綾羽高校
>>420、422
学費などを含む必要な費用については学校の公式サイトの入試情報のページに全部内訳が書いてありますよ。
http://www.ayaha.ed.jp/support/recruit.html
1年生の春が一番お金かかりますが(入学時に収めないといけないお金とか制服とか教材とか色々買わないといけないので)、年間90万円って事はないです。
美容も製菓もインターンシップ(バイト)があるので、自分で稼いだバイト代で授業料を払ってる子が多いですね。(月払い額は大体32,000円くらい)
保護者の収入額によって高等学校等就学支援金なども受けられるので、参考にしてください。
学費などを含む必要な費用については学校の公式サイトの入試情報のページに全部内訳が書いてありますよ。
http://www.ayaha.ed.jp/support/recruit.html
1年生の春が一番お金かかりますが(入学時に収めないといけないお金とか制服とか教材とか色々買わないといけないので)、年間90万円って事はないです。
美容も製菓もインターンシップ(バイト)があるので、自分で稼いだバイト代で授業料を払ってる子が多いですね。(月払い額は大体32,000円くらい)
保護者の収入額によって高等学校等就学支援金なども受けられるので、参考にしてください。
423番目のレスのみ表示中