山脇学園高校
山脇学園高校についてのスレッドです。
山脇学園って中高一貫ですが、高校はどうですか?
カリキュラム改革して受験にバリバリ頑張ってるっていう
イメージがあり、これまで以上に進学校化できているのでは?
それと校則での生活指導は三つ編み義務づけ時代と異なり、
今はだいぶ全般に緩やかになって普通だとも聞きますが。
携帯電話の所有・持ち込み禁止ぐらいは私学の女子校なら
普通だと思いますし。
カリキュラム改革して受験にバリバリ頑張ってるっていう
イメージがあり、これまで以上に進学校化できているのでは?
それと校則での生活指導は三つ編み義務づけ時代と異なり、
今はだいぶ全般に緩やかになって普通だとも聞きますが。
携帯電話の所有・持ち込み禁止ぐらいは私学の女子校なら
普通だと思いますし。
結構進学率はあがっているとおもいます.
去年は国立大に行った方もいたそうです.
携帯は持っている人がほとんどだとおもいます.
人によっては親と連絡をとるために,学園に持ってきているひともいます.
先生に見つかった場合呼び出しの場合もあります.
けれどそれが,親が知っているのならば注意ぐらいですむそうです.
去年は国立大に行った方もいたそうです.
携帯は持っている人がほとんどだとおもいます.
人によっては親と連絡をとるために,学園に持ってきているひともいます.
先生に見つかった場合呼び出しの場合もあります.
けれどそれが,親が知っているのならば注意ぐらいですむそうです.
今まで、国立にいった人いなかったんですか?
どんな都立だもいますけど。
教え方に問題があるのではないですか?
どんな都立だもいますけど。
教え方に問題があるのではないですか?
現在、都立高にて教師をしています。山脇出身者です。
確かに、都立高にて国公立希望生徒が多いのは確かです。
私が卒業したの10年以上も前のことですが、
少子化+短大希望者の減少+女性の社会進出に対応し、
山脇学園でも進路先の状態はかわっているようですね。
教師の指導力不足ではなく、不景気による国公立希望者の増加及び時代の流れといったことも考えられます。
私たちの時代に、受からないから、私立校を受験していたというわけではありません。
私立中学から入っていたお嬢サン家庭では
国公立に行って、バリバリ働くという概念はあまりありませんでした。
確かに、都立高にて国公立希望生徒が多いのは確かです。
私が卒業したの10年以上も前のことですが、
少子化+短大希望者の減少+女性の社会進出に対応し、
山脇学園でも進路先の状態はかわっているようですね。
教師の指導力不足ではなく、不景気による国公立希望者の増加及び時代の流れといったことも考えられます。
私たちの時代に、受からないから、私立校を受験していたというわけではありません。
私立中学から入っていたお嬢サン家庭では
国公立に行って、バリバリ働くという概念はあまりありませんでした。
教師の性格検査してください。陰湿傲慢でやる気をなくさせる先生います。
スポンサーリンク
すべてのレスを表示中