綾羽高校
>>402
カーディガンは無いです。
セーターとベストがあります。指定品以外はNG。
>>416
オープンキャンパスは8月と10月にあります。
みんな制服です。私服の人はいませんでした。
>>417
綾羽のキャリアセクション(美容とか食調、製菓)の場合、テストの点数よりも普段の生活態度や出欠、成績などの内申全般が重要視される傾向が高いようです。
「テストの点がそこそこでも通知表に1つでも1が付いているとまず採用しません」と塾の先生が綾羽の先生に言われたそうです。
キャリアセクションはインターンシップとして3年間同じバイト先で働く事が前提になっているので、相手の企業さんに迷惑を掛けそうな生徒は最初からNGって事なんだと思います。
後、化粧、髪染めは禁止。指定品のバッグとかニット以外はダメとか他の学校に比べたらちょっと校則は細かいですが、まぁあんまりケバい格好してなければ服装検査の時以外は特に何も言われないかな?携帯はOK。
カーディガンは無いです。
セーターとベストがあります。指定品以外はNG。
>>416
オープンキャンパスは8月と10月にあります。
みんな制服です。私服の人はいませんでした。
>>417
綾羽のキャリアセクション(美容とか食調、製菓)の場合、テストの点数よりも普段の生活態度や出欠、成績などの内申全般が重要視される傾向が高いようです。
「テストの点がそこそこでも通知表に1つでも1が付いているとまず採用しません」と塾の先生が綾羽の先生に言われたそうです。
キャリアセクションはインターンシップとして3年間同じバイト先で働く事が前提になっているので、相手の企業さんに迷惑を掛けそうな生徒は最初からNGって事なんだと思います。
後、化粧、髪染めは禁止。指定品のバッグとかニット以外はダメとか他の学校に比べたらちょっと校則は細かいですが、まぁあんまりケバい格好してなければ服装検査の時以外は特に何も言われないかな?携帯はOK。
418番目のレスのみ表示中