国公立を目指せるのかと
あのね、一度三木高の人にでも話し聞いてみてくださいよ。
どんだけ自分たちが馬鹿をやっていて、どれだけ幼稚かがわかるよ。
周りの高校生はもっと大人なんだよ、北高は精神年齢の低い奴が多すぎる
理想ばっか話すんじゃなくて、もっと現実を見ろ。
先生方には生徒たちに客観的に自らを見ることを特に教えて欲しいよ
いや、その前に一般常識を家庭で教えないとな。
風紀が乱れてる学校から国公立目指すなんて、都会の金持ちっ子でない限りほぼ無理だろ
三木市なんて田舎なんだから予備校や塾も少ないし、学校での勉強が重要になってくるんだよ
風紀の乱れた学校・授業でお前らは勉強をしたい?というか国公立を目指せるのかと
あのね、一度三木高の人にでも話し聞いてみてくださいよ。
どんだけ自分たちが馬鹿をやっていて、どれだけ幼稚かがわかるよ。
周りの高校生はもっと大人なんだよ、北高は精神年齢の低い奴が多すぎる
理想ばっか話すんじゃなくて、もっと現実を見ろ。
先生方には生徒たちに客観的に自らを見ることを特に教えて欲しいよ
いや、その前に一般常識を家庭で教えないとな。
どうも。現役北高3年生のものです。
確かに北高生が悪く言われるのもわかりますよ。
僕が入学したときの対面式での校歌の歌ってなさに驚いたぐらいですから。
実際今でも第3次反抗期の人もいますし・・・。
でも、少なくともそうでない人がいるというのも知っておいて欲しいです。
周りから悪く言われ、自分たちの学力の程度も知ったうえで、
その悔しさを抱えながら、それでも頑張っている人もいるんです。
少なくとも、"三木"の下の人よりはずいぶんいいと思いますよ。
学力でも、人間性においても。
まあ、それはどこの高校も同じなんですけどね。
確かに北高生が悪く言われるのもわかりますよ。
僕が入学したときの対面式での校歌の歌ってなさに驚いたぐらいですから。
実際今でも第3次反抗期の人もいますし・・・。
でも、少なくともそうでない人がいるというのも知っておいて欲しいです。
周りから悪く言われ、自分たちの学力の程度も知ったうえで、
その悔しさを抱えながら、それでも頑張っている人もいるんです。
少なくとも、"三木"の下の人よりはずいぶんいいと思いますよ。
学力でも、人間性においても。
まあ、それはどこの高校も同じなんですけどね。
その悔しい思いを勉強、部活に活かせばいいんじゃない?
頑張っている人は確かに頑張っている。
今の北高はあまり上を目指したがらない人が多いような気がする。
もう少し欲を出しても良さそうなものなんだが。
頑張っている人は確かに頑張っている。
今の北高はあまり上を目指したがらない人が多いような気がする。
もう少し欲を出しても良さそうなものなんだが。
北高なんてだせよー。
ついに東の俺らに負けてんじゃねーかワラ
かっこだけのガリッガリのチャラ②したやつらばっかだしワラ
頭悪いから神戸学院いくんよなー?ワラ
神戸学院行ってもチャラいやつはろくな進路ないよーワラ
ついに東の俺らに負けてんじゃねーかワラ
かっこだけのガリッガリのチャラ②したやつらばっかだしワラ
頭悪いから神戸学院いくんよなー?ワラ
神戸学院行ってもチャラいやつはろくな進路ないよーワラ
今の3年は東より断然頭いいし
神戸学院にもいけんやつらが調子乗るな
神戸学院にもいけんやつらが調子乗るな
一応言っとくが、関関同立産近甲龍なんてそこまで勉強しなくても、授業聞いてれば受かるぜ。
現におれは2年前に同志社受かったからな。
現におれは2年前に同志社受かったからな。
初めてここ見たけど皆必死やね。
こんな所でしか自己を主張出来ひんて嫌な時代。
こんな所でしか自己を主張出来ひんて嫌な時代。
私、北校大好きですょ☆ミ
けっこー皆やさしいし!
けっこー皆やさしいし!
高校時代は勉強なり部活なり何か1つ頑張った!というものがあればいいんじゃない?
最近また学校のHPの更新が遅くなったような希ガス
>>560
お前がここでしか主張できてへんのちゃう?ワラ
お前がここでしか主張できてへんのちゃう?ワラ
今年の生徒会長もう決まったのかな~??
あ! 私も20回生~★
おれも卒業生。
現北高生はいないのかな?
現北高生はいないのかな?
>>566
決まりましたよー
決まりましたよー
そ~なんですか!!
今年も女の子ですか?
三木北歴代生徒会長は女の子が多いよね~♪
今年も女の子ですか?
三木北歴代生徒会長は女の子が多いよね~♪
20回生さん
もしや、20回生の生徒会長さん??
もしや、20回生の生徒会長さん??
名無しさん
違いますよ~!!
違いますよ~!!
何で今年の青志祭は、平日やねん!
「誰も来るな」言うことか?
「誰も来るな」言うことか?
(´・ω・)現北高生です。
入学してまだ間もないけど、楽しみが部活しかないな
さてさて、そろそろ文化祭ですねぇ~。
一般公開はなくなったとはいえ保護者やご家族の方は来られるようですね。
まぁ当たり前か
今年は3年全体で壁画を作るそうな。(1・2年のどこかのクラスもやるみたいだが
ぜひがんばっていただきたい。
一般公開はなくなったとはいえ保護者やご家族の方は来られるようですね。
まぁ当たり前か
今年は3年全体で壁画を作るそうな。(1・2年のどこかのクラスもやるみたいだが
ぜひがんばっていただきたい。
卒業生は行ってもいいんかいな?
たぶん例年なら名前と何回生かを書けばOKだと思うんだが・・・・。
すいません。話し変わるけど、質問です。
北高の人で、自転車通学の人ってどの位いますか??
北高の人で、自転車通学の人ってどの位いますか??
で、青志祭は結局今年はいつなの?
青志祭は6月15日です。
一般公開もあるみたいですが。
自転車通学は結構多いです。
一般公開もあるみたいですが。
自転車通学は結構多いです。
一般公開あるんすか???
一般公開ではなくて、
在校生の家族か卒業生のみだそうですね。
在校生の家族か卒業生のみだそうですね。
こんな青志祭では盛り上がらないじゃないか!!!
盛り上げようとしている生徒はいるの?
まぁ楽しかったら良いんじゃないかな?
卒業生です。
ちょっと様子を見に行ってみようかな。
よろしゅう。
ちょっと様子を見に行ってみようかな。
よろしゅう。
一般公開なしとか・・
え・・・・。
卒業生はいいんじゃ・・・・・・。
卒業生はいいんじゃ・・・・・・。
青志祭どうだった?
何か入りづらかったから行かなかった・・・・・。
何か入りづらかったから行かなかった・・・・・。
行かなくて正解
疲れるだけだし
疲れるだけだし
しかし地域との交流を深める1つのイベントでもあるように思うんだけどなあ、青志祭は。
一般公開がなくなったら地域から孤立してますます人気がなくなりそう・・・・・。
一般公開がなくなったら地域から孤立してますます人気がなくなりそう・・・・・。
去年のことがあったから、今年は仕方がなかったんだろね…
来年は一般公開が出来ればいいね。
来年は一般公開が出来ればいいね。
じゅけんべんきょうめんどくさいねー
試練だと思って頑張るしかないわな。
後から後悔しないように。
後から後悔しないように。
北高もモラル低すぎだな・・・
みんな悪ぶりすぎだわ
みんな悪ぶりすぎだわ
600をおいしくいただきました。
なんで2日目でルール変えるかなぁ。マジないわ╬
3対5でバスケするとかカワイソすぎ。。
しかも、ソフトも1回戦で3年同士の組当てんなよ
最後の球技大会やろ・・・
もっとやりたかったし。
マジ最悪
3対5でバスケするとかカワイソすぎ。。
しかも、ソフトも1回戦で3年同士の組当てんなよ
最後の球技大会やろ・・・
もっとやりたかったし。
マジ最悪
最後だから楽しみたいのはよく分かるけど仕方ないんじゃない?
3年同士当たらないようにしたら1、2年が犠牲になるし。
3年同士当たらないようにしたら1、2年が犠牲になるし。
補欠で1回もプレーしないまま2日を終えた(`・ω・´)
要領悪すぎるんだよ
要領悪すぎるんだよ
1・2年は来年あるし、冬季があるやん
考えたらわからん??
ほんま要領悪い
考えたらわからん??
ほんま要領悪い
しゃあないやん。
失敗は次に活かせば良し。
失敗は次に活かせば良し。
三木北に楽しさを求めるな
あれ、こんなスレあったのかww
意外と三木北にもねらー風味な香具師がいるもんなんだな
意外と三木北にもねらー風味な香具師がいるもんなんだな
普通に結構いると思うぞ。
書き込んでないって人がかなりいると思う。
書き込んでないって人がかなりいると思う。
北高は教室にクーラーつかないんですか?
つくわけがない
三木北のレベルの低さに驚きました。
野球部は厳しくなくなったのですか?
今日の昼ごろ野球部の1人の子が新開地方面の電車に乗って着て
椅子に座ったとたんにタバコを吸いはじめました。
まわりの人たちもとても驚いた顔をしていました。
卒業生としてとても恥ずかしく思いました。
しんじられません。
野球部は厳しくなくなったのですか?
今日の昼ごろ野球部の1人の子が新開地方面の電車に乗って着て
椅子に座ったとたんにタバコを吸いはじめました。
まわりの人たちもとても驚いた顔をしていました。
卒業生としてとても恥ずかしく思いました。
しんじられません。
監督が変わったらこうまで変わってしまうんでしょうかねえ・・・・・・。
それにしても公衆の面前でたばこはさすがにまずいだろ。
ここまで落ちぶれたか、三木北は。
それにしても公衆の面前でたばこはさすがにまずいだろ。
ここまで落ちぶれたか、三木北は。
いやいや、三木北が悪いんじゃなくて、
三木北の一部のカス共が駄目なんだって
監督とかもあまり関係はないと思う
三木北の一部のカス共が駄目なんだって
監督とかもあまり関係はないと思う
>>613
そりゃ一番悪いのは神鉄の中でたばこを吸っていた本人が悪いのは当然。
だが、世間はそういう風には評価しないよ。
一目で北高野球部だと分かる格好(おそらくユニフォーム姿)でたばこを吸えばどういうことになるか。
北高はそういうカスどもの集まりなんじゃないのかという風な印象を抱くよ、普通は。
監督は指導者なんだから野球の技術だけ教えればいいということはなくて、
そういう一般常識や生活指導をする責任があると思う。
高校生が喫煙なんて法律違反だぞ。
こんなことを見逃してて責任が無いなんてことはないはず。
しっかりとした対応を取らないとこんな不祥事は無くならないと思う。
一度休部にするなりして防止対策を施すべきだろう。
そりゃ一番悪いのは神鉄の中でたばこを吸っていた本人が悪いのは当然。
だが、世間はそういう風には評価しないよ。
一目で北高野球部だと分かる格好(おそらくユニフォーム姿)でたばこを吸えばどういうことになるか。
北高はそういうカスどもの集まりなんじゃないのかという風な印象を抱くよ、普通は。
監督は指導者なんだから野球の技術だけ教えればいいということはなくて、
そういう一般常識や生活指導をする責任があると思う。
高校生が喫煙なんて法律違反だぞ。
こんなことを見逃してて責任が無いなんてことはないはず。
しっかりとした対応を取らないとこんな不祥事は無くならないと思う。
一度休部にするなりして防止対策を施すべきだろう。
卒業すれば関係無くなるから1~3年我慢して、授業を聞いていればいいだけ
北とか完璧ヲタゃんw
今年の1年もヲタしかいないと思うよ
今年の1年もヲタしかいないと思うよ
part2までいってんじゃんw
どんだけヲタそろってんだよw
北じゃなくてよかったと心から思うよ
どんだけヲタそろってんだよw
北じゃなくてよかったと心から思うよ
定員割れでどんなに頭が悪かろうが合格するようじゃDQNも増えるわなww
今年はな
入学早々嫌な気分だよww
北高の評判はガタ落ち
北高の評判はガタ落ち
見るからにヲタだらけじゃね?w
つか昼飯中アニソン流す香具師ぉるんゃろ???
つか昼飯中アニソン流す香具師ぉるんゃろ???
>>621
香具師って使ってる時点で同類の存在なんじゃないかなと思った
香具師って使ってる時点で同類の存在なんじゃないかなと思った
>>622
ナイスツッコミ。
ナイスツッコミ。
俺はおまいらに合わせてやってるぜw
三木北がこのことについてどう対処するかがたのしみ。
ヲタ北ww
変な荒しはスルーで。
昔は厳しかったのになー…
勉強しないで後悔するのは卒業した後だってのに。
けっこう前だが、原付で近くまで登校してる奴が…
単純な話だが生活指導厳しくするほかないんかね、何かザルにかけるみたいだが
生活指導なんて普通にしてりゃ引っかからないんだし。
昔は厳しかったのになー…
勉強しないで後悔するのは卒業した後だってのに。
けっこう前だが、原付で近くまで登校してる奴が…
単純な話だが生活指導厳しくするほかないんかね、何かザルにかけるみたいだが
生活指導なんて普通にしてりゃ引っかからないんだし。
今年も原付バレてる奴北におったで
その「昔は~」ってのをよく聞くんだが、
どんな風に厳しかったのかkwsk
どんな風に厳しかったのかkwsk
昔の方がみんながみんなレベル高かったらしいしな
>>629
聞いたことがあるのは
・男子丸刈り、女子はおかっぱ
・かばんを持つときは金具がついているほうを外にむけてはいけない。
・男女が手をつないで歩くと放送で注意される
・1日の自主勉強時間は学年+3時間
くらいかな?
聞いたことがあるのは
・男子丸刈り、女子はおかっぱ
・かばんを持つときは金具がついているほうを外にむけてはいけない。
・男女が手をつないで歩くと放送で注意される
・1日の自主勉強時間は学年+3時間
くらいかな?
>>631
今じゃ考えられないw
今じゃ考えられないw
でもやっぱ先生らにも責任があると。。
今年の一学期の教師陣のヤル気はどこへやら㊦㊦
今年の一学期の教師陣のヤル気はどこへやら㊦㊦
>>634
部活やってりゃ自宅学習時間は0時間になるよなw
部活やってりゃ自宅学習時間は0時間になるよなw
昔と比べられた現役生はどうすればいい?
現役生乙
そして俺も(・ω・`)
そして俺も(・ω・`)
三木北っていいとこ?
なんで北だけpart2までいってんの
>>640
住人が多いから
住人が多いから
夏休み終了まであと10日ほどになったわけだが
お前ら大体全部終わってんの?
お前ら大体全部終わってんの?
北はちゃんねらーが多いのか・・・・
ここは2chじゃ無い。
>>645
特定できる書き込みはやばくないか?
特定できる書き込みはやばくないか?
やばいね
ずいぶん過疎っちゃったな。
多分ほとんどこのスレ見てるやつがROM専だからこんな過疎なんだと思う
お前らウエルシアで万引きしてるやついるんだってな・・・
一応教師に注意しとくよ。
あとウエルシアにも連絡しとくよ。
一応教師に注意しとくよ。
あとウエルシアにも連絡しとくよ。
万引きか・・・・。
よくて停学、最悪退学処分だなこれは。
そんな連中はウエルシアだけでなくサティでもやってるだろう。
よくて停学、最悪退学処分だなこれは。
そんな連中はウエルシアだけでなくサティでもやってるだろう。
そんなん誰でも知ってるでしょ。
しょっちゅうウェルシアから苦情電話きてるみたいですし。
サティに限っては、警備の方がもうどいつかも分かってるみたいですよ。
だけど、絶対に現場を押さえてひっ捕らえてやるって息巻いてるみたいです。
それとかウェルシアのお試し無料化粧品を全部持ってったとか。
これは犯罪ではないですけどね、笑えました。
しょっちゅうウェルシアから苦情電話きてるみたいですし。
サティに限っては、警備の方がもうどいつかも分かってるみたいですよ。
だけど、絶対に現場を押さえてひっ捕らえてやるって息巻いてるみたいです。
それとかウェルシアのお試し無料化粧品を全部持ってったとか。
これは犯罪ではないですけどね、笑えました。
テスター禁止令ww
イオングループ狙いか(笑
ここの掲示板だけ見ると、なんてひどい学校だ!!と思うが、
ここに書いてあることはほかの学校でもたいていはあることだと思う・・・たぶん。
ただ、北高のところにはやたらと書き込みの数が多い。
1700も目前だ。だから悪い部分がたくさん見えてしまうと思う。
北高も、ほかの学校も中身はそんなに変わらないと思う。
以上北高のちょっとだけフォロー・・・
ここに書いてあることはほかの学校でもたいていはあることだと思う・・・たぶん。
ただ、北高のところにはやたらと書き込みの数が多い。
1700も目前だ。だから悪い部分がたくさん見えてしまうと思う。
北高も、ほかの学校も中身はそんなに変わらないと思う。
以上北高のちょっとだけフォロー・・・
体育祭楽しかッたな~☆
水泳部おもしろかったなw
久しぶりに良い話題の書き込みだな。
水泳ゴツイらしいなw
障害物去年より楽しかった!!
フォークダンスは見てて楽しいですか???
フォークダンスは北高の伝統行事らしい。
ずっと続けられているらしいよ。
ずっと続けられているらしいよ。
男女手を繋いでいなかったペアとかを見ると心苦しくて見てられなかった
伝統か何か知らないけど、そういうことがあるならやらない方がマシなんじゃないかな
伝統か何か知らないけど、そういうことがあるならやらない方がマシなんじゃないかな
男女手をつながないって照れ屋なのか?ワラ
フォークダンスとか・・・いつの時代やねん
>>665
敵意のまなざしって、性格悪そうだな。
敵意のまなざしって、性格悪そうだな。
三木北の書き込み多すぎてワロタ
確かに多すぎ
滝川高校と**病院はけしからん
滝川高校廃校!
そればっか・・・。
今をときめく学校になってしまったなあ、滝川高校は。
北高もこんな感じにならなければいいが。
北高もこんな感じにならなければいいが。
しかし治安が悪い
なればいいのに
残念ながらなりません
なることを願うよwwヲタキタ
以下、>>677はスルー推奨
最近北高HPの更新が遅くなっているような・・・・・・・・・。
結局一年荒れすぎだろ
今年の一年は本当にクソだと思う
常識ってものを知らない
あとマナーも分かってないな
常識ってものを知らない
あとマナーも分かってないな
具体的に言うと???
盗ったんじゃ救いようないねー・・・
ってかむしろあれで退学処分出さなかったら北高終わってるだろww
高校側がどういう対応をするか、楽しみにしてます
どういう考えなのか、はっきりするでしょうし
どういう考えなのか、はっきりするでしょうし
どんだけ必死に削除依頼してんだよワラ
盗みは立派な犯罪だからな。
厳しい処分は当然だろう。
厳しい処分は当然だろう。
規制はいりましたよ・・・・なぜ?
誹謗中傷入れたら削除なのか?
それとも誰か個人の話するだけでそれはアウトになるの?
うちの数学教師は基本良い先生ばっかだよな
それとも誰か個人の話するだけでそれはアウトになるの?
うちの数学教師は基本良い先生ばっかだよな
一応禁止事項には・・・
私人の実名(伏せ字・イニシャルも)、住所、電話番号などインターネット上で公開されていない個人情報。
かわいい、かっこいい、ブス、馬鹿、闇など極端に主観的な書き込み
私人、教師、または学校に対する誹謗中傷。
スレッドの流れと関係ない投稿(宣伝など)
複数行にまたがるアスキーアート(なんでもあり板を除く)
チャット状態の書き込み(即時的なレスを期待するもの)
第三者に意味が通じない、または第三者が興味を持たないと思われる書き込み
スレッドを上げるだけが目的の書き込み
青少年に有害な文章や画像、またはそれらへのリンク
出会いを求めるもの
クサチュー文字・ギャル文字など
その他日本の法律に抵触するもの
その他公序良俗に反するもの
その他当掲示板の管理人が不適切だと判断するもの
以上の投稿があった場合、投稿者に予告無く削除する場合があります。
となっているね。
私人の実名(伏せ字・イニシャルも)、住所、電話番号などインターネット上で公開されていない個人情報。
かわいい、かっこいい、ブス、馬鹿、闇など極端に主観的な書き込み
私人、教師、または学校に対する誹謗中傷。
スレッドの流れと関係ない投稿(宣伝など)
複数行にまたがるアスキーアート(なんでもあり板を除く)
チャット状態の書き込み(即時的なレスを期待するもの)
第三者に意味が通じない、または第三者が興味を持たないと思われる書き込み
スレッドを上げるだけが目的の書き込み
青少年に有害な文章や画像、またはそれらへのリンク
出会いを求めるもの
クサチュー文字・ギャル文字など
その他日本の法律に抵触するもの
その他公序良俗に反するもの
その他当掲示板の管理人が不適切だと判断するもの
以上の投稿があった場合、投稿者に予告無く削除する場合があります。
となっているね。
北高の教師あますぎ!!
だから荒れるんやろ!!
中学んときの先生は厳しかったけど、
平和でよかった。
だから荒れるんやろ!!
中学んときの先生は厳しかったけど、
平和でよかった。
時の流れは恐ろしいもんだな
オワタw
やはり厳しい学校のほうがいいのかな?
今の状況を見ると以前のような厳しい学校のほうがいいんだろうね。
今の状況を見ると以前のような厳しい学校のほうがいいんだろうね。
頭のいい学校に限って校則ゎゆるいよな
でも小野は結構厳しいと聞くぞ。
小野は論外ってか
旧市街のとある小売店で働いてるのだが、夜の10時になっても、制服のまま、来店してくる生徒がいる。
モラルの時点で変だと思うが、現在どういう教育方針なのだろうか
モラルの時点で変だと思うが、現在どういう教育方針なのだろうか
確かに塾帰りとかなら仕方ないわな。
さすがに制服のまま遊びに行く馬鹿はいないだろう。
さすがに制服のまま遊びに行く馬鹿はいないだろう。
いやいや 制服のまんま遊びに行ってる香具師もおらんでもないだろ
学校帰りにそのまんま遊んじゃって
学校帰りにそのまんま遊んじゃって
京都の堀川高校みたいになればいいのにね。
>>707
そのためには生徒、教師、保護者が一体となって相当頑張らない限り難しいだろうな。
そのためには生徒、教師、保護者が一体となって相当頑張らない限り難しいだろうな。
時
北高は今テスト期間だったのね・・・だから見なかったのか・・・・・
あと野球部、部活の後で寄るのはいいけど、時間は気にしたほうがいいよ。
あと野球部、部活の後で寄るのはいいけど、時間は気にしたほうがいいよ。
ところでまた定員減らされるんやったっけ???
教師の対応が甘すぎる件について
>>712
詳しく聞かせてもらおうか
詳しく聞かせてもらおうか
あ
ハルヒ、らきすた最高wwww
>>707 北高には堀川高校知らない教師いっぱいいるよ
教師で堀川知らないっておかしくないか??
ここに書き込んでるやつらって右翼?
そんなわけない。
ここで現2のォレが来ましたよww
修学旅行楽思ったよりしかったな
修学旅行楽思ったよりしかったな
ごめん。意味はき違えてたわ
数日前、先生から言われたと思いますが、オープンハイスクールで来ている
中学生に、暴言を吐いたりした輩がいると。
その中学校の生徒、先生が、
「あんな学校絶対行くか!」と、苦情をよこしたそうな。
誰がやったかは知らないが、もしこの掲示板を見てたら言いたい。
「てめえの行動でてめえの評判落とすのは別にかまわねえ。
三木北の評判が落ちるのも気に入らないけど仕方ないとしよう。
でもな、三木北に関係ない人間にまで迷惑かけんなよ!」
という感じのことを思っております。
皆さんはどう思います?
中学生に、暴言を吐いたりした輩がいると。
その中学校の生徒、先生が、
「あんな学校絶対行くか!」と、苦情をよこしたそうな。
誰がやったかは知らないが、もしこの掲示板を見てたら言いたい。
「てめえの行動でてめえの評判落とすのは別にかまわねえ。
三木北の評判が落ちるのも気に入らないけど仕方ないとしよう。
でもな、三木北に関係ない人間にまで迷惑かけんなよ!」
という感じのことを思っております。
皆さんはどう思います?
>>728
また定員割れが酷くなると予想
また定員割れが酷くなると予想
学校をPRするはずがこんなことをやらかしたんじゃあ全くの逆効果。
暴言を浴びせられたんなら行く気なくすのは当たり前。
北高不人気を無くす方法はないのだろうか?
暴言を浴びせられたんなら行く気なくすのは当たり前。
北高不人気を無くす方法はないのだろうか?
オープンハイスクールに来た学校に暴言のことで先生らが謝りに行くらしいよ
しかし、つくづく恥の極みだな。
暴言吐いた連中は当然処分を受けるんだろうな。
野放しにしてるようではまた同じことを繰り返すぞ。
暴言吐いた連中は当然処分を受けるんだろうな。
野放しにしてるようではまた同じことを繰り返すぞ。
私もオープンハイスクール行ったんですけど
一年の先輩に
「野球部かラグビーのマネージャーなってくれたら犯してあげるで~」
的なことをいわれて、正直少し行く気失くしました…
一年の先輩に
「野球部かラグビーのマネージャーなってくれたら犯してあげるで~」
的なことをいわれて、正直少し行く気失くしました…
正直今の野球部の一年は大概終わっている。
そう感じる現役2年でした。
そう感じる現役2年でした。
全学年の野球部が終わっているだろ・・・
まぁ上みたいなこと言ったのが、その部の部員だったかどうか分からんし。
野球部終わってるっていうのも、なんだかなーってかんじやし・・・
てかそういうことを多くの人が見るところに書き込んでるのがそもそもの間違い。
野球部終わってるっていうのも、なんだかなーってかんじやし・・・
てかそういうことを多くの人が見るところに書き込んでるのがそもそもの間違い。
>>738、間違いか?別に個人名を出してるわけじゃないし、個人的な感想を
カキコして間違ってるって思うのは勝手やけど、非難するのはどうかと思うな。
カキコして間違ってるって思うのは勝手やけど、非難するのはどうかと思うな。
まあ、野球部全員が悪いわけではないだろう。
一部は悪いのかもしれないが。
一部は悪いのかもしれないが。
一部が悪ければみんな悪く見られます。
だから私はうちの野球部大嫌いですね。
それと同じで、北高の一部の人間が中学生に卑猥なことを言えば
イコール北高の人間はみんな最低な人間という風に見られるでしょうね。
あぁいい迷惑。
先生も先生だわ・・・。↑のようなことするとみんなに迷惑かかるんやで!!
と言っておきながら、犯人見つける気も、こういう風土を改善しようともしない。
うわべだけつくろって、例えばいつも白シャツ着てきてるけどその日にたまたま
色シャツ着てきたような生徒に注意して、毎日色シャツのツンツンしてる生徒には
注意せず、したとしても『それはあかんやろ~(笑)』って笑って注意してますし。
根源を断つ努力しろよって話。でなけりゃ、基本的にまじめな生徒が生徒からも
教師からも圧迫される羽目になる。まじめ=陰キャラという意味じゃないですからね。
と、このごろ思ってる。転入できるんならしたいな、本気でさ。
だから私はうちの野球部大嫌いですね。
それと同じで、北高の一部の人間が中学生に卑猥なことを言えば
イコール北高の人間はみんな最低な人間という風に見られるでしょうね。
あぁいい迷惑。
先生も先生だわ・・・。↑のようなことするとみんなに迷惑かかるんやで!!
と言っておきながら、犯人見つける気も、こういう風土を改善しようともしない。
うわべだけつくろって、例えばいつも白シャツ着てきてるけどその日にたまたま
色シャツ着てきたような生徒に注意して、毎日色シャツのツンツンしてる生徒には
注意せず、したとしても『それはあかんやろ~(笑)』って笑って注意してますし。
根源を断つ努力しろよって話。でなけりゃ、基本的にまじめな生徒が生徒からも
教師からも圧迫される羽目になる。まじめ=陰キャラという意味じゃないですからね。
と、このごろ思ってる。転入できるんならしたいな、本気でさ。
北高に何人か知り合いいるけど、なんかよくわからんことで校内でもめ合ってない?
傍で聞いててめちゃくちゃしょうもないのだが・・
それにちょっと前に個人ホームページ作るの禁止されたって話もあるんだけど?
なんかある北高カップルが自分等のホームページに俗に言うハ○画を貼り付けてて、それを
先生が見つけたらしい・・
んで禁止になったんだって;;
なんか先生にも『ネットでの生徒の行動を監視する』役割の人がいるらしいよ。
傍で聞いててめちゃくちゃしょうもないのだが・・
それにちょっと前に個人ホームページ作るの禁止されたって話もあるんだけど?
なんかある北高カップルが自分等のホームページに俗に言うハ○画を貼り付けてて、それを
先生が見つけたらしい・・
んで禁止になったんだって;;
なんか先生にも『ネットでの生徒の行動を監視する』役割の人がいるらしいよ。
書き込むのが間違いって書いたんやけど、う~んなんていうかな、
個人の意見を書いたりするのはかまわないんやけど、学校の評判悪くなる
とか言ってるのに、あら探しみたいにここがダメとか○○最悪とか、
ここに書かないといけないことでもないのにたくさん書き込んであるのが気になる。
別に隠せって言ってるわけじゃないけど・・・
どんだけ悪い所をアピールしたいねん!ってかんじ
ここの存在価値って言うのは、学校の悪い所をたくさんかき集めるためにあるんじゃないと思う。
個人の意見を書いたりするのはかまわないんやけど、学校の評判悪くなる
とか言ってるのに、あら探しみたいにここがダメとか○○最悪とか、
ここに書かないといけないことでもないのにたくさん書き込んであるのが気になる。
別に隠せって言ってるわけじゃないけど・・・
どんだけ悪い所をアピールしたいねん!ってかんじ
ここの存在価値って言うのは、学校の悪い所をたくさんかき集めるためにあるんじゃないと思う。
>>744
その学校の本来の姿が見えるのがこのスレなんじゃないの?
三木北を受験して、実際入学したら想像異常に治安が悪い所だった。
とかいうのをなくすために駄目な部分はしっかり挙げておくべきだと思う。
その学校の本来の姿が見えるのがこのスレなんじゃないの?
三木北を受験して、実際入学したら想像異常に治安が悪い所だった。
とかいうのをなくすために駄目な部分はしっかり挙げておくべきだと思う。
と言うか、後輩のために言う。
俺が言わなきゃ誰が言う。
ぜったいに入学しない方が良い。特に何かしらの夢や希望を持っているんなら。
他の学校がどんなものか知らんが、三木北は決して勧められる学校じゃない。
三木北のためとか言う人がいるが、私はそれより三木北を進学先に考えている中学生の
方が大事です。なぜなら三木北に良い所なんてほとんど無く、逆に進学という未来がある
中学生には良い所を伸ばしてほしいからです。
俺が言わなきゃ誰が言う。
ぜったいに入学しない方が良い。特に何かしらの夢や希望を持っているんなら。
他の学校がどんなものか知らんが、三木北は決して勧められる学校じゃない。
三木北のためとか言う人がいるが、私はそれより三木北を進学先に考えている中学生の
方が大事です。なぜなら三木北に良い所なんてほとんど無く、逆に進学という未来がある
中学生には良い所を伸ばしてほしいからです。
個人の心がけ次第
それにしても悪い話題ばかりだな。
なんかいい話題ないかな?
なんかいい話題ないかな?
大学進学だけに重きを置くのなら、三木北でもいいと思うんですけどね。
高校の授業だけで大学に行こうなどと考えている方は少数でしょうし。
とは言うものの周りの環境もかなり重要でしょうから
本気で良い大学に行きたいのなら小野高校になるんでしょうね。
三木北でも神戸大や、関関同立は狙えると思うのですがどうなのでしょうか。
高校の授業だけで大学に行こうなどと考えている方は少数でしょうし。
とは言うものの周りの環境もかなり重要でしょうから
本気で良い大学に行きたいのなら小野高校になるんでしょうね。
三木北でも神戸大や、関関同立は狙えると思うのですがどうなのでしょうか。
確かにそうですね。そりゃ全員が制服をピシッと着て、問題なんかほとんど起こらない
学校に行きたいという人なら今の三木北はあまりよろしくないかもしれません。
ただ進学ということに関しては上の方が言っているように自分次第です。
去年ではありますが神戸大学に合格した方もいますし、今年だって国公立や関関同立レベルを十分に狙える
実力を持った人だっています。小野や三木に行けば間違いなくいい大学にいけるというわけじゃないですし。
どこの高校に行っても、進学などは自分次第ではないかと思います。
学校に行きたいという人なら今の三木北はあまりよろしくないかもしれません。
ただ進学ということに関しては上の方が言っているように自分次第です。
去年ではありますが神戸大学に合格した方もいますし、今年だって国公立や関関同立レベルを十分に狙える
実力を持った人だっています。小野や三木に行けば間違いなくいい大学にいけるというわけじゃないですし。
どこの高校に行っても、進学などは自分次第ではないかと思います。
私は国公立の看護に進学しましたよ。
ゃし、神大や関関同立は狙えると思います。
ゃし、神大や関関同立は狙えると思います。
>735さんの
「野球部かラグビーのマネージャーなってくれたら~」
の生徒の言動のについて、三年に注意が入りました。
もちろん3年が悪いことを言っていないとは思わないですけど、
ちょっとショックです。
調べていたら「そんな情報が入った」といっていたことに対しても、
今日その情報を知ったことも、少し憤りを感じますね。
「野球部かラグビーのマネージャーなってくれたら~」
の生徒の言動のについて、三年に注意が入りました。
もちろん3年が悪いことを言っていないとは思わないですけど、
ちょっとショックです。
調べていたら「そんな情報が入った」といっていたことに対しても、
今日その情報を知ったことも、少し憤りを感じますね。
>>752
ん?
野球部かラグビー部の・・・発言は1年ではなくて3年だったのか???
いずれにしても人間性を疑わざるを得ない発言だな。
それと今日その情報を知った発言も当事者意識が低いのではないか。
危機管理の甘さを感じざるを得ない・・・・・。
もう少し今の状況を真剣に考えてほしいものだ。
ん?
野球部かラグビー部の・・・発言は1年ではなくて3年だったのか???
いずれにしても人間性を疑わざるを得ない発言だな。
それと今日その情報を知った発言も当事者意識が低いのではないか。
危機管理の甘さを感じざるを得ない・・・・・。
もう少し今の状況を真剣に考えてほしいものだ。
今回の件にについて、現時点では誰が何を言ったということが、
はっきりと分からない状態だと思います。よくないことを言った
ということは確かかもしれませんが、そんな状態で何年がどうだ、
何部がどうだということあまり言わないほうがいいのではないかと
思います。はっきりとしたことが分かればまた説明もあるでしょうし・・・
はっきりと分からない状態だと思います。よくないことを言った
ということは確かかもしれませんが、そんな状態で何年がどうだ、
何部がどうだということあまり言わないほうがいいのではないかと
思います。はっきりとしたことが分かればまた説明もあるでしょうし・・・
学校側がそんなこと詳しく説明してくれるわけねぇじゃん
学校側が詳しい事情を明らかにできない立場にあるのはわかるが、
だからといって今回の問題をうやむやにすることだけはやめてほしい。
できる限り事実を調査して、毅然とした態度で臨むべき!
それができなければ教師側も今の腐った北高に加担しているようなものだ。
だからといって今回の問題をうやむやにすることだけはやめてほしい。
できる限り事実を調査して、毅然とした態度で臨むべき!
それができなければ教師側も今の腐った北高に加担しているようなものだ。
甘いもん。
どんだけびびらしても生徒は先生が絶対妥協することをわかってますもん。
今年度当初やってた校門チェックも効果はいまひとつのようですし。
どんだけびびらしても生徒は先生が絶対妥協することをわかってますもん。
今年度当初やってた校門チェックも効果はいまひとつのようですし。
ここでぐちゃぐちゃ批判書いてても、外部の人の印象よけい悪くなるだけ。
今、3年は旧生徒会執行部の人たち中心に信頼回復のために動いてる。
大部分の人が協力するよっていう感じで、昨日もSHRでやった。
だから、ちょっと落ち着いて、かえって邪魔にならんよに、3年を見守ってて。
今、3年は旧生徒会執行部の人たち中心に信頼回復のために動いてる。
大部分の人が協力するよっていう感じで、昨日もSHRでやった。
だから、ちょっと落ち着いて、かえって邪魔にならんよに、3年を見守ってて。
自分のけつは自分で拭くもんでしょ
>>758
応援してます。
応援してます。
書き込みの多さが内部のゴタゴタの多さを物語ってるな。
卒業するまでの辛抱。
>>763
はい、削除
はい、削除
ロリコンは小学生いっぱいの掲示板へ行ってください。
誰かカンニングが見つかったらしいね。くだらんなぁ・・・
>>766、何年生が見つかったん?
2年だろ?>>776
東もカンニング見つかった
1年のサッカー部もカンニングが見つかった
みんなシャウト買ってあげようね。
作为你们包含的?放心。因为日本人的七成是包含所以。
如果那样说的话,怀孕了的孩子怎么成为了?进行了一月的修学旅行。
对年轻人是一句话。"心情对好的~"。
↑
どうせお前ら読めんやろ?
如果那样说的话,怀孕了的孩子怎么成为了?进行了一月的修学旅行。
对年轻人是一句话。"心情对好的~"。
↑
どうせお前ら読めんやろ?
あなたたちとして含んでいたか?安心している。日本人の7割はだから含むことです。
もしあんなにすれば話した声は、孕んだ子はどうして成功する?1月の修が旅行を学んだ。
若者に対することはひと言です。”心が対することをうまくやり遂げる゛”。こうですか?よく意味がわからんけど
もしあんなにすれば話した声は、孕んだ子はどうして成功する?1月の修が旅行を学んだ。
若者に対することはひと言です。”心が対することをうまくやり遂げる゛”。こうですか?よく意味がわからんけど
ここは気持ち悪いインターネッツですね
何よ、この流れ。
今年の一年はひどかったね・・・
今年で
1年生が13人
2年生が4人
3年生が3人やめたらしいです。
3年生もそろそろ
あの髪型やめてほしいですね
北高の品格がまた下がる
今年で
1年生が13人
2年生が4人
3年生が3人やめたらしいです。
3年生もそろそろ
あの髪型やめてほしいですね
北高の品格がまた下がる
>>772
お前は場の空気が読めてねぇよ。
お前は場の空気が読めてねぇよ。
ミルクさんどうしたんですか?
てか全員インキャやな
>>780
いいからお前はアニメ板にでも行ってろよ
いいからお前はアニメ板にでも行ってろよ
北は無理に調子乗りすぎ
>>781
アニメ板(笑)
アニメ板(笑)
今年はいい1年でありますように。
私の歌を聞け~!あっ、すいません。これからはアニメのDVDは本編だけでなく、
特典映像の声優座談会も見るようにします。キミキス最高!
若者に一言。「君がいれば雨もダイヤさ」
特典映像の声優座談会も見るようにします。キミキス最高!
若者に一言。「君がいれば雨もダイヤさ」
3年で慶応受かった子いるみたいやけど、どんな子が受かったん?
AOとかで受かったんかな?
AOとかで受かったんかな?
糞ねらーが湧いているようですね
>>786
へえ~、すごいやん。
へえ~、すごいやん。
過去レスではサイエンスキャリアに入っても部活ができるって言ってましたが
レギュラーとかはなれるんですか?サイエンスキャリアは7時間授業とか
言ってたので部活は1時間遅れて参加するんですか?
レギュラーとかはなれるんですか?サイエンスキャリアは7時間授業とか
言ってたので部活は1時間遅れて参加するんですか?
慶応は三年四組から受かったとか
>>790ありがとうございます。
SCCについて詳しく教えてくれたら嬉しいです。
去年の人数は26人と出てたんですが毎年こんなに少ないんですか?
男子20、女子6人とも載っておりましたが男子と女子の割合はこんなもんですか?
学校内の位置づけというかそんなのも教えて欲しいです。例→SCCはがり勉ばっか など
質問ばっかですいません^^
SCCについて詳しく教えてくれたら嬉しいです。
去年の人数は26人と出てたんですが毎年こんなに少ないんですか?
男子20、女子6人とも載っておりましたが男子と女子の割合はこんなもんですか?
学校内の位置づけというかそんなのも教えて欲しいです。例→SCCはがり勉ばっか など
質問ばっかですいません^^
>>792
人数、性別も年によって様々だろうて
人数、性別も年によって様々だろうて
イチハシ先生について
なんかかきこんで。
なんかかきこんで。
その年によってまばら。
ただし、女子の人数は理数ということもあって、例年少なめです。
ちなみに、別にいい環境じゃないと思う。
自分はSCCじゃないから知りませんけどね。
三木北なんて普通科もSCCも大差ない。
ただし、女子の人数は理数ということもあって、例年少なめです。
ちなみに、別にいい環境じゃないと思う。
自分はSCCじゃないから知りませんけどね。
三木北なんて普通科もSCCも大差ない。
今日初めて、このスレ見たんだけど、ちょっとびっくり!開校当時は、この辺では、
就職率№1!進学も小野高に負けない程の授業を指導するって言うし、風紀もとても
厳しい学校だって聞いてたのに、えらいショボなってんねんな・・
就職率№1!進学も小野高に負けない程の授業を指導するって言うし、風紀もとても
厳しい学校だって聞いてたのに、えらいショボなってんねんな・・
そらほんまに頭も悪いんやし当たり前ですわ。
そら慶応とか受かる人おっても大多数が産近甲龍にさえいけん人ばっかりやしなぁ。
あほなやつかっこつけとらんと勉強したら?こんな田舎でしゃしゃっとっても恥ずかしいだけやけど?ワラ
そら慶応とか受かる人おっても大多数が産近甲龍にさえいけん人ばっかりやしなぁ。
あほなやつかっこつけとらんと勉強したら?こんな田舎でしゃしゃっとっても恥ずかしいだけやけど?ワラ
796さん...三木の普通科よりいいって...失礼すぎません?
環境はどこもたいして変わらないだろう。
北高生の勉強時間がよそと比べて少ないだけ。
北高生の勉強時間がよそと比べて少ないだけ。
受ければかならず受かる
北高ができたときは三木高よりとても良かったらしいよ。
受ける奴いんのか?
キミキスとCLANNDはほんと最高ですね。テレビ朝日でやってたアニメベスト100の
ベスト10には入りますね。アニメの世界に入りて~。もう恋しちゃう!
若者に一言。「さっきまでの涙が笑顔に変わったね。この愛の魔法にタネも仕掛けもないさ」
ベスト10には入りますね。アニメの世界に入りて~。もう恋しちゃう!
若者に一言。「さっきまでの涙が笑顔に変わったね。この愛の魔法にタネも仕掛けもないさ」
んっ?え?どうしょう??
皆さんありがとうございました。
三木北って軽音楽部あるんですか??
フォークソング?それとも吹奏楽?
ギターとかバンドとか出来る感じの部活です(o>▽<)o
それならフォークソングやね。文化祭でドラムもエレキも使ってたし♪♪
でもちゃんとギターするんなら三木高のんがいいみたいよ。
でもちゃんとギターするんなら三木高のんがいいみたいよ。
それもいいけど、陸上部なんだあれ?
まあ、陸上は走るだけだからな
ちょいと前には、強かったらしいでやんすー^¥
北高陸上の顧問って今誰?
みんなで北高の陸上部員見に行こう^^^^^^^ってむしかい・・・・・・・・・
大会の時とか見に行って見れば
いつじゃい?
知るか
陸上のユニホーム短いから女子が着たら太もも丸見え最高 ちなみに北高は水色だー
もえ~~~~~~~~
北高の部員だ~れ?
陸上なんて所詮糞さ
そうだろな 短距離とかだるいし走って、はい終了 ぱちぱちぱち:「@;。^
剣道部は?
陸上よりかは結果のこっとるん違う
やっぱ北高=強豪水泳部やろ ホンマメンバーそろっとるし最強やで
水泳部は全部の部活の中で一番楽しいらしいよ。上下関係はほとんどないなぁ
性格もいろんな奴がいる
例えば?
見るに耐えない自演だな・・・。
削除依頼出すか。
削除依頼出すか。
そうやな
ははははははははははははははははははは おもしろいよこれぃ
書き込んでい+る人3年おおいん
多いやろな。
そんなのかんけいねぇ・:・:*:
はい!おぱっぴー!!
うぃ~、あ、それ、あ、それ、あ、それそれそれそれ
雪が降りましたな。
そんなのかんけいねぇ::*:・
デビルメイクライ4おもろー!!!!!!!!!!!!!!!!!
今、中3の者です。
前から良くない噂は沢山聞いていましたが
「自分たちの学年が悪くならなかったらいい」
と思い三木北を希望していましたが
この掲示板を見て正直行きたくなくなりました。
一部の先輩たちによって自分も不良と思われるのは嫌です。
ちなみに、私の学校では第2志望を三木北にする人はたくさんいますが
第1希望にしている人は10人もいないです。
長々と語ってすみませんでした。
前から良くない噂は沢山聞いていましたが
「自分たちの学年が悪くならなかったらいい」
と思い三木北を希望していましたが
この掲示板を見て正直行きたくなくなりました。
一部の先輩たちによって自分も不良と思われるのは嫌です。
ちなみに、私の学校では第2志望を三木北にする人はたくさんいますが
第1希望にしている人は10人もいないです。
長々と語ってすみませんでした。
確かにここの掲示板を見ていると行きたくなくなりますよね;
ネットのデメリットでもあるのですが、実際のところ
誰が書き込んでいるのかわかりませんので、
書き込みの真偽は慎重に判断してくださいね。
仮に北高生が書き込んでいたのだとしても
本当に一部だと思うんですけどね。
少なくとも信用に値しないソースを参照されるよりは、
自分の目で確かめられることをお勧めします。
ネットのデメリットでもあるのですが、実際のところ
誰が書き込んでいるのかわかりませんので、
書き込みの真偽は慎重に判断してくださいね。
仮に北高生が書き込んでいたのだとしても
本当に一部だと思うんですけどね。
少なくとも信用に値しないソースを参照されるよりは、
自分の目で確かめられることをお勧めします。
そもそも良くない噂しか耳に入らないような状況になってしまったことが残念だ・・・・・。
だけど、862さんの言うようにネットの書き込みだけで判断しないほうがいいよ。
悪い部分は目立ちやすいからこんなことになるんだろうけど、北高で頑張っている人もたくさんいるんだから。
だけど、862さんの言うようにネットの書き込みだけで判断しないほうがいいよ。
悪い部分は目立ちやすいからこんなことになるんだろうけど、北高で頑張っている人もたくさんいるんだから。
頑張ってる人の足を引っ張っている人もいるということです。
生徒も生徒ですけど、教師も教師。
支離滅裂言いまくって、まるで正論の如く怒鳴り散らす某学年の某学年主任とか・・・。
来ない方がいいと思います、真剣に。
たしかに悪い評判の源は一部ですが、その一部がメチャ目立っていれば
一部とか関係ないしね。
私は、入学式後一週間で来たことを後悔しました。
なんとなく、家が近いからとか学力的にとかって理由ならたぶん後悔します。
悪い評判の源を目にしようがしまいが関係なく、です。
とにかくここを受験するなら良く考えることです。
三年間を過ごすのですから、失敗の選択肢であったならば苦痛です。
そうでなければ、苦痛ではないでしょうが。
生徒も生徒ですけど、教師も教師。
支離滅裂言いまくって、まるで正論の如く怒鳴り散らす某学年の某学年主任とか・・・。
来ない方がいいと思います、真剣に。
たしかに悪い評判の源は一部ですが、その一部がメチャ目立っていれば
一部とか関係ないしね。
私は、入学式後一週間で来たことを後悔しました。
なんとなく、家が近いからとか学力的にとかって理由ならたぶん後悔します。
悪い評判の源を目にしようがしまいが関係なく、です。
とにかくここを受験するなら良く考えることです。
三年間を過ごすのですから、失敗の選択肢であったならば苦痛です。
そうでなければ、苦痛ではないでしょうが。
역시 성우 있어 나무의
이 게시판에 쓰고 있는 놈쓰레기.
クズのみなさま、結!
이 게시판에 쓰고 있는 놈쓰레기.
クズのみなさま、結!
867書いた人天才
話を聞いていると私の頃と結構変わっているんですかねぇ。
私の頃は、先生もいい方が大半でしたし、
悪いと言われるような生徒もごく少数だったのですが。
ただ、学力に関して言えば上と下の差がすごかったですね。
環境に流されてしまう人と流されない人で言えば
流されてしまう人のほうが多かったかも。
それが直接進学実績に繋がっているわけで。
私の頃は、先生もいい方が大半でしたし、
悪いと言われるような生徒もごく少数だったのですが。
ただ、学力に関して言えば上と下の差がすごかったですね。
環境に流されてしまう人と流されない人で言えば
流されてしまう人のほうが多かったかも。
それが直接進学実績に繋がっているわけで。
867はどういう意味ですか??
やっぱり星宇いて木の この掲示板に書いているノムスレギ 訳したらこうなるけど意味がわからん。
868自分で自分を天才って言って馬鹿じゃん。
868自分で自分を天才って言って馬鹿じゃん。
>>866に同意
ミートゥー
何かいい話題ないかな。
今年の卒業式はどうなんだろ??
去年は怒られたらしいが。
去年は怒られたらしいが。
今日は4時間授業か?午後1時にブックオフで北校生見たぞ。
私の弟は5だんかい評価で9教科の合計27ですがいけますか
受ければ受かる
絶対に定員割れするから大丈夫。
平均40点でも受かるんじゃないか??
平均40点でも受かるんじゃないか??
まぁでも行かない方が懸命では??
頑張ってる人の足を引っ張っている人もいるということです。
生徒も生徒ですけど、教師も教師。
支離滅裂言いまくって、まるで正論の如く怒鳴り散らす某学年の某学年主任とか・・・。
来ない方がいいと思います、真剣に。
たしかに悪い評判の源は一部ですが、その一部がメチャ目立っていれば
一部とか関係ないしね。
私は、入学式後一週間で来たことを後悔しました。
なんとなく、家が近いからとか学力的にとかって理由ならたぶん後悔します。
悪い評判の源を目にしようがしまいが関係なく、です。
とにかくここを受験するなら良く考えることです。
三年間を過ごすのですから、失敗の選択肢であったならば苦痛です。
そうでなければ、苦痛ではないでしょうが。
ですからね。来るのなら覚悟をしたほうがいいんじゃない??
頑張ってる人の足を引っ張っている人もいるということです。
生徒も生徒ですけど、教師も教師。
支離滅裂言いまくって、まるで正論の如く怒鳴り散らす某学年の某学年主任とか・・・。
来ない方がいいと思います、真剣に。
たしかに悪い評判の源は一部ですが、その一部がメチャ目立っていれば
一部とか関係ないしね。
私は、入学式後一週間で来たことを後悔しました。
なんとなく、家が近いからとか学力的にとかって理由ならたぶん後悔します。
悪い評判の源を目にしようがしまいが関係なく、です。
とにかくここを受験するなら良く考えることです。
三年間を過ごすのですから、失敗の選択肢であったならば苦痛です。
そうでなければ、苦痛ではないでしょうが。
ですからね。来るのなら覚悟をしたほうがいいんじゃない??
来ないほうがいいと書き込み人に聞きたい。
じゃ、どこの学校だったらいいって言うの?
やだやだって言っている人たちだって学校やめてないんでしょう。
北高をやめて○○高へ転校してよかったっていう書き込みはないよね。
じゃ、どこの学校だったらいいって言うの?
やだやだって言っている人たちだって学校やめてないんでしょう。
北高をやめて○○高へ転校してよかったっていう書き込みはないよね。
そんなことまで責任は持てんでしょう・・・。
それでもこの学校にいる人間としては、あまりお勧めは出来ない、ということでしょう?
北高をやめて○○高へ転校~という箇所はあまりにも極端。
北高に来てみて期待を裏切られたとしても一回来てしまったら嫌でも頑張るものです。
やだやだ言って転校するって・・・、人ってそこまで根気が無いものかは疑問ですよ。
それでもこの学校にいる人間としては、あまりお勧めは出来ない、ということでしょう?
北高をやめて○○高へ転校~という箇所はあまりにも極端。
北高に来てみて期待を裏切られたとしても一回来てしまったら嫌でも頑張るものです。
やだやだ言って転校するって・・・、人ってそこまで根気が無いものかは疑問ですよ。
追加
『やだやだって言っている人たちだって学校やめてないんでしょう。
北高をやめて○○高へ転校してよかったっていう書き込みはないよね。』
↑↑まるで大人のような卑怯な言い方。
結局あなたはどうなんですか?
この学校に行く価値があると思っているんですか?
『やだやだって言っている人たちだって学校やめてないんでしょう。
北高をやめて○○高へ転校してよかったっていう書き込みはないよね。』
↑↑まるで大人のような卑怯な言い方。
結局あなたはどうなんですか?
この学校に行く価値があると思っているんですか?
価値観人それぞれ
オレの学年もアホ多いケドそれ以上にアホなんが二年。さらにアホなんが
一年。ちなみに究極にきもいんが某学年の学年主任♪一度名前出てますね笑
このスレを見ている中学校の人たちには北よりも三木をオススメします。
一年。ちなみに究極にきもいんが某学年の学年主任♪一度名前出てますね笑
このスレを見ている中学校の人たちには北よりも三木をオススメします。
高校に何を求めるか、によるんじゃないかな?
勉強したいなら小野や三木に行けばいい。
北高なら部活に打ち込むとかすればいい。
周りに流されなければ勉強もできる(と思う)。
勉強したいなら小野や三木に行けばいい。
北高なら部活に打ち込むとかすればいい。
周りに流されなければ勉強もできる(と思う)。
私は今、中学生です。
進路に今頃、悩んでいます。
北高は今、どんな感じですか??
進路に今頃、悩んでいます。
北高は今、どんな感じですか??
ブヒブヒブブヒブヒブヒヒヒブブブヒブヒ
今ストラトス・フォー見てるからしょうがない。
あ、それと個人名は出さないのは最低限のマナーです。
野球部!胴上げ止められたんか。残念やのう。
せやけど、お前らの気持ちは皆によう伝わったと思うぞ。
これにめげんと、練習頑張れや。
なーに、試合に勝ったら来年は胴上げ嫌ほど出来るわ。
男は、中身が伴ってこそ格好が付くもんやし、実力が付けば嫌でも格好良くなる。
しょうもないおばはんに振り回されんと、野球一直線に頑張れよ。
せやけど、お前らの気持ちは皆によう伝わったと思うぞ。
これにめげんと、練習頑張れや。
なーに、試合に勝ったら来年は胴上げ嫌ほど出来るわ。
男は、中身が伴ってこそ格好が付くもんやし、実力が付けば嫌でも格好良くなる。
しょうもないおばはんに振り回されんと、野球一直線に頑張れよ。
>>887
ここを参考にするよりオープンハイスクールに行くとか見学に行くのがいいと思うよ。
ここを参考にするよりオープンハイスクールに行くとか見学に行くのがいいと思うよ。
北高うけるんですけど定員割れの場合、当日の5計いくらぐらい
いるんですか??
いるんですか??
北高の2階のトイレに洋式あるからそれは俺のもの。
使った奴は空中元彌チョップくらわす。あとトイレットペーパーも切らすな。
若者に一言。「おはラッキー」
使った奴は空中元彌チョップくらわす。あとトイレットペーパーも切らすな。
若者に一言。「おはラッキー」
そこの洋式トイレ汚くないか?
北高、当日5計何点とれば受かりますか??(大体でいいです)
>>899
250点位あればいけると思う。
250点位あればいけると思う。
てか、定員割れてるだろう?
>>900
そんなにいらない。200くらい
そんなにいらない。200くらい
そもそも定員割れしてるんなら名前と受験番号を正しく書けるだけで合格するんじゃないの?
てか胴上げ止められたって本当?
本当だよ。
北高って不良ばっかりなんですか?
まじめな人っていないんですか?
まじめな人っていないんですか?
つか……俺も三木北受けるんすけど内申はたったの130点。
皆は定員割れだからとか言ってますけど実際割れてませんよ
第二希望が260人で上の高校の方々(三木や小野)が落ちてくるんでorz
ところで>>902の「200点取れればいける」ってマジ?
皆は定員割れだからとか言ってますけど実際割れてませんよ
第二希望が260人で上の高校の方々(三木や小野)が落ちてくるんでorz
ところで>>902の「200点取れればいける」ってマジ?
オレ250点ぐらいだったけど200点なかっても受かったやつおったと思うよ。
今と受験方法ちがうけど第一希望って30点アップじゃないの?
今と受験方法ちがうけど第一希望って30点アップじゃないの?
【当時の試験÷2+35】+【内申】ですからね。
今は当日の試験に70点プラスされんです。で、そこから2で割った数が
試験の点数。
それにしても三木や小野から落ちてくるんじゃ凄い理不尽なきがする
そんなことしたら
「三木東行きたくないからギリギリでも三木北いきたい」
って人は完全に負けてしまうorz
ましてや定員割れ狙いの俺にどうしろと;;
今は当日の試験に70点プラスされんです。で、そこから2で割った数が
試験の点数。
それにしても三木や小野から落ちてくるんじゃ凄い理不尽なきがする
そんなことしたら
「三木東行きたくないからギリギリでも三木北いきたい」
って人は完全に負けてしまうorz
ましてや定員割れ狙いの俺にどうしろと;;
200点なくても受かってる人結構いたような気がする
今日受けてきましたー。
落ちそうだわ
落ちそうだわ
おつかれ( ・ω・)
試験も終わり今朝は爆睡でした~
自己予想では250点位とれたかな?と思うのですが内申160前後でどうでしょう?
最初は三木高希望だったのですが 三木だと危なかったかったでしょうか?
三木北の選択で間違いなかったかな!?
19日にならないと結果は分かりませんが
第2希望も多数なので心配です
自己予想では250点位とれたかな?と思うのですが内申160前後でどうでしょう?
最初は三木高希望だったのですが 三木だと危なかったかったでしょうか?
三木北の選択で間違いなかったかな!?
19日にならないと結果は分かりませんが
第2希望も多数なので心配です
受験生のみなさん、お疲れ様でした。
あとは神に祈るのみ・・・・・・。
あとは神に祈るのみ・・・・・・。
>>913が心配する程なら俺は落ちるの確定してるジャマイカ
三木北の校舎が建っている所からだと、幼稚園・小学校・中学校それに大学まで一望できる。
これは、日本中探してもあまり無い景色だろう。
考えようによっては、青春にうってつけの高校じゃないかな。
もうじき新しいのが入ってくるが、どんな面構えの教師か楽しみじゃ。
これは、日本中探してもあまり無い景色だろう。
考えようによっては、青春にうってつけの高校じゃないかな。
もうじき新しいのが入ってくるが、どんな面構えの教師か楽しみじゃ。
三木北なんとか受かりました。
昨日説明会だったんですが
男子がとても少なかったんですよ;
なんかショック
昨日説明会だったんですが
男子がとても少なかったんですよ;
なんかショック
三木北か・・合格やって当然のところ・・
>>917
女が多いほうがいいやん。
女が多いほうがいいやん。
>>920
面白い女子もおるって。
面白い女子もおるって。
馬鹿の増加
今年の進路先は優秀。
あれで優秀なの?
いつもよりは優秀でない?
グリーンピア三木で、学習合宿があったみたいやから、少し昔に戻ってきたんやねえ。
今は人気もイマイチやけど、まだまだ復活出来るよ。期待しています。
今は人気もイマイチやけど、まだまだ復活出来るよ。期待しています。
子豚さん、お久しぶりです。陰ながら応援してください。
USJ楽しみだな^^
もうすぐ中間やんっ
テスト終わった~~!!
赤点決定やな
赤点決定やな
赤点考えられない
勉強しなくても簡単だったわ
勉強しなくても簡単だったわ
やっぱ声優はすごいね。俺はシャーリーかC.Cで揺れてるギアス。
ミ、ミ、ミラクル、ミクギアス。愛、それは‥‥幻想という名のレクイエム。
若者に一言。「みんなが住んでるマンションをいっぱい守ってるんだって」
「ねえ、あたしも守ってくれるギアス?」
ミ、ミ、ミラクル、ミクギアス。愛、それは‥‥幻想という名のレクイエム。
若者に一言。「みんなが住んでるマンションをいっぱい守ってるんだって」
「ねえ、あたしも守ってくれるギアス?」
さっそく数Aを欠点とってしまった…
当然親には見せてない
当然親には見せてない
>>936
戦わなきゃ、現実と。
戦わなきゃ、現実と。
もうじき青志祭か。
高校なのに一般開放しないとはつまらんなあ。
高校なのに一般開放しないとはつまらんなあ。
でも、北高楽しいです!!
入って2ヶ月くらいやけど、授業以外全部サイコー☆
入って2ヶ月くらいやけど、授業以外全部サイコー☆
>>939
kwsk
kwsk
青志祭お疲れ様です!
いろいろとハプニングがありましたが
楽しかったですね!!!
金券余った~~~
いろいろとハプニングがありましたが
楽しかったですね!!!
金券余った~~~
まじ放送部腹立つ
青志祭毎回舞台マイク入ってないし
しかも今年のリハに来なかったみたいやしな
去年はまだ部長だけ動き回ってくれてたけど
今年はとても不愉快だった
あんな自分勝手な部活無くなれよ
青志祭毎回舞台マイク入ってないし
しかも今年のリハに来なかったみたいやしな
去年はまだ部長だけ動き回ってくれてたけど
今年はとても不愉快だった
あんな自分勝手な部活無くなれよ
>>949
直接言ってあげたら?
直接言ってあげたら?
この高校つぶれるんでしょ?
んなわけないやろ!
>>949
リハの日は大会だったとか聞いたけど
リハの日は大会だったとか聞いたけど
普通科とサイエンスキャリア 選択するには 将来なりたいもの?
高校で選択した方がいい?
それとも 普通科で進学して大学で自然科学系目指した方がいいかな
高校で選択した方がいい?
それとも 普通科で進学して大学で自然科学系目指した方がいいかな
部活の情報教えて
>>956
すでに将来理系に進学しようと決めているのならサイエンスキャリアでいいんじゃないか?
すでに将来理系に進学しようと決めているのならサイエンスキャリアでいいんじゃないか?
県立高等学校教育改革の推進について
県教育委員会 6/27 記者発表
VI 県立高等学校のコースの募集停止
2.自然科学系コースの募集停止
趣旨 生徒の希望状況や学校の将来構想をふまえ、次の学校の自然科学系コースについては募集を停止する。
対象校 県立三木北高等学校
対象コース 自然科学系コース
募集停止時期 平成21年度の入学選抜から
今後の取組 平成22年度から特色選抜を実施するために、新たな類型の設置に向けて検討を行う。
県教育委員会 6/27 記者発表
VI 県立高等学校のコースの募集停止
2.自然科学系コースの募集停止
趣旨 生徒の希望状況や学校の将来構想をふまえ、次の学校の自然科学系コースについては募集を停止する。
対象校 県立三木北高等学校
対象コース 自然科学系コース
募集停止時期 平成21年度の入学選抜から
今後の取組 平成22年度から特色選抜を実施するために、新たな類型の設置に向けて検討を行う。
そうですか
962さんは、何者ですか?
ns1.hyogo-c.ed.jp = 兵庫県教育委員会が運用する教育ネットワーク
ns1.hyogo-c.ed.jp = 兵庫県教育委員会が運用する教育ネットワーク
最近東のやつらウザすぎ
>>962
気をつけた方がいいですよ。
気をつけた方がいいですよ。
三木北、普通科のみになったあと、最悪消滅もありえるとか、うわさだけど聞いたぞ。
地元の緑中に全くもって人気がないみたいだな。
昔っから、特に女子には人気低かったけど、やはり原因は制服か?
各高校のパンフの制服の写真見て、行きたい高校決めてるのいるらしいし。
今すぐ変えてほしいって声上げても、県教育委員会から許可もらって、
制服のデザインの選定やって、予算と照らし合わせて、ってなっていくから、早くても2~3年はかかるだろう。
でも制服の選定を教師に任せたら、制服の見本市で選んでくるだろうから、変化が乏しいと思う。
今の教師の中には、制服が不評だということを気づいていないのもおるし。
実際、制服変えたら人気が回復するのか試そう、って動き出してるみたいだし。
伝統守って、廃校になったら、シャレにならんからな。
変えてほしいものあったら、生徒会や、自発的に組織立ち上げて、声上げたらいいんちゃうか?
地元の緑中に全くもって人気がないみたいだな。
昔っから、特に女子には人気低かったけど、やはり原因は制服か?
各高校のパンフの制服の写真見て、行きたい高校決めてるのいるらしいし。
今すぐ変えてほしいって声上げても、県教育委員会から許可もらって、
制服のデザインの選定やって、予算と照らし合わせて、ってなっていくから、早くても2~3年はかかるだろう。
でも制服の選定を教師に任せたら、制服の見本市で選んでくるだろうから、変化が乏しいと思う。
今の教師の中には、制服が不評だということを気づいていないのもおるし。
実際、制服変えたら人気が回復するのか試そう、って動き出してるみたいだし。
伝統守って、廃校になったら、シャレにならんからな。
変えてほしいものあったら、生徒会や、自発的に組織立ち上げて、声上げたらいいんちゃうか?
自分の大事な進路を制服だけで決めるような人がたくさん入ってきてもなあ・・・・という気がするんだけど。
でも、もっとこうしたらいいんちゃう?というような声はあげていったほうがいいかもね。
でも、もっとこうしたらいいんちゃう?というような声はあげていったほうがいいかもね。
今年の高校野球は加古川北高か~。
すごいな。
三木北が甲子園に行けるのはいつの日か・・・・・。
すごいな。
三木北が甲子園に行けるのはいつの日か・・・・・。
野球部も頑張って甲子園に行ってほしいなあ・・・・。
過去に1回くらいはベスト16入りくらいはしたことあるのだろうか?
過去に1回くらいはベスト16入りくらいはしたことあるのだろうか?
最高でベスト8だったかな
>>971
なげえよ。
なげえよ。
>>973
何かあったのか?
何かあったのか?
北高と直接関係ないが、神鉄やばいらしいな。
もし廃線なんてことになったら通えなくなるやつが出てくるんじゃないか?
もし廃線なんてことになったら通えなくなるやつが出てくるんじゃないか?
過疎だな。
誰か見てる???
誰か見てる???
y
すまん。
↑はミス。
ところで、野球部は甲子園に出た加古川北に勝ったんだな。
すげえな。
↑はミス。
ところで、野球部は甲子園に出た加古川北に勝ったんだな。
すげえな。
イニシャル
今日野球部は三回戦で仁川学院高校に12対0で5回コールド勝ち致しました。
これでベスト8進出致しました。
さあ今度は10月04日(土)姫路球場で市立姫路高校とベスト4を懸けて戦いますよ。
ベスト4進出になれば創部初になります。応援しましょうね。
これでベスト8進出致しました。
さあ今度は10月04日(土)姫路球場で市立姫路高校とベスト4を懸けて戦いますよ。
ベスト4進出になれば創部初になります。応援しましょうね。
ついに創部初の4強に進出しましたねえ。
後、1勝で近畿大会出場です。後の3校は私学の野球名門校ばかりですが、
野球は何が起こるか分かりませんからねえ。
こうなったら学校挙げて応援してほしいなあ。
三木高、社高に続いて甲子園出場だ~~!
後、1勝で近畿大会出場です。後の3校は私学の野球名門校ばかりですが、
野球は何が起こるか分かりませんからねえ。
こうなったら学校挙げて応援してほしいなあ。
三木高、社高に続いて甲子園出場だ~~!
また勝ったんだ。
次ももし勝ったら本当に甲子園がありうるかも???
次ももし勝ったら本当に甲子園がありうるかも???
今三木北はスポーツ強いですよね!!
水泳、野球、あとサッカーなんかも
頑張ってるみたいですし
これをアピールするしかないと思いますよ。
来年度の生徒増加に。。。。
水泳、野球、あとサッカーなんかも
頑張ってるみたいですし
これをアピールするしかないと思いますよ。
来年度の生徒増加に。。。。
それにしてもなぜ急にスポーツが強くなってきたんだろう???
体育科とかスポーツ推薦とか始めたわけでもないのに。
たまたまなのか、それとも先生の指導がいいのか。
体育科とかスポーツ推薦とか始めたわけでもないのに。
たまたまなのか、それとも先生の指導がいいのか。
甲子園までの道のりに大きく近づくには、
1.今回の県大会3位以上
かつ
2.近畿大会1勝以上
が必要らしいですよ。
近所の関西国際大学の野球部が強くなっているのに関連はあるのかな、いや、関連付けすぎか。
1.今回の県大会3位以上
かつ
2.近畿大会1勝以上
が必要らしいですよ。
近所の関西国際大学の野球部が強くなっているのに関連はあるのかな、いや、関連付けすぎか。
関西国際大が強いのは、
選手を集めてるからじゃないかな??
甲子園球児君いっぱいいるしね。
あと、故仰木監督が名誉顧問かなんかちゃうかったかな??
選手を集めてるからじゃないかな??
甲子園球児君いっぱいいるしね。
あと、故仰木監督が名誉顧問かなんかちゃうかったかな??
野球部21世紀枠に選ばれましたね☆
兵庫県の高校野球連盟から推薦されたってことでしょ。
まだ甲子園出場が決まったわけではない。
まあ、それだけでも快挙だけど。
まだ甲子園出場が決まったわけではない。
まあ、それだけでも快挙だけど。
三木北高校、行きたいな・・・(●´ш`●)
来年は受験生か・・・=3
来年は受験生か・・・=3
>>991
普通にやっていれば受かるから今は中学生活を楽しみな。
普通にやっていれば受かるから今は中学生活を楽しみな。
今年は定員割れしなければいいが・・・・・。
誰もおらんの?
冬休み24日からってほんまですか?
しかも始業式が8日って……休み短すぎ!!!
前台風で休校になった分の休みって削られてるの?
しかも始業式が8日って……休み短すぎ!!!
前台風で休校になった分の休みって削られてるの?
あけおめ~
あーだり
補習とかやってられん
補習とかやってられん
イニシャルや伏せ字を含め、個人名を書き込まないで下さい。
書き込みするとホスト名(IP)が表示されます。
学校や教師に関する告発は教育委員会などへどうぞ。
書き込みするとホスト名(IP)が表示されます。
学校や教師に関する告発は教育委員会などへどうぞ。
jgbvjk
まだ書けるのか?
今年は定員割れますか?
そんなのまだ誰にもわかりません。
三木北高校楽しいですか?
人によるでしょう。
皆さんは今の三木北をどう思いますか?
今年は何とか定員割れは防げたようだな。
良かった良かった。
良かった良かった。
誰かおらん~??
受験生おつかれ。
どおやった??
受験生おつかれ。
どおやった??
北高楽しいよ~
慣れるまで不安やけど
今は落ち着くわなー
慣れるまで不安やけど
今は落ち着くわなー
北高の人って
東高の人を嫌ってるんですか?
仲とか悪いんですか?
東高の人を嫌ってるんですか?
仲とか悪いんですか?
オリエンテーション合宿おつかれー。
おつかれ☆
あ、どうも。
僕はこの三木北から卒業した人間です。
最近は三木北の評判がすごく悪くて少し残念です。
もちろん、僕がいた時から、教育・風紀・学外での評判の悪さは度々聞いていましたが・・・
そして、僕ももちろん、在学中はいろいろなことをしてきました。(そうでもないかな?笑)
ですが、今では、すごく貴重な時間を無駄にしていたと後悔しています。
正直、今のあなたたちにあの時の自分がそっくりで残念です。かっこわるい。
今、在学生の皆様はどのようなことを感じてこの学校にいますか?くれぐれもこの学校で、くだらない人間になりませぬよう。
僕はこの三木北から卒業した人間です。
最近は三木北の評判がすごく悪くて少し残念です。
もちろん、僕がいた時から、教育・風紀・学外での評判の悪さは度々聞いていましたが・・・
そして、僕ももちろん、在学中はいろいろなことをしてきました。(そうでもないかな?笑)
ですが、今では、すごく貴重な時間を無駄にしていたと後悔しています。
正直、今のあなたたちにあの時の自分がそっくりで残念です。かっこわるい。
今、在学生の皆様はどのようなことを感じてこの学校にいますか?くれぐれもこの学校で、くだらない人間になりませぬよう。
ついでですが、この学校でも国公立ぐらいはいけます。
いけない理由は、学校教育にあるのではなく、己の責任であることを理解してください。
いけない理由は、学校教育にあるのではなく、己の責任であることを理解してください。
野球部が学校を変えようとしてるみたい。
ゴミ拾いとか制服をしっかり着るとか、色々やってくれてる。
ちょっとずつ学校も変わってきてる・・・・と、思う。
ゴミ拾いとか制服をしっかり着るとか、色々やってくれてる。
ちょっとずつ学校も変わってきてる・・・・と、思う。
そっかぁ・・・野球部も変わったんだね。
そうやって、みんな変わってくれると僕も嬉しいんだけどさ。
どうどうと胸張ってここ卒業したよって言いたいからさ。
そうやって、みんな変わってくれると僕も嬉しいんだけどさ。
どうどうと胸張ってここ卒業したよって言いたいからさ。
野球部って強いの??
。
。
== 情報処理コース(特進クラス) ==
* 大会での実績
** 全国高等学校 I T・簿記選手権
** 団体優秀賞・個人敢闘賞
** 8月24日、大阪IT会計専門学校で行われた第28回全国高等学校IT・簿記選手権
** 大会において、団体の部で優秀賞を受賞、個人の部で敢闘賞を受賞した。
*全国商業高等学校協会主催の大会
**全国高等学校珠算競技大会
**全国高等学校ワープロ競技大会
**全国商業高等学校英語スピーチコンテスト
**全国高等学校簿記コンクール
**全国高等学校情報処理競技大会
* 取得できる資格
** 全商珠算・電卓実務検定
** 全商簿記実務検定
** 全商情報処理検定
** 全商ワープロ実務検定
** 全商パソコン入力スピード認定試験
** 全商商業経済検定
** 全商英語検定
* 商業科推薦実施校
** 滋賀大学(経済学部)、一橋大学(商学部)、香川大学(経済学部)、大分大学(経済学部)、長崎大学(経済学部)、尾道大学(経済情報)、関西学院大学(商学部)、龍谷大学(経営学部)、近畿大学(経済学部、経営学部)など。
滋賀大学の推薦B:評定平均値が4.0以上の者で、以下の資格を取得している者。
①日本商工会議所主催簿記検定2級以上(以下、日商簿記と表記)
②全国商業高等学校協会主催簿記検定1級(以下、全商簿記と表記)
③全国商業高等学校協会主催情報処理検定1級
香川大学の推薦C:経済学部に明確な志向と勉学意欲を持ち、学業成績、人物ともに優れ、調査書の評定平均値が4.0以上の者で、学校長が責任をもって推薦できる者
大分大学の商業推薦:高等学校等の最終年次における成績が上位10%以内の者
1.人物的に優れ,本学においても優秀な成績を修め得ると判断される者
2.合格した場合は,入学することを確約できる者
長崎大学の商業推薦:推薦枠は2名以内
1.学習成績概評○A又はAに属し,人物が優れ,高等学校長等が責任をもって推薦できる者
2.推薦入試Bの出願要件2.の(2)~(5)のいずれにも該当しない者
3.合格した場合は,入学することを確約できる者
関西学院大学の商業推薦:評定平均値が4.3以上で日商簿記2級かつ全商英検1級またはSTEP英検2級以上に合格している者。
近畿大学の商業推薦:評定平均値が4.0以上で、日商簿記検定2級または全商簿記1級(会計か工簿いずれか)に合格している者。
* 大会での実績
** 全国高等学校 I T・簿記選手権
** 団体優秀賞・個人敢闘賞
** 8月24日、大阪IT会計専門学校で行われた第28回全国高等学校IT・簿記選手権
** 大会において、団体の部で優秀賞を受賞、個人の部で敢闘賞を受賞した。
*全国商業高等学校協会主催の大会
**全国高等学校珠算競技大会
**全国高等学校ワープロ競技大会
**全国商業高等学校英語スピーチコンテスト
**全国高等学校簿記コンクール
**全国高等学校情報処理競技大会
* 取得できる資格
** 全商珠算・電卓実務検定
** 全商簿記実務検定
** 全商情報処理検定
** 全商ワープロ実務検定
** 全商パソコン入力スピード認定試験
** 全商商業経済検定
** 全商英語検定
* 商業科推薦実施校
** 滋賀大学(経済学部)、一橋大学(商学部)、香川大学(経済学部)、大分大学(経済学部)、長崎大学(経済学部)、尾道大学(経済情報)、関西学院大学(商学部)、龍谷大学(経営学部)、近畿大学(経済学部、経営学部)など。
滋賀大学の推薦B:評定平均値が4.0以上の者で、以下の資格を取得している者。
①日本商工会議所主催簿記検定2級以上(以下、日商簿記と表記)
②全国商業高等学校協会主催簿記検定1級(以下、全商簿記と表記)
③全国商業高等学校協会主催情報処理検定1級
香川大学の推薦C:経済学部に明確な志向と勉学意欲を持ち、学業成績、人物ともに優れ、調査書の評定平均値が4.0以上の者で、学校長が責任をもって推薦できる者
大分大学の商業推薦:高等学校等の最終年次における成績が上位10%以内の者
1.人物的に優れ,本学においても優秀な成績を修め得ると判断される者
2.合格した場合は,入学することを確約できる者
長崎大学の商業推薦:推薦枠は2名以内
1.学習成績概評○A又はAに属し,人物が優れ,高等学校長等が責任をもって推薦できる者
2.推薦入試Bの出願要件2.の(2)~(5)のいずれにも該当しない者
3.合格した場合は,入学することを確約できる者
関西学院大学の商業推薦:評定平均値が4.3以上で日商簿記2級かつ全商英検1級またはSTEP英検2級以上に合格している者。
近畿大学の商業推薦:評定平均値が4.0以上で、日商簿記検定2級または全商簿記1級(会計か工簿いずれか)に合格している者。
今の野球部はどないなってんねん...甲子園まで行く匂いすらない25回生のときのベスト4まで行った連中とはオーラが違う!!!
世の中結果出さんとおかんのよ!たのんますわ!サッカー部のほうが強かってどないすんねん!しっかりせぇおほ!
世の中結果出さんとおかんのよ!たのんますわ!サッカー部のほうが強かってどないすんねん!しっかりせぇおほ!
このごろ、書き込みがないのですが?
(^_^)
転入するかもしれないのですが、
制服はどこで購入すればよいのでしょうか?
制服はどこで購入すればよいのでしょうか?
おもんねぇがっこうだわ
推薦ニキと公募ニキを目指すゲーム
詰むとFラン直行コース
ここに限ったことじゃないが受験する奴は学校のホームページもそうだがそれ以上に学生のTwitterとか掲示板を見て決めた方がいいな。
受験生になって勉強環境を嘆いても手遅れ。
詰むとFラン直行コース
ここに限ったことじゃないが受験する奴は学校のホームページもそうだがそれ以上に学生のTwitterとか掲示板を見て決めた方がいいな。
受験生になって勉強環境を嘆いても手遅れ。
これからどうなるかは知らないけど、今の大学入試は個人戦。
受験は集団戦と教えられたがそれは学校側視点での話。
自己管理を徹底して計画を立てればこの学校からでも一般で国公立を狙える。
がんばれお前ら!
受験は集団戦と教えられたがそれは学校側視点での話。
自己管理を徹底して計画を立てればこの学校からでも一般で国公立を狙える。
がんばれお前ら!
うーんこの高校
スポンサーリンク
すべてのレスを表示中