綾羽高校
>284
いえいえ^^
私の場合2つ隣の市に住んでいたので電車通学でした。
自宅→移動(自転車)→最寄り駅→草津駅→移動(徒歩)→学校到着
という経緯で約40分程でした。
遅刻寸前の電車に乗った時は走ればホントに閉門1~2分前にギリ間に合う感じで
時々タクシーで通ってた時は3分位で草津駅から学校まで行けましたよ-^^
他にも大阪や京都から通ってる友人も居ました^^*
ご両親がもし遠い理由だけで反対されるのは、遅い時間に帰ってきやすくなったりや、
夜間の帰り道で何かあったらとか・・
数ヶ月前にも草津で事件事故があったニュースをもしご両親が聞いていたとしたら
余計と言ったら御幣があるやもしれませんが、
大切な子どもを遠い学校へは…と思う所があると思いますので親御さんの気持ちも分かって上げて下さい。
しかしまつきさんが本当に行きたいと思っているのならしっかりお互いが話し合い納得した上で入試に挑んでくださいね^^*
>285
入学案内係担当の略称です。ごめんなさい。
あ、でも今はあったかな?もしウェブで無かったら電話かメールの問い合わせで
「貴校の入学を検討している●●と申します。
入学案内の担当者の方はいらっしゃいますか?」とか聞いて居るようなら教えてくれるはずですよ^^
いえいえ^^
私の場合2つ隣の市に住んでいたので電車通学でした。
自宅→移動(自転車)→最寄り駅→草津駅→移動(徒歩)→学校到着
という経緯で約40分程でした。
遅刻寸前の電車に乗った時は走ればホントに閉門1~2分前にギリ間に合う感じで
時々タクシーで通ってた時は3分位で草津駅から学校まで行けましたよ-^^
他にも大阪や京都から通ってる友人も居ました^^*
ご両親がもし遠い理由だけで反対されるのは、遅い時間に帰ってきやすくなったりや、
夜間の帰り道で何かあったらとか・・
数ヶ月前にも草津で事件事故があったニュースをもしご両親が聞いていたとしたら
余計と言ったら御幣があるやもしれませんが、
大切な子どもを遠い学校へは…と思う所があると思いますので親御さんの気持ちも分かって上げて下さい。
しかしまつきさんが本当に行きたいと思っているのならしっかりお互いが話し合い納得した上で入試に挑んでくださいね^^*
>285
入学案内係担当の略称です。ごめんなさい。
あ、でも今はあったかな?もしウェブで無かったら電話かメールの問い合わせで
「貴校の入学を検討している●●と申します。
入学案内の担当者の方はいらっしゃいますか?」とか聞いて居るようなら教えてくれるはずですよ^^
286番目のレスのみ表示中