神田女学園高校
神田女学園高校についてのスレッドです。
…学校名、微妙に間違ってますよ。
正式には『神田女学園高等学校』なんですが(;´¬`A
正式には『神田女学園高等学校』なんですが(;´¬`A
そしてちょっと聞きたい…中等部って今何人?
私卒業した時、3学年で8人だった様な記憶が…(汗)
私卒業した時、3学年で8人だった様な記憶が…(汗)
>>2
「高等学校」より「高校」の方が検索に引っかかりやすいからじゃん?
「高等学校」より「高校」の方が検索に引っかかりやすいからじゃん?
卒業生に諌山実生という歌手がいますよ。
フォークソング部で超活躍してたらしい。
今は軽音部?
フォークソング部で超活躍してたらしい。
今は軽音部?
今、在校生なのですが。
ショーケースの中の、夏服なくなっちゃって。
大事件ですよw
うわさだと、オークションとかで売っちゃったとかなんとか。
阿呆ですねー。
ショーケースの中の、夏服なくなっちゃって。
大事件ですよw
うわさだと、オークションとかで売っちゃったとかなんとか。
阿呆ですねー。
私も神女の在学生です。そうそう。玄関のショーケースにある夏服の
スカートなくなりましたよね。オークションに出したんですか?初耳。
犯人は何年生だろう????
スカートなくなりましたよね。オークションに出したんですか?初耳。
犯人は何年生だろう????
犯人はお前だ
あ~たしかに2年生っぽいね。そうゆう事やりそうな人多いし。
ってこんな偏見持っちゃいけないけど。
ってこんな偏見持っちゃいけないけど。
そうか?教師達というより、今の2年って入学当時(入学式)の時
からすでに3年みたいだった。
からすでに3年みたいだった。
入学当時からああだったけど、2年の取り巻きの教師らが注意しないんだよ。
もう「しょうがないわね~…」の放置状態。一部の教師ビビってるし。
もう「しょうがないわね~…」の放置状態。一部の教師ビビってるし。
神田女学園について色々話しましょー!!(^▽^)ゝ
スカートの件、どうなんでしょうね。
ってゆうかやることが餓鬼すぎて呆れる。
ってゆうかやることが餓鬼すぎて呆れる。
ホント。でもなんの処分もしなさそう・・・・。
本気で処分しようとしてんなら、なくなった時点で警察呼んでるよね。
やっぱ外部に漏らしたくないんだろうな、不祥事だし。
こう甘いから周りから馬鹿高って言われるんだよ…
今の3年から大学進学増やそうとしても無理な気がする
やっぱ外部に漏らしたくないんだろうな、不祥事だし。
こう甘いから周りから馬鹿高って言われるんだよ…
今の3年から大学進学増やそうとしても無理な気がする
自分は2年だが、誰々がとった、とかそういうのは無い。
スカートの件も2年の中ではもう話題にすらあがっていない。
知らない間にスカートもケースの中に戻ってたし、無かった事に
したいんじゃないの?
スカートの件も2年の中ではもう話題にすらあがっていない。
知らない間にスカートもケースの中に戻ってたし、無かった事に
したいんじゃないの?
うん、まぁ今はもうスカートな件なんてみんな忘れてるし(^^;)
今の3年から大学進学者増やそうとしているんですか?私、今3年だけど。
2年か1年だっけ?特進クラスあるけどそのクラスはいい大学入るの目指して
そう。
今の3年から大学進学者増やそうとしているんですか?私、今3年だけど。
2年か1年だっけ?特進クラスあるけどそのクラスはいい大学入るの目指して
そう。
スカートはもうなかった事にしたいんだろうね…。
>>ルビィさん
自分も3年ですよ(・∀・)ノシ
一応A組って特進だよね。(皆大学進学なワケじゃないけど順位1~20位の子達のクラスじゃん)そういうクラスにしたって遅い気がする。
3年になってから特進だけテスト範囲とか増やしたりしてもさ…。
何かにつけて、上の学校目指せってばっか言うし、その前にこの学校に入ってきた生徒の学力見てから言えと思う。
>>ルビィさん
自分も3年ですよ(・∀・)ノシ
一応A組って特進だよね。(皆大学進学なワケじゃないけど順位1~20位の子達のクラスじゃん)そういうクラスにしたって遅い気がする。
3年になってから特進だけテスト範囲とか増やしたりしてもさ…。
何かにつけて、上の学校目指せってばっか言うし、その前にこの学校に入ってきた生徒の学力見てから言えと思う。
そですよねぇ~!!しかも創立115年のかなり伝統的な学校なのにどうして
こんなに偏差値低くて、知名度低いんだろぅ??普通、伝統がある学校って
頭良くて、名前も世間に知られてますよね?
しかも前の3年生は5時間授業とかあったのにィ!!うちらは、5時間授業な
いし代わりに7時間授業かよ~みたいな。ホントふざけすぎ。
・・・てゆうかなにげにここの掲示板、神女の人見てるんですね。
こんなに偏差値低くて、知名度低いんだろぅ??普通、伝統がある学校って
頭良くて、名前も世間に知られてますよね?
しかも前の3年生は5時間授業とかあったのにィ!!うちらは、5時間授業な
いし代わりに7時間授業かよ~みたいな。ホントふざけすぎ。
・・・てゆうかなにげにここの掲示板、神女の人見てるんですね。
ここ卒業生もいいですか?
たぶん今はもう無いと思うけど、昔(私が在学中で10年以上前)朝礼で、
「私たちの言葉」っていう標語?を唱和してたんだけど、その言葉が思い出せない。
たしか「勤勉と明朗と○○の徳を養い~」みたいな感じ。
この「○○」の部分、誰か知ってる人いませんかね?
何故か数日前から気になって仕方がありません…。
たぶん今はもう無いと思うけど、昔(私が在学中で10年以上前)朝礼で、
「私たちの言葉」っていう標語?を唱和してたんだけど、その言葉が思い出せない。
たしか「勤勉と明朗と○○の徳を養い~」みたいな感じ。
この「○○」の部分、誰か知ってる人いませんかね?
何故か数日前から気になって仕方がありません…。
22さん
在学生です。「私達はいつも 誠と 愛と 勤労と 明朗の徳を養って
人格の向上につとめましょう」です。
‘私達の言葉’は今でも毎週月曜日の朝礼で、唱和しています。
在学生です。「私達はいつも 誠と 愛と 勤労と 明朗の徳を養って
人格の向上につとめましょう」です。
‘私達の言葉’は今でも毎週月曜日の朝礼で、唱和しています。
>>24
22です。ありがとうございます。
そうでした。「誠愛勤朗」の四つでしたね。
今でも続けているとは…少し感動しました。
では、アレですか?万葉や古今の和歌に、
摩訶不思議なメロディーをつけて歌うのも続いていますか?
たまーに鼻歌であの音階を追ってるときがあって、自分でもびっくりします。
22です。ありがとうございます。
そうでした。「誠愛勤朗」の四つでしたね。
今でも続けているとは…少し感動しました。
では、アレですか?万葉や古今の和歌に、
摩訶不思議なメロディーをつけて歌うのも続いていますか?
たまーに鼻歌であの音階を追ってるときがあって、自分でもびっくりします。
26さん>
それって「朝の歌声」ですよね?まだ続いていますよ。
1、2年前にどこかの新聞に神田女学園の朝の歌声が載りましたよ(^^)
それって「朝の歌声」ですよね?まだ続いていますよ。
1、2年前にどこかの新聞に神田女学園の朝の歌声が載りましたよ(^^)
初めまして私は1年A組です。
私は本当にあそこが特進クラスだなんて信じられません。
クラスにはシールが貼ってあったり、授業中でも騒がしくやってられません。
先輩方のクラスはどうですか?
教えてください。
私は本当にあそこが特進クラスだなんて信じられません。
クラスにはシールが貼ってあったり、授業中でも騒がしくやってられません。
先輩方のクラスはどうですか?
教えてください。
私は今年の3月に神女を卒業しました。
今も先生たちみんな大好きです。できるなら戻りたいくらい。。。
たまに先生たちのやっていることがばかばかしいと思ったこともありました。
でも神女は良い学校です!!!友達みんな戻りたいと言っています。私たちはみんながうらやましいです。
まだ在校生は何もわからないんですよ。いや、実感していないだけですよ。
卒業間近になったらわかります。
どうか高校生活を楽しんでください。きっといい思い出になりますよ。
今も先生たちみんな大好きです。できるなら戻りたいくらい。。。
たまに先生たちのやっていることがばかばかしいと思ったこともありました。
でも神女は良い学校です!!!友達みんな戻りたいと言っています。私たちはみんながうらやましいです。
まだ在校生は何もわからないんですよ。いや、実感していないだけですよ。
卒業間近になったらわかります。
どうか高校生活を楽しんでください。きっといい思い出になりますよ。
同感です>>29
私はもう卒業してだいぶ立ちますが、神田での3年間は本当にかけがえのない思い出です。
当時、ご存命中の小熊校長が朝礼で何度も話されたイギリスの諺で、
「馬を水場まで連れて行くことはできても、その馬に水を飲ませることはできない」
…いろいろな解釈が出来る言葉ですが、
自分の力で水場を見つけ、勝ち取らなければならないこの年齢になって初めて、
あの3年間はなんて恵まれていたんだろうと思い返します。
今はいろんな不安や不満があっても、それも必ず糧になります。
神田の水は甘くて苦くて、厳しくて優しい水です。
その水でどうか柔軟で強い心を養ってくださいね。
なんだか年寄りの昔語りっぽくなってますね。
そろそろ名無しに戻ります。
あと>>27さん、レスありがとうございました。「歌声」も続いてましたか(^^)
私はもう卒業してだいぶ立ちますが、神田での3年間は本当にかけがえのない思い出です。
当時、ご存命中の小熊校長が朝礼で何度も話されたイギリスの諺で、
「馬を水場まで連れて行くことはできても、その馬に水を飲ませることはできない」
…いろいろな解釈が出来る言葉ですが、
自分の力で水場を見つけ、勝ち取らなければならないこの年齢になって初めて、
あの3年間はなんて恵まれていたんだろうと思い返します。
今はいろんな不安や不満があっても、それも必ず糧になります。
神田の水は甘くて苦くて、厳しくて優しい水です。
その水でどうか柔軟で強い心を養ってくださいね。
なんだか年寄りの昔語りっぽくなってますね。
そろそろ名無しに戻ります。
あと>>27さん、レスありがとうございました。「歌声」も続いてましたか(^^)
初めまして!私は1年です。神田女学園は本当に良い学校ですね。
今まで学校なんて大嫌いだったけど、この高校に入って初めて学校って
楽しいと思いました。部活など忙しいけど毎日楽しくて仕方がないです。
29さんと30さんがおっしゃるように
神田女学園での3年間を大事にし楽しんでいきたいと思います。
神田女学園サイコー!!!!!!
今まで学校なんて大嫌いだったけど、この高校に入って初めて学校って
楽しいと思いました。部活など忙しいけど毎日楽しくて仕方がないです。
29さんと30さんがおっしゃるように
神田女学園での3年間を大事にし楽しんでいきたいと思います。
神田女学園サイコー!!!!!!
まぁ確かにバカな先生はいるかもしれないけど
一生懸命やってる人はやってるよ。
生徒だってそうだし・・・。
一生懸命やってる人はやってるよ。
生徒だってそうだし・・・。
校長先生、学校を辞職されましよね。
なんで理由を教えてくれなかったのだろう…
なんで理由を教えてくれなかったのだろう…
大人には色々理由があるのだと思います・・・。
ちなみに新しい校長先生は誰なんでしょう?
新しい人が来るのかな・・・。
ちなみに新しい校長先生は誰なんでしょう?
新しい人が来るのかな・・・。
卒業生だけど、A組って特進だったんだ・・・そんな話はあったけど
普通にバカいたよ。。。
普通にバカいたよ。。。
>>37
自分のお金で入学したの?だったら好きにすればいい
自分のお金で入学したの?だったら好きにすればいい
なんだかんだ言っても、最終的には自分で選んだ学校なんだし、
こうやって言うのやめようよ。
学校に不満があるなら、先生に言えばいいし。
高校、大学卒業して、社会に出れば自分の思うようにいかない事や
嫌な事がたくさんあると思うし、そんなんじゃ社会に出ても同じだよ。
こうやって言うのやめようよ。
学校に不満があるなら、先生に言えばいいし。
高校、大学卒業して、社会に出れば自分の思うようにいかない事や
嫌な事がたくさんあると思うし、そんなんじゃ社会に出ても同じだよ。
うん!!
学校移転って最悪…
新しくなるんだってね!!
もう校舎古いし、良かったぁ~。新しい校舎が待ち遠しい!
もう校舎古いし、良かったぁ~。新しい校舎が待ち遠しい!
在学中の1年です。建て替え工事が2年間続くので、私たち1年は卒業するまで
移転先の元小学校の校舎に通わなくちゃならないんです。
神田女学園のあの校舎が好きっだたのに…
あの講堂が好きだったのに…これから先2年間もこの校舎で学べると
思ったのに…かなりショックです…
移転先の元小学校の校舎に通わなくちゃならないんです。
神田女学園のあの校舎が好きっだたのに…
あの講堂が好きだったのに…これから先2年間もこの校舎で学べると
思ったのに…かなりショックです…
てか校長ってまじ何でやめたんだろ??
体育祭、優勝!
なんだか今年はみんな盛り上がってて凄く楽しそうだった。
保護者の方々も多かったしねー。
それはそうと
赤組・青組の応援、どっちも良かったね!
なんだか今年はみんな盛り上がってて凄く楽しそうだった。
保護者の方々も多かったしねー。
それはそうと
赤組・青組の応援、どっちも良かったね!
こんばんはぁ。
私も神女生です♪
体育祭赤組優勝しましたね~!!
来週は文化祭☆
私も神女生です♪
体育祭赤組優勝しましたね~!!
来週は文化祭☆
体育祭すっっごく楽しかったです!!
会場は大きいし、盛り上がった!でも会場まで遠い~
会場は大きいし、盛り上がった!でも会場まで遠い~
楽しめたようで良かったですー。
まぁちょっと遠いけど(´∀`;)あれだけ楽しめれば、ね。
文化祭はやっぱり食べ歩きだー!
まぁちょっと遠いけど(´∀`;)あれだけ楽しめれば、ね。
文化祭はやっぱり食べ歩きだー!
神田女学園の文化祭に行ってきました。
今年であの校舎でやるのは最後ということで、
卒業生が集まり、再会出来てとても楽しかったです。
新しい校舎は、ビルのような7階建てになるそうです。
どうなることやら…。
今年であの校舎でやるのは最後ということで、
卒業生が集まり、再会出来てとても楽しかったです。
新しい校舎は、ビルのような7階建てになるそうです。
どうなることやら…。
eq
あの神田女学園っていじめがすごいと聞いたんですが本当ですか??女って怖いね。いじめのどこが楽しいんだかね。
いじめなんてないと思います。
初めまして!神女3年生っス。
えっと、まずイジメはきっとどこに行ってもあると思います。
うちのクラスは表面は仲良く取り繕って、
実は心の中では嫌っているっていう人が多い様な気がします。
まぁ、うちのクラスの話だけどね。
あと私が知っている限りではひどいイジメはないけど、
それぞれのグループで分裂しちゃってる所があるかも。
まぁ、うちのクラスの話だけどね。
3年B組金八先生の卒業間近のクラスみたいな、いい
クラスなんてないよ。
えっと、まずイジメはきっとどこに行ってもあると思います。
うちのクラスは表面は仲良く取り繕って、
実は心の中では嫌っているっていう人が多い様な気がします。
まぁ、うちのクラスの話だけどね。
あと私が知っている限りではひどいイジメはないけど、
それぞれのグループで分裂しちゃってる所があるかも。
まぁ、うちのクラスの話だけどね。
3年B組金八先生の卒業間近のクラスみたいな、いい
クラスなんてないよ。
その通り!!
神女3年生!?え、私も(笑)
どこのクラスの事だかわからなぃ;
どこのクラスも一緒な気が。
どこのクラスの事だかわからなぃ;
どこのクラスも一緒な気が。
暇だぁ~
60さんも3年っスか!
廊下ですれ違った事あるかもね!
どこのクラスってゆーのは言えないけど、案外60さんと私同じクラスだったり
して!!(笑)
でもありえない事ではないっスよね?!
廊下ですれ違った事あるかもね!
どこのクラスってゆーのは言えないけど、案外60さんと私同じクラスだったり
して!!(笑)
でもありえない事ではないっスよね?!
60です!
廊下ですれ違った事、あるかもしれないっすね!笑
…同じクラス!!?
そうだとしたらかなり面白いっすね!!!(笑)
でも、うちのクラスは表面上仲良く取り繕ってないかも。。。
自分のクラス、よく分からない;
廊下ですれ違った事、あるかもしれないっすね!笑
…同じクラス!!?
そうだとしたらかなり面白いっすね!!!(笑)
でも、うちのクラスは表面上仲良く取り繕ってないかも。。。
自分のクラス、よく分からない;
ぁた∪ゎ、自分のクラスなんてもうどーでもぃぃ∪。
勝手にやっててって感じカナ♪♪(´∀`)
勝手にやっててって感じカナ♪♪(´∀`)
どうも。
みなさんはどこでこのサイトを知ったんですかぁ?
てか、神女の掲示板の事。
いきなり、カキコ増えたよね??
みなさんはどこでこのサイトを知ったんですかぁ?
てか、神女の掲示板の事。
いきなり、カキコ増えたよね??
私、バスケ部の子に告られたよ!!
在学中だけどね・・・。
女子高だからしょうがないさ~。
在学中だけどね・・・。
女子高だからしょうがないさ~。
67さん>
私は神女のホムペ見ようとして検索してたらココ見つけました。
中間テストは28日で終わるね。
でもでも・・・最終日は早く帰りたいよーーーーーー!!
なんでこの学校は中間の最終日に芸術鑑賞なんかやるの?!
毎年やってるの?!って事は来年もやるの?!
うわぁーーーーーーー!!!!(爆)
私は神女のホムペ見ようとして検索してたらココ見つけました。
中間テストは28日で終わるね。
でもでも・・・最終日は早く帰りたいよーーーーーー!!
なんでこの学校は中間の最終日に芸術鑑賞なんかやるの?!
毎年やってるの?!って事は来年もやるの?!
うわぁーーーーーーー!!!!(爆)
こんにちは。
私も、テスト中なのに暇つぶしに神田のホームページを
一回くらい見てみようかなと思って検索したらここを見つけました。
私も、テスト中なのに暇つぶしに神田のホームページを
一回くらい見てみようかなと思って検索したらここを見つけました。
この掲示板見てて思った事があるんですけど、37の人・・・
先生の名前出すの良くないと思う。個人情報になるんじゃないんですか?
言いたい事あるなら先生に直接言えよ。
こうやって掲示板に書かれたら、嫌な思いするじゃん。
在校生や卒業生以外にだって見る人はたくさんいるんだし・・・
それに、必死にやって何が悪いの?
お前は何も必死に物事をやらないのかよ!!
先生の名前出すの良くないと思う。個人情報になるんじゃないんですか?
言いたい事あるなら先生に直接言えよ。
こうやって掲示板に書かれたら、嫌な思いするじゃん。
在校生や卒業生以外にだって見る人はたくさんいるんだし・・・
それに、必死にやって何が悪いの?
お前は何も必死に物事をやらないのかよ!!
結構レス付いててびっくりーーwっうぇっうぇww
名前だしても個人情報そのままにはならないから大丈夫だとおも。
でも必死にしてるのを笑うのはいくないんじゃないk??
名前だしても個人情報そのままにはならないから大丈夫だとおも。
でも必死にしてるのを笑うのはいくないんじゃないk??
それと神女ってかわいいこ多いよねー
そいうのにかぎって大和撫子にでないんyp!!
勿体無いよねえ
そいうのにかぎって大和撫子にでないんyp!!
勿体無いよねえ
神女可愛い子多いね!!
今年の大和撫子にでてた子達も皆可愛かったぁ
今年の大和撫子にでてた子達も皆可愛かったぁ
中間テスト終わったね。
芸術鑑賞会、楽しかったです!!
また見たいなぁ・・・(^-^)
芸術鑑賞会、楽しかったです!!
また見たいなぁ・・・(^-^)
高1のどのクラスかはわからないけど、
3人のお金盗まれたらしいです。
先生が朝、貴重品を集めた貴重品箱を職員室に
持っていくのを忘れてそのまま帰りのHRのときまで教室に
ずっと置きっぱなしだったみたいです。
総額は1万円近くみたいです。
最近こういうこと多いですよね…。
3人のお金盗まれたらしいです。
先生が朝、貴重品を集めた貴重品箱を職員室に
持っていくのを忘れてそのまま帰りのHRのときまで教室に
ずっと置きっぱなしだったみたいです。
総額は1万円近くみたいです。
最近こういうこと多いですよね…。
78さん
それはその先生の責任になるんですかねぇ。
私は高1じゃないけど、高1の時、違うクラスの子のお金が盗まれた事ありましたよ。
「この学校には平気で人のお金を盗む人がいるんだぁ」と思った記憶があります。
でも神女ってお金とかよく盗まれるよ・・・。
前もスカート盗まれたしね・・。
そーいえば、昔ジャージも盗まれたっけ。
それはその先生の責任になるんですかねぇ。
私は高1じゃないけど、高1の時、違うクラスの子のお金が盗まれた事ありましたよ。
「この学校には平気で人のお金を盗む人がいるんだぁ」と思った記憶があります。
でも神女ってお金とかよく盗まれるよ・・・。
前もスカート盗まれたしね・・。
そーいえば、昔ジャージも盗まれたっけ。
貴重品を集めるのも、箱を職員室に持っていくのも、
係りの子二人ですよね。
話がなんか変わってきてるかな。
それよりロッカーにカギつけてくれないのかな。
カギかかるところあれば持ち物なくなるの防げるのに。
係りの子二人ですよね。
話がなんか変わってきてるかな。
それよりロッカーにカギつけてくれないのかな。
カギかかるところあれば持ち物なくなるの防げるのに。
あ そうですね。
貴重品係りの子がいますよね。
そうそう!ロッカーに鍵かけてほしい(涙)
なんの為のロッカーだか・・・。
こんなにお金とか物が盗まれるんだからいい加減、鍵つけて欲しい。
2年前まではロッカーは教室じゃなくて廊下にあったんですよね。
でも地震とか災害が起きた時にロッカーが廊下に倒れて逃げられなくなる
からって事で教室に置く事にしたらしいです。
貴重品係りの子がいますよね。
そうそう!ロッカーに鍵かけてほしい(涙)
なんの為のロッカーだか・・・。
こんなにお金とか物が盗まれるんだからいい加減、鍵つけて欲しい。
2年前まではロッカーは教室じゃなくて廊下にあったんですよね。
でも地震とか災害が起きた時にロッカーが廊下に倒れて逃げられなくなる
からって事で教室に置く事にしたらしいです。
68サン
在学中にって事はここの卒業生さんでしょうか?
知り合いでこの手の話しを聞いたことあるんで気になってしまって…
在学中にって事はここの卒業生さんでしょうか?
知り合いでこの手の話しを聞いたことあるんで気になってしまって…
校則かなり変わりましたね…
かわいい子たくさんいるよね!!
文化祭とかの季節になったら男子とか、
女子高の文化祭にかわいい子探しに行ったりしてるんだろーね。
文化祭とかの季節になったら男子とか、
女子高の文化祭にかわいい子探しに行ったりしてるんだろーね。
82さんへ
卒業生ですよ!!
私も在学中に先輩からもよく聞いた話なので、実際自分でびっくりしちゃいました。
あの子は今頃なにしてるんだろうな~??
卒業生ですよ!!
私も在学中に先輩からもよく聞いた話なので、実際自分でびっくりしちゃいました。
あの子は今頃なにしてるんだろうな~??
神田女学園って演劇部ありますか?
演劇じゃないけど、コーラス部はあるみたい。
文化祭でよくミュージカルをやってるって聞いた。
私は軽音楽部がいいな~
かっこいい!!!!
文化祭でよくミュージカルをやってるって聞いた。
私は軽音楽部がいいな~
かっこいい!!!!
ソフトが強い!!!
なぜか今頃、校則が大幅に変わりましたが
これはずっと続くのでしょうか?
前の校則をきちんと守らない人がいたために
また新たな校則ができた・・。
きちんとしていた人には全くもって迷惑な話。はぁ。
3年生はいいけどうちらは卒業まで我慢しなきゃいけないんだよ~~~。
これはずっと続くのでしょうか?
前の校則をきちんと守らない人がいたために
また新たな校則ができた・・。
きちんとしていた人には全くもって迷惑な話。はぁ。
3年生はいいけどうちらは卒業まで我慢しなきゃいけないんだよ~~~。
じゃあ辞めちゃえば。
でも同じ名前のソープランドのお店があるよね。
でも同じ名前のソープランドのお店があるよね。
へぇ~そうなの
てか新しい校則守ってる人なんているの!?
こんばんは。私も1Aです。結構話戻るんですけど、同じ1Aとして
クラスの悪口?みたいなのは止めてほしいです。
特進クラスだからって何??特進だから~トカいう決まりみたいなのあるわけ??
教室にシールが貼ってあるからって授業の邪魔なんですか??
シールが大きな音出して授業の妨害すんのかよ!!言いたい事あんなら面と向かってはっきり言えよ。
クラスの悪口?みたいなのは止めてほしいです。
特進クラスだからって何??特進だから~トカいう決まりみたいなのあるわけ??
教室にシールが貼ってあるからって授業の邪魔なんですか??
シールが大きな音出して授業の妨害すんのかよ!!言いたい事あんなら面と向かってはっきり言えよ。
95
気にしなきゃいいじゃん。
他人は他人。
良い大学に入るまでは、他のクラスなんか気にしないでね。
気にしなきゃいいじゃん。
他人は他人。
良い大学に入るまでは、他のクラスなんか気にしないでね。
頑張っていい大学に入って神女の進学実績を上げて下さいね。
95
頑張れ。
頑張れ。
あたし神女の近くの高校行ってます笑
この学校可愛い子多いよね。っつかおしゃれ眼鏡率高くない?
黒縁とか赤縁とか。
この学校可愛い子多いよね。っつかおしゃれ眼鏡率高くない?
黒縁とか赤縁とか。
99さんは実は神女生だったりして・・(笑)
99さん詳しいですね(笑)でも神女は本当に可愛い子多いですよ~。
この学校入って可愛い子多いんでビックリしましたもん。
おしゃれ眼鏡率は高いと思います!とくに3年生が!
この学校入って可愛い子多いんでビックリしましたもん。
おしゃれ眼鏡率は高いと思います!とくに3年生が!
ダテメガネ流行ってますもんね☆
多いけどお前じゃ食えない( ´,_ゝ`)プッ
中学生って、各学年ごと何人いるんですか?
105>知ってるくせに~
105です。本当に知らないんですよ…。受験しようと思っているんですけど…。
107さん
神田女学園の公式ホームページにいけばのってると思います。
でも載っていなかったらごめんなさいね。
中学生はすごく少なくて各学年、一クラスしかありません。
一クラス、10人もいないと思いますよ。中2なんて2人しかいないみたいですし・・。
神田女学園の公式ホームページにいけばのってると思います。
でも載っていなかったらごめんなさいね。
中学生はすごく少なくて各学年、一クラスしかありません。
一クラス、10人もいないと思いますよ。中2なんて2人しかいないみたいですし・・。
中2は確か、3人ですよ。
107です。答えてくれてありがとうございます。
少ないですね…。なんでこんなに少ないんですか?
少ないですね…。なんでこんなに少ないんですか?
私が卒業した時に比べて皆さんいい大学に合格していますね(驚)
ホームページで調べたら、結構いい大学に入ってるし、
今年の3年生もレベル高い大学入りそうな予感・・・・
頑張って下さいね!!
ホームページで調べたら、結構いい大学に入ってるし、
今年の3年生もレベル高い大学入りそうな予感・・・・
頑張って下さいね!!
ここのソフト部強いよね?ソフト部の子いない?
1年の特進クラスだからかもしれませんが、机に落書きがなく、休み時間も勉強している人なんか数えるほどいません。
しかも、先生に怒られてばかりだったりしますし・・・
しかも、先生に怒られてばかりだったりしますし・・・
↑牡丹さんって1Aの人ですよね?
神女1年さん
はい。そうですが・・・
はい。そうですが・・・
私の勘なんですけど牡丹さんのこと多分知ってます。
今回の成績はわかりませんが以前成績学年3以内だった人ですよね…??
今回の成績はわかりませんが以前成績学年3以内だった人ですよね…??
↑訂正 3位以内だった人ですよね?
昨年の中学受験者0ってホンと?
誰もいないのかー
もう寝短かな?
誰か股間を蹴って下さいな(´艸`)
だれかいる?
誰もいないのかーまあ、いいけど。
卒業したのが15年前 かな?
子供が中学受験する年頃になって久しぶりに母校に眼を向けると
建て替えやらでびっくり・・・制服が変わったのときとは
また別の
寂しさがあるわね・・・まだ居るのかな?
神部先生とか丸山先生とか・・・星の先生は・・・居ないわな
卒業したのが15年前 かな?
子供が中学受験する年頃になって久しぶりに母校に眼を向けると
建て替えやらでびっくり・・・制服が変わったのときとは
また別の
寂しさがあるわね・・・まだ居るのかな?
神部先生とか丸山先生とか・・・星の先生は・・・居ないわな
「中学受験者0」って……ええーーーーーー!!!
まじだったら、中1一人もいないってことですか!?
まじだったら、中1一人もいないってことですか!?
こことは書いてないけど 某女子一貫校って週刊誌に載ってたから
ここかな?っと・・・
ここかな?っと・・・
神女1年さん
いいえ、違います。
私はそんなに頭がよくありません。
誰と間違えているのですか?
いいえ、違います。
私はそんなに頭がよくありません。
誰と間違えているのですか?
ありがとうございます
まだまだ沢山の先生方がいらっしゃるんですね
でも文化祭の「大和撫子」って?
よかったら教えて下さい。
まだまだ沢山の先生方がいらっしゃるんですね
でも文化祭の「大和撫子」って?
よかったら教えて下さい。
大和撫子コンテストってのが、文化祭のイベントであるんです。
【男の子っぽい女の子】【女の子っぽい女の子】をクラスで選んで、投票で決める大会です。
【男の子っぽい女の子】【女の子っぽい女の子】をクラスで選んで、投票で決める大会です。
文化祭・・・ずいぶん砕けた感じに変わったんですね~
カラオケが採用されたときは、どんな裏技を使って認めさせたんだと
大騒ぎだったけど 修学旅行も変わったし ちょっとうらやましいかも・・・
カラオケが採用されたときは、どんな裏技を使って認めさせたんだと
大騒ぎだったけど 修学旅行も変わったし ちょっとうらやましいかも・・・
この板先生達見てるだろうね
そんな暇ないとオモウ
娘が神田女学園を受験しようとしています。学校の雰囲気はどうですか?
特に115番の書き込みにあった「1年の特進クラス」などの様子はいかがですか。
学力とかよりも、生徒の雰囲気とか、クラスの様子がわかれば安心です。
特に115番の書き込みにあった「1年の特進クラス」などの様子はいかがですか。
学力とかよりも、生徒の雰囲気とか、クラスの様子がわかれば安心です。
明日ですね・・・
いまさらどんな学校なのか、よりも
なぜ神田女学園を受験しようと思ったのか知りたいです
いまさらどんな学校なのか、よりも
なぜ神田女学園を受験しようと思ったのか知りたいです
先生たちはこの掲示板のこと知ってますよ。
不満ばかりレスしないでどうしたら楽しく高校生活送れるか考えてみたらどうかな?
恕の精神を忘れずにね!!
不満ばかりレスしないでどうしたら楽しく高校生活送れるか考えてみたらどうかな?
恕の精神を忘れずにね!!
こんなところまで先生の監視下に置かれるなんて・・・
溜まったストレスや口に出せない思いなど
どこに吐き出したらいいのでしょうね?
卒業して随分たちますが良くも悪くも先生と生徒の関係は
変わらないのだなーと思いましたよ。
溜まったストレスや口に出せない思いなど
どこに吐き出したらいいのでしょうね?
卒業して随分たちますが良くも悪くも先生と生徒の関係は
変わらないのだなーと思いましたよ。
神田いい学校だと思います。
確かに、校則が変わったり、学校移転とか「ふざけんな」とか思いますが・・・
別にいいんじゃないかな?って思う。
文化祭だって楽しいし。
予餞会だっていいと思います。
レズとかの話もでてるけど、前に比べて少なくなった?ってか、もともとそんなのいないんじゃないかな?
女子高だから、ちょっとした事にもただ敏感になってるだけ。
それに、もしレズがいたとしても周りの人に迷惑をかけたりしないんだから、それはその二人の勝手じゃないかな。
確かに、自分は仲良くしているだけなのに、周りから「あの二人,絶対付き合ってる」とか噂されたら嫌ですけど。
確かに、校則が変わったり、学校移転とか「ふざけんな」とか思いますが・・・
別にいいんじゃないかな?って思う。
文化祭だって楽しいし。
予餞会だっていいと思います。
レズとかの話もでてるけど、前に比べて少なくなった?ってか、もともとそんなのいないんじゃないかな?
女子高だから、ちょっとした事にもただ敏感になってるだけ。
それに、もしレズがいたとしても周りの人に迷惑をかけたりしないんだから、それはその二人の勝手じゃないかな。
確かに、自分は仲良くしているだけなのに、周りから「あの二人,絶対付き合ってる」とか噂されたら嫌ですけど。
実名・イニシャルを書き込まれると警察に通報することがあります。
こんにちは。9年前に在学しておりました○○です。
「わたくし達の言葉・・・誠・愛・勤勉・明朗」これまだ続いているなんてホントに感動しました。
あの頃が懐かしくそして嬉しく思い書き込みさせて
頂きました☆この言葉今も忘れることなくスラスラ言えるよ!先生!
これはさておき「レズ」うちらの時代もいたいた!ソフト部ってモテテタ!
同じクラスの子に「ソフト部の先輩に告白するから付き合って」と頼まれてその先輩呼び出したこともあったな~。
結果は×だったんだけどね。。。あの子は今どうしてるんだろう?
「わたくし達の言葉・・・誠・愛・勤勉・明朗」これまだ続いているなんてホントに感動しました。
あの頃が懐かしくそして嬉しく思い書き込みさせて
頂きました☆この言葉今も忘れることなくスラスラ言えるよ!先生!
これはさておき「レズ」うちらの時代もいたいた!ソフト部ってモテテタ!
同じクラスの子に「ソフト部の先輩に告白するから付き合って」と頼まれてその先輩呼び出したこともあったな~。
結果は×だったんだけどね。。。あの子は今どうしてるんだろう?
新しい校則ってどんななの?
お菓子禁止。
髪を結ぶゴムは黒か紺。
とかだった気がしますよ。
髪を結ぶゴムは黒か紺。
とかだった気がしますよ。
143番さん教えてくださりありがとうございます。
お菓子禁止・ゴムは黒か紺か~。
うちらの時代はまず制服がジャンバースカートで蝶ネクタイ。ダザダザ。
丈はひざ下肩に髪がついたら三つ編み。前髪オンザ。
これを守らないければ即荷物検査。
チョー厳しい生活指導の女先生がいてね。(10年前の在学生ならピンと
くるかな?!)
今はこの先生はもう退職されたみたいだけど。
この頃に比べたら校則もゆる~くなったんだね。昔と比べたら今の制服は
断然かわいい☆ジャージは今もモリハナエ?青っぽくて腕に白ラインが
入ったやつなのかしら?ジャージパンツは下になるにつれやたらほそーく
なってるやつ!10年前の卒業生のみなさんそうでしたよね?!
お菓子禁止・ゴムは黒か紺か~。
うちらの時代はまず制服がジャンバースカートで蝶ネクタイ。ダザダザ。
丈はひざ下肩に髪がついたら三つ編み。前髪オンザ。
これを守らないければ即荷物検査。
チョー厳しい生活指導の女先生がいてね。(10年前の在学生ならピンと
くるかな?!)
今はこの先生はもう退職されたみたいだけど。
この頃に比べたら校則もゆる~くなったんだね。昔と比べたら今の制服は
断然かわいい☆ジャージは今もモリハナエ?青っぽくて腕に白ラインが
入ったやつなのかしら?ジャージパンツは下になるにつれやたらほそーく
なってるやつ!10年前の卒業生のみなさんそうでしたよね?!
実名・イニシャルの書き込みがあった場合警察に通報することがあります。
ま~たお金盗まれたんだー ほんっとぉに多いね そーゆ~の。
貴重品はしっかり管理するようにしましょ~。
貴重品はしっかり管理するようにしましょ~。
146に言っとくケド、ここに書いてあること全て面と向かって皆の前で言えよ(怒)
1-Aの事とか不満があったとしても、それをこんな所でグチ②言う方が
騒がしい奴等よりよっぽど迷惑で最低最悪・卑怯だっつーの!!
何の為に1-Aの事を公にしているの?『ある人が、やっと先生を迎えに行った』とか言うなら、
10分も経つ前にお前が先生を迎えに行って、お前がクラスをまとめて静かにさせればいいじゃん。
その場その時、全て人任せにするな!!1-Aだってあと少しなんだから皆で仲良くすればイイじゃん。
不満があるなら、1-Aを良いクラスにする為にも意見として皆に言えばよかったのに
1-Aの事とか不満があったとしても、それをこんな所でグチ②言う方が
騒がしい奴等よりよっぽど迷惑で最低最悪・卑怯だっつーの!!
何の為に1-Aの事を公にしているの?『ある人が、やっと先生を迎えに行った』とか言うなら、
10分も経つ前にお前が先生を迎えに行って、お前がクラスをまとめて静かにさせればいいじゃん。
その場その時、全て人任せにするな!!1-Aだってあと少しなんだから皆で仲良くすればイイじゃん。
不満があるなら、1-Aを良いクラスにする為にも意見として皆に言えばよかったのに
実名
・イニシャルの書き込みがあった場合、警察に通報することがあります。
私も146さんの気持ちわかるような気がする
前にも誰かがカキコしてあったけど、真面目に勉強しようと思ってる人
の邪魔をする方が悪いんじゃない?
だいいち小学生じゃないんだからさぁ~
149さんみたいに自己主張できるひとばかりじゃないし、
げんにそう思ってる人がいるってことでしょ?
高い学費を親に払ってもらってるんだからさ!
授業ぐらいまともにうけてもばちあたらないんじゃないの?
・イニシャルの書き込みがあった場合、警察に通報することがあります。
私も146さんの気持ちわかるような気がする
前にも誰かがカキコしてあったけど、真面目に勉強しようと思ってる人
の邪魔をする方が悪いんじゃない?
だいいち小学生じゃないんだからさぁ~
149さんみたいに自己主張できるひとばかりじゃないし、
げんにそう思ってる人がいるってことでしょ?
高い学費を親に払ってもらってるんだからさ!
授業ぐらいまともにうけてもばちあたらないんじゃないの?
じゃあそうやって皆に言えば??
在校生よ。文句しか書けないのかなぁ。
どこの学校にも嫌なところはあるでしょ。嫌なところより、良いところを
見つけようよ。ひとつでも楽しい思い出作って卒業しようよ。
校舎建て替えなら尚更。今の校舎はなくなっちゃうんだからさ。
校則だって前よりかなり緩いんでしょ。そんなのも守れないようじゃ
社会にでても通用しないよ。私達の時も厳しかったけど普通に守ってれば
何処にでもある、どうって事ないものだったし。皆あの時は厳しかったけど
今習った事が身についてて良かったって言ってるよ。それにはっきり言って
授業態度がなってないのは高校以前の問題。中学校で教育されてないからでしょ。
中学でどういう指導を受けてきたんだか…。それを神田のせいにしないでほしい!!
どこの学校にも嫌なところはあるでしょ。嫌なところより、良いところを
見つけようよ。ひとつでも楽しい思い出作って卒業しようよ。
校舎建て替えなら尚更。今の校舎はなくなっちゃうんだからさ。
校則だって前よりかなり緩いんでしょ。そんなのも守れないようじゃ
社会にでても通用しないよ。私達の時も厳しかったけど普通に守ってれば
何処にでもある、どうって事ないものだったし。皆あの時は厳しかったけど
今習った事が身についてて良かったって言ってるよ。それにはっきり言って
授業態度がなってないのは高校以前の問題。中学校で教育されてないからでしょ。
中学でどういう指導を受けてきたんだか…。それを神田のせいにしないでほしい!!
神田を卒業しました。ぶっちゃけ寂しいけど神田の一部の先生と別れられて
すごくうれしいです。。だって神田の先生わ生徒の成績で物事を判断するし、
授業中とかも成績が良い子わしゃっべてても怒られない。こんなの差別
だと思う。あと152さん中学校なんて全然関係ないとおもいます。
高校での態度がなってないなら、先生がちゃんと注意すれば良いと思う!
ま、神田の先生にわむりかな!!!
すごくうれしいです。。だって神田の先生わ生徒の成績で物事を判断するし、
授業中とかも成績が良い子わしゃっべてても怒られない。こんなの差別
だと思う。あと152さん中学校なんて全然関係ないとおもいます。
高校での態度がなってないなら、先生がちゃんと注意すれば良いと思う!
ま、神田の先生にわむりかな!!!
153>>
卒業おめでとうございます。
まず、神田の先生は、無理って意味も、在校生の私には、よく分かります。
まず、先生は、若い先生を育てようとか思ってないようにも、見えますしね。
ベテランの先生は、生徒、そして新任の先生を育てる義務が、ありますよね…
でも、新任の先生はほぼ雑用に近い存在。なんか、見てて、可哀相。
先生も差別とか多いし…よくあれで先生やってるよなぁ~ってのも本音。
お気に入りの生徒とか作ってる先生いますしね(汗
学校の授業アンケートで、皆が、その先生の批判ってか「やめるべきこと」
みたいなのを書いたら、なんかそのことで、怒って授業になんなかった時もありましたし…
あんなんで、良いのかな?ってのが、今の現状。
もちろん、良い先生も何人かはいますけどね(^^;
卒業おめでとうございます。
まず、神田の先生は、無理って意味も、在校生の私には、よく分かります。
まず、先生は、若い先生を育てようとか思ってないようにも、見えますしね。
ベテランの先生は、生徒、そして新任の先生を育てる義務が、ありますよね…
でも、新任の先生はほぼ雑用に近い存在。なんか、見てて、可哀相。
先生も差別とか多いし…よくあれで先生やってるよなぁ~ってのも本音。
お気に入りの生徒とか作ってる先生いますしね(汗
学校の授業アンケートで、皆が、その先生の批判ってか「やめるべきこと」
みたいなのを書いたら、なんかそのことで、怒って授業になんなかった時もありましたし…
あんなんで、良いのかな?ってのが、今の現状。
もちろん、良い先生も何人かはいますけどね(^^;
もうちょっとで猿楽町校舎とお別れですね…
中間テスト終わったら猿楽町校舎とも本当のお別れになりますね。
永田町校舎行きたくないです!!
永田町校舎行きたくないです!!
かなり昔の卒業生です。
在校生の方の書き込みを見ていると文句が多いけど卒業して親になって初めて神田を卒業して良かったと思える時が
来ますよ。
私が在学中は今よりも校則も厳しくて先生方も厳しかったです。
でもそういう厳しさがあったから社会に出て役立つ事もたくさんありました。
入学当時はこんな学校嫌だ!と思った事もありましたが一生を通して付き合える友人に出会え恩師と言える先生に出会えました。
今親になり神田の卒業生である事を誇りに思います。
在校生の方の書き込みを見ていると文句が多いけど卒業して親になって初めて神田を卒業して良かったと思える時が
来ますよ。
私が在学中は今よりも校則も厳しくて先生方も厳しかったです。
でもそういう厳しさがあったから社会に出て役立つ事もたくさんありました。
入学当時はこんな学校嫌だ!と思った事もありましたが一生を通して付き合える友人に出会え恩師と言える先生に出会えました。
今親になり神田の卒業生である事を誇りに思います。
6月から永田町校舎!!
卒業式は新しい校舎でできるといいなぁ…
卒業式は新しい校舎でできるといいなぁ…
卒業生です。私が在学中だって友達と喧嘩したりで嫌なこといっぱいあったよ。
でも神女にいってなきゃ出会えなかった友達がいるよ。
わたしの学力じゃいける学校すくなかったし、すべては自分の決めたことだから、
学校のせいなんかにしないよ!
そう考えられるようになったのは、卒業してからだけどね。
むかつくこともあるかもしれないけどさ、我慢するしかないじゃん。
先生が嫌でも、そんな大人にならないように反面教師になるしかないじゃん。
ようは考え方だよ~みんながんばれ
でも神女にいってなきゃ出会えなかった友達がいるよ。
わたしの学力じゃいける学校すくなかったし、すべては自分の決めたことだから、
学校のせいなんかにしないよ!
そう考えられるようになったのは、卒業してからだけどね。
むかつくこともあるかもしれないけどさ、我慢するしかないじゃん。
先生が嫌でも、そんな大人にならないように反面教師になるしかないじゃん。
ようは考え方だよ~みんながんばれ
実名投稿禁止!
伏せ字も禁止!
誹謗中傷禁止!
個人のプライベートの話も禁止!
こ ん な ん じ ゃ
わ ざ わ ざ
書 き 込 ん で や る
必 要 な し
伏せ字も禁止!
誹謗中傷禁止!
個人のプライベートの話も禁止!
こ ん な ん じ ゃ
わ ざ わ ざ
書 き 込 ん で や る
必 要 な し
明日で期末終わりだね★
みんなテスト勉強&テストがんばろう!!
みんなテスト勉強&テストがんばろう!!
おわったー
最近書き込みないね…。
2学期になって、全体的に2年生変…。
なんでだろう??
2学期になって、全体的に2年生変…。
なんでだろう??
なんでだろうね・・・。
最近、学校休む人多ぃしね!!
最近、学校休む人多ぃしね!!
私のクラス、休みも多いし、保健室とか相談室に行く人がた~くさん…
②年のたまり場だからね!!
体育トヵ出てる人少ないし・・・
体育トヵ出てる人少ないし・・・
原宿スーパーよさこいって知ってる?
高知で始まったよさこいを原宿でも踊りたいと始めた祭りなんだけど、
ほんと凄いよ!!今年は98チーム参加で高知から12チーム参加で、
賞が10個あったんだけど、高知のチームが6チーム受賞したんだって。
よさこいって高知で始まって、札幌でマネして今全国へ行って
東京でも有名になったらしい。
高知で始まったよさこいを原宿でも踊りたいと始めた祭りなんだけど、
ほんと凄いよ!!今年は98チーム参加で高知から12チーム参加で、
賞が10個あったんだけど、高知のチームが6チーム受賞したんだって。
よさこいって高知で始まって、札幌でマネして今全国へ行って
東京でも有名になったらしい。
明後日、体育祭だね☆
みんな頑張ろう!!
みんな頑張ろう!!
頑張るョー!!
勝つのゎ赤組だー!!
勝つのゎ赤組だー!!
体育祭お疲れ様☆
明日、明後日は休みだからゆっくり疲れをとろう!
応援では赤組、総合では青組優勝おめでとう♪
明日、明後日は休みだからゆっくり疲れをとろう!
応援では赤組、総合では青組優勝おめでとう♪
赤、負けちゃったねぇ・・・
でも気持ちゎ赤組勝ってたョ。
でも気持ちゎ赤組勝ってたョ。
最近書き込みないね…
インフルエンザ流行ってるらしいね…
来年からココの高1の人いますか??
だんだん校則厳しくなってくね㊦
なんでみんな神田のヒドイ事ばっかり言うの??
まじでありえないんだけど!!
神田は最高の学校だよ?!
大体、神田にそんな事言う権利あんたたちにあるわけ??
中学も高校も神田の生徒はみんな毎日頑張ってるんだよ?!!
ソフト部だって、どの部活だって、みんな神田が大好きなんだよ??!!
このカキコ、あたしのclass
でなんか言ってたから見てみたら、何?これ?!
「神田に入んなくてよかった」???
ふざけんな!!
神田はどんなすばらしい学校よりも、全然神田のほうがすばらしいものを、
絶対持ってる!!
多少、厳しいトコもあるけど、それが普通なんじゃないの?
先生たちは毎日うちらのためにいるんだよ?!!
うちらがしっかりしないといけないんじゃないいの??
こんな掲示板に愚痴かいてて楽しいわけ?!!
おかしいよ!
書き始めた人。
ちゃんと消してください!!!
まじでありえないんだけど!!
神田は最高の学校だよ?!
大体、神田にそんな事言う権利あんたたちにあるわけ??
中学も高校も神田の生徒はみんな毎日頑張ってるんだよ?!!
ソフト部だって、どの部活だって、みんな神田が大好きなんだよ??!!
このカキコ、あたしのclass
でなんか言ってたから見てみたら、何?これ?!
「神田に入んなくてよかった」???
ふざけんな!!
神田はどんなすばらしい学校よりも、全然神田のほうがすばらしいものを、
絶対持ってる!!
多少、厳しいトコもあるけど、それが普通なんじゃないの?
先生たちは毎日うちらのためにいるんだよ?!!
うちらがしっかりしないといけないんじゃないいの??
こんな掲示板に愚痴かいてて楽しいわけ?!!
おかしいよ!
書き始めた人。
ちゃんと消してください!!!
スポーツディお疲れ様!!
どのクラスも仮装すごかったね☆
どのクラスも仮装すごかったね☆
合唱コンクールお疲れ~☆
2A金賞おめでとう!!
2A金賞おめでとう!!
バイトって絶対に居酒屋ダメなんですか?
担任に聞いたらありえないって言われたんです…。
ダイニングバーならいいですかね?
担任に聞いたらありえないって言われたんです…。
ダイニングバーならいいですかね?
お酒が関係してるアルバイトはだめみたい。
でも、コンビニやスーパーならOKみたい。
ダイニングバーは…やめておいた方がいいかも。
でも、コンビニやスーパーならOKみたい。
ダイニングバーは…やめておいた方がいいかも。
やっぱダメですよねぇ…。
無断でバイトすると
どうなるんですか?
無断でバイトすると
どうなるんですか?
去年、無断でアルバイトしている人が先生にばれて、
反省文と親呼び出しされたみたい。
あと、進路に関係するみたい。
届けは出したほうがいいよ★
バイト2ヶ所やっている人もいるけど、
届け2枚だしている人もいるし。
反省文と親呼び出しされたみたい。
あと、進路に関係するみたい。
届けは出したほうがいいよ★
バイト2ヶ所やっている人もいるけど、
届け2枚だしている人もいるし。
娘が神田に通っています。とても毎日楽しそうです。神田に入ってよかったです。
あたし神女に入ってよかったと思いますよww
もうクラスに2人やめた人もいますが・・・とても楽しい学校です
もうクラスに2人やめた人もいますが・・・とても楽しい学校です
だんだん学校がかわってきたね★
「あいさつ」はさすが女子高って感じ♪
私も神田女学園に入学してよかったと思います!!
毎日学校行くのが楽しいし。
3年生は3学期あんまり学校行かないから、
この2学期でた~くさんの思い出を作ろうかと…。
「あいさつ」はさすが女子高って感じ♪
私も神田女学園に入学してよかったと思います!!
毎日学校行くのが楽しいし。
3年生は3学期あんまり学校行かないから、
この2学期でた~くさんの思い出を作ろうかと…。
最近、中学の方もレズが多くなってきました汗
ァト、あたしは、○○だからってみんなをこき使ってる子トカいますし(><)
ァト、あたしは、○○だからってみんなをこき使ってる子トカいますし(><)
あのあいさつゎ不思議ですよね-(´艸`○)
つかあと一ヶ月で文化祭ですよ♪
家政部ゎもち米肉団子を
作るんで食べてみてくださいね(●´∀`)ノ
まぢでうまいから(○´v`○)
つかあと一ヶ月で文化祭ですよ♪
家政部ゎもち米肉団子を
作るんで食べてみてくださいね(●´∀`)ノ
まぢでうまいから(○´v`○)
そういえば前略プロフ禁止になったけど、HPはいいのかな??
HPにプロフィール欄があるよね~
HPにプロフィール欄があるよね~
初めての文化祭楽しみにしています。
後夜祭が楽しみ~
前略ってダメなんですか?
普通にやってるんですけど…
普通にやってるんですけど…
だめなんだよ~。
朝礼でも言ってたし、プリントも配られたはず…
朝礼でも言ってたし、プリントも配られたはず…
あ~授業中うるさい人がいる…
携帯いじってたり、音楽聴いてたり、
お菓子食べてたりする人もいるし…
ほかの学年はどうですか??
携帯いじってたり、音楽聴いてたり、
お菓子食べてたりする人もいるし…
ほかの学年はどうですか??
文化祭彼氏来てた人たくさんいたね~
______.__._
, '"――――‐, '"―‐ ヽ`i1
./ ∧_∧ //'~ ̄ ̄|.||::||
.i (・∀・ .) i ! _,._|.||::||
[;].!_っ⌒'と _0[;],l | f _..┘|| ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄1
~l!=;:,...二二....,:;=iヨ.'ー''"~ . __ !|:|i| OTAKU 専 用 車 i1
li..,._.  ̄。 ̄. _.,..!.| ........~ノ,!;|i|,,____,,____,,____,,___,,!|
il_`}≡≡{´_E|..::' /⌒ヽ'ヽl|!=イ二ll二二ll二/_/ ⌒ヽヽ(ニ(]
. {=i:::::::[二]:::::::i=i::」 |i.(*).i;;;;|ii□□::(ニ三ニ)::::|;;;;;;|ii.(*) i;;;|二l]
 ̄ ̄ゞ三ノ  ̄ ̄ ̄ゞ_ノ ̄ ゞゞ三ノ  ̄ゞゞ_ノ~
, '"――――‐, '"―‐ ヽ`i1
./ ∧_∧ //'~ ̄ ̄|.||::||
.i (・∀・ .) i ! _,._|.||::||
[;].!_っ⌒'と _0[;],l | f _..┘|| ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄1
~l!=;:,...二二....,:;=iヨ.'ー''"~ . __ !|:|i| OTAKU 専 用 車 i1
li..,._.  ̄。 ̄. _.,..!.| ........~ノ,!;|i|,,____,,____,,____,,___,,!|
il_`}≡≡{´_E|..::' /⌒ヽ'ヽl|!=イ二ll二二ll二/_/ ⌒ヽヽ(ニ(]
. {=i:::::::[二]:::::::i=i::」 |i.(*).i;;;;|ii□□::(ニ三ニ)::::|;;;;;;|ii.(*) i;;;|二l]
 ̄ ̄ゞ三ノ  ̄ ̄ ̄ゞ_ノ ̄ ゞゞ三ノ  ̄ゞゞ_ノ~
後夜祭楽しかった!!!!!!
卒業生です。
このスレ読んでると今は昔と大違い。
テニス部員とかバレー部員なんて奴隷のようだったよ。
顧問の体罰もあったしね。特にバレー部。
ソフト部はわたしの頃もモテてました。
いまはどうなんでしょ?
大学進学率も増えて一見良くなったのかぁと思うけど。
先生たちは最悪でした。
盗難事件も当時から多かったよ。
発覚した時点で学年の先生が全員教室に集まってクラスの生徒は
教室に閉じ込められて即荷物検査でした。疑わしい子は個別に呼ばれて
“正直にいいなさい”なんていわれたこともあったらしいです。
ちなみにその荷物検査から喫煙、合コン写真の飲酒がバレて
停学くらう子も多かったよ。
正直わたしは高校3年間は無駄な時間だったように思う。
恩師と呼べる先生もいないしね。
希望校に進学できたからいいけど、当時は尊敬できる先生は
いなかったよ。
どこの高校出身?って聞かれるのがいまでも恥ずかしいです。
いまは文化祭も楽しいみたいでよかったですね。
昔と違って在校生には楽しい思い出を少しでも作ってもらいたいです。
このスレ読んでると今は昔と大違い。
テニス部員とかバレー部員なんて奴隷のようだったよ。
顧問の体罰もあったしね。特にバレー部。
ソフト部はわたしの頃もモテてました。
いまはどうなんでしょ?
大学進学率も増えて一見良くなったのかぁと思うけど。
先生たちは最悪でした。
盗難事件も当時から多かったよ。
発覚した時点で学年の先生が全員教室に集まってクラスの生徒は
教室に閉じ込められて即荷物検査でした。疑わしい子は個別に呼ばれて
“正直にいいなさい”なんていわれたこともあったらしいです。
ちなみにその荷物検査から喫煙、合コン写真の飲酒がバレて
停学くらう子も多かったよ。
正直わたしは高校3年間は無駄な時間だったように思う。
恩師と呼べる先生もいないしね。
希望校に進学できたからいいけど、当時は尊敬できる先生は
いなかったよ。
どこの高校出身?って聞かれるのがいまでも恥ずかしいです。
いまは文化祭も楽しいみたいでよかったですね。
昔と違って在校生には楽しい思い出を少しでも作ってもらいたいです。
荷物検査なんてあったんですか??
最近、トイレにタバコの吸殻が落ちてたりします。
バイトでキャバ嬢やってる子もいるし。
授業中、授業になってないし。
個人的意見ですが、ちゃんと調べて停学・退学の処置をして欲しいです。
最近、トイレにタバコの吸殻が落ちてたりします。
バイトでキャバ嬢やってる子もいるし。
授業中、授業になってないし。
個人的意見ですが、ちゃんと調べて停学・退学の処置をして欲しいです。
>212さん
荷物検査は結構ありました。
盗難事件があったときはもちろん、遅刻をしたから、長柄研修センターに
行くから、もちろん抜き打ちも。当時は仕方ないと思っていましたが人権侵害
ですよね。手帳や日記、手紙の中身まで事細かに見られましたから。
スカート丈検査もありましたよ。学年全員が講堂に集められて。
男女交際にもうるさかったです。他校の男子と話をしているだけで職員室に
つれていかれて根掘り葉掘り聞かれ荷物検査やスカート検査をされます。
バイトももちろん許可制でバイトしている子はほとんどいなかったと思います。
ナイショでしてる子はいたのでしょうけど、よっぽどのことがないと許可が
おりませんでした。家庭の事情=授業料に響くほどの貧乏、とか。
バイト先も指定、もしくは厳しい審査がありました。
当時の授業、家政系のおばあちゃん先生とか一部ものすごくナメられてた
先生以外の授業は結構厳しかったと記憶しています。古典とか、ね。
校内でタバコなんて有り得ませんでした。
当時、トイレで妊娠検査薬の箱が捨てられていたときかなりの問題に
なったことがあります。もちろん犯人探しのようなこともしていました。
いまはどのくらいクラスがありますか?わたしの頃は8か9、学年によって
違いました。中学も1か2、学年によってちがいました。
荷物検査は結構ありました。
盗難事件があったときはもちろん、遅刻をしたから、長柄研修センターに
行くから、もちろん抜き打ちも。当時は仕方ないと思っていましたが人権侵害
ですよね。手帳や日記、手紙の中身まで事細かに見られましたから。
スカート丈検査もありましたよ。学年全員が講堂に集められて。
男女交際にもうるさかったです。他校の男子と話をしているだけで職員室に
つれていかれて根掘り葉掘り聞かれ荷物検査やスカート検査をされます。
バイトももちろん許可制でバイトしている子はほとんどいなかったと思います。
ナイショでしてる子はいたのでしょうけど、よっぽどのことがないと許可が
おりませんでした。家庭の事情=授業料に響くほどの貧乏、とか。
バイト先も指定、もしくは厳しい審査がありました。
当時の授業、家政系のおばあちゃん先生とか一部ものすごくナメられてた
先生以外の授業は結構厳しかったと記憶しています。古典とか、ね。
校内でタバコなんて有り得ませんでした。
当時、トイレで妊娠検査薬の箱が捨てられていたときかなりの問題に
なったことがあります。もちろん犯人探しのようなこともしていました。
いまはどのくらいクラスがありますか?わたしの頃は8か9、学年によって
違いました。中学も1か2、学年によってちがいました。
今は高校が3から5クラスで中学が1クラスです。先生方はとても熱心で私は楽しく毎日通っています。いろいろと厳しいけど・・・・・
いまは生徒数がかなり減ったのね~。
市立で姉妹校などもないから退職しない限り先生の顔ぶれはそうそう
変わらないと思うけど、毎日楽しく通えているなら本当によかった!
10代の若いうちにしかできないことってたくさんあるから後悔しない
学生生活を送ってくださいね。
遊ぶことももちろん勉強もどちらも後悔しないように!
わたしたちの頃は理不尽なことも多かったからあの厳しさに耐えて社会に
出ても困らない、というような考え方はどうしてもできないけど
いまは修学旅行先や文化祭などの行事も楽しそうですから。
生涯の友達と学生時代のよい思い出をたくさん作ってくださいね!
市立で姉妹校などもないから退職しない限り先生の顔ぶれはそうそう
変わらないと思うけど、毎日楽しく通えているなら本当によかった!
10代の若いうちにしかできないことってたくさんあるから後悔しない
学生生活を送ってくださいね。
遊ぶことももちろん勉強もどちらも後悔しないように!
わたしたちの頃は理不尽なことも多かったからあの厳しさに耐えて社会に
出ても困らない、というような考え方はどうしてもできないけど
いまは修学旅行先や文化祭などの行事も楽しそうですから。
生涯の友達と学生時代のよい思い出をたくさん作ってくださいね!
妊娠検査薬も学校で見つかったの!?学校で調べるなんて詰めが甘い・・・。
うちらの同級生で、タバコすっているところがばれて、1人は退学、もう1人は停学で
済んだ。停学で済んだ方は、当時の校長の姪だかなんだかで、処分が軽かったらしいよ。
先生たちは、無駄に高学歴なだけで、洞察力なんて無いんだから表向きいい子にしてさえ
いれば信用される。悪いことはばれないようにしましょう。
ところでいまだに、二重跳びと3分間縄跳びをクリアしないと体育は赤点なの?
うちらの時、肥満率高くて赤になりそうな子たくさんいたけど・・・。
うちらの同級生で、タバコすっているところがばれて、1人は退学、もう1人は停学で
済んだ。停学で済んだ方は、当時の校長の姪だかなんだかで、処分が軽かったらしいよ。
先生たちは、無駄に高学歴なだけで、洞察力なんて無いんだから表向きいい子にしてさえ
いれば信用される。悪いことはばれないようにしましょう。
ところでいまだに、二重跳びと3分間縄跳びをクリアしないと体育は赤点なの?
うちらの時、肥満率高くて赤になりそうな子たくさんいたけど・・・。
はじめまして!今中3で、
来年神田女学園に入学しようかな
とおもってるんですけど、
髪の毛って染めれますか?
スカート丈の指定はありますか?
おしえてください!
来年神田女学園に入学しようかな
とおもってるんですけど、
髪の毛って染めれますか?
スカート丈の指定はありますか?
おしえてください!
217 むーさんへ
髪の毛は染められませんよ…
夏休みとか長期休みは染められるけど、
学校始まったら黒染めしなきゃだし。
髪の毛痛むし、黒染め落ちてきたら注意されるし。
スカートは短いと注意されるよ~。
あまりひどいと親呼び出しされるから、
染めたり、化粧したり、スカート短くしたりしたいのであれば、
神田女学園に入学しないほうがいいかも。
実際、辞める人が多いからね~。
髪の毛は染められませんよ…
夏休みとか長期休みは染められるけど、
学校始まったら黒染めしなきゃだし。
髪の毛痛むし、黒染め落ちてきたら注意されるし。
スカートは短いと注意されるよ~。
あまりひどいと親呼び出しされるから、
染めたり、化粧したり、スカート短くしたりしたいのであれば、
神田女学園に入学しないほうがいいかも。
実際、辞める人が多いからね~。
辞める人が多いのは本当ですよね
うちの学年も結構辞めてますよ
うちの学年も結構辞めてますよ
神田女学園を併願で受けるのですが、実際学校の雰囲気をつかめていません。
どういう学校なのでしょうか?(例えば、ギャルっぽい人がいる…などです)
校則が厳しいことは分かっていて入るつもりです。
どういう学校なのでしょうか?(例えば、ギャルっぽい人がいる…などです)
校則が厳しいことは分かっていて入るつもりです。
ギャルっぽい人はいるよ~。
ピアス、鼻ピ、ヘソピとかしてる人もいるし。
ピアス、鼻ピ、ヘソピとかしてる人もいるし。
>219
なんで?
なんで?
お金を貸して返してもらってないんです。
>219
その方なら3年前に卒業されましたよ。
その方なら3年前に卒業されましたよ。
来年神田に入ろうと思っています。
赤点はだいたい何点ぐらいですか?
学校の様子とか教えて下さい。
赤点はだいたい何点ぐらいですか?
学校の様子とか教えて下さい。
赤点は24点からですよ。
普通に授業聞いてれば、
テスト勉強なんかしなくても
赤点なんか取ることないから大丈夫だよ♪
学校の様子…
登校するときと、下校するときに先生が数名見張ってるよ↓↓
(スカートの長さのチェック・髪の毛長い人は結んでるか・
第一ボタンまで閉めているか・リボンやネクタイが付いているか
リボンやネクタイが下がっていないか・化粧していないかetc,,,)
来年度からは厳しくなるみたいだよ~。
テスト勉強なんかしなくても
赤点なんか取ることないから大丈夫だよ♪
学校の様子…
登校するときと、下校するときに先生が数名見張ってるよ↓↓
(スカートの長さのチェック・髪の毛長い人は結んでるか・
第一ボタンまで閉めているか・リボンやネクタイが付いているか
リボンやネクタイが下がっていないか・化粧していないかetc,,,)
来年度からは厳しくなるみたいだよ~。
dさん、3年生さんありがとうございました。
いろいろと参考になりました。
いろいろと参考になりました。
神田女学園は、バイトとかは、一応許可制になってますけどどうですか?
「バイト許可書」に学年・クラス・名前
バイト先のこと(住所・電話番号・責任者の名前・期間)を書いて
印押して提出するだけ。
バイトは20時までしかやったらだめだよ。
あと、居酒屋やキャバもだめ。
実際、22時までやっている人がほとんどだし、
結構ギャル系の子はキャバやってる子もいるよ!
バイト先のこと(住所・電話番号・責任者の名前・期間)を書いて
印押して提出するだけ。
バイトは20時までしかやったらだめだよ。
あと、居酒屋やキャバもだめ。
実際、22時までやっている人がほとんどだし、
結構ギャル系の子はキャバやってる子もいるよ!
231番さんありがとうございました。
いろいろと参考になりました。
いろいろと参考になりました。
中2さんへ
何でも聞いてね~♪
答えられる範囲で答えるから★
何でも聞いてね~♪
答えられる範囲で答えるから★
どんなところでバイトをしてる人がおおいですか?
コンビニ、ファーストフード、スーパー、パン屋とかが多いよ♪
わからない。
いじめなんてどこの学校にでもあるでしょう。
馬鹿らしいけど
校則が厳しくなったって言うけど、今までみんなが守らなかっただけで、別に厳しくはないと思います。
あと、学校を辞める人ってどーかと思う。
髪染や化粧やピヤスをしたいのなら、
はじめから校則の無い学校へ行けば良かったのに
馬鹿らしいけど
校則が厳しくなったって言うけど、今までみんなが守らなかっただけで、別に厳しくはないと思います。
あと、学校を辞める人ってどーかと思う。
髪染や化粧やピヤスをしたいのなら、
はじめから校則の無い学校へ行けば良かったのに
今年度からはまじで厳しくなるみたいですよ。
今までがゆるすぎだったのでは?
昔は校則が厳しかったそうじゃないですか、
春休みで惚けた分、引き締まるでしょう。
昔は校則が厳しかったそうじゃないですか、
春休みで惚けた分、引き締まるでしょう。
変なところに厳しい。
コンビニの袋はだめ。
指定鞄以外はサブバッグか黒のバッグとか。
髪の毛結ぶというのはいいけど、髪の毛の結ぶ位置まで指定。など
コンビニの袋はだめ。
指定鞄以外はサブバッグか黒のバッグとか。
髪の毛結ぶというのはいいけど、髪の毛の結ぶ位置まで指定。など
これはひどいwww
髪の毛の位置とか誰が特すんだよwwww
必要ねぇじゃんww
髪の毛の位置とか誰が特すんだよwwww
必要ねぇじゃんww
髪の位置とかすごいウケルww
面白いね。
でもよい学校だよね。神田女学園って。
面白いね。
でもよい学校だよね。神田女学園って。
ってか、ここレス数多いな~
神田って授業妨害 酷過ぎ… 先生に対する暴言も酷いし、授業妨害した上に 学校辞めたい~って。言うぐらいなら辞めてほしい…義務教育じゃないんだから もう少し静かにしてほしい
>>248
真面目に授業受けてる人からしたら迷惑ですよね
神田の先生見てるか分らないけど、
授業中に五月蝿い生徒もおかしいと思うけど先生もそれなりに注意しなきゃ駄目ですよ
注意しても駄目な奴からはどんどん平常点引いてください。
その位しないと変わりませんよ。「高校生」って名前の子供だらけなので。
まあどうせ学年上がったら3人位は消えそうだけど。
真面目に授業受けてる人からしたら迷惑ですよね
神田の先生見てるか分らないけど、
授業中に五月蝿い生徒もおかしいと思うけど先生もそれなりに注意しなきゃ駄目ですよ
注意しても駄目な奴からはどんどん平常点引いてください。
その位しないと変わりませんよ。「高校生」って名前の子供だらけなので。
まあどうせ学年上がったら3人位は消えそうだけど。
お前ら、金なし子
ていうか、何で入った
ていうか、何で入った
授業妨害!高校は義務教育じゃないから、やる気のない
生徒は辞めればいいと思います。
後やる気のない教師も!
生徒は辞めればいいと思います。
後やる気のない教師も!
もうガキすぎて笑える\(^o^)/馬鹿丸出しww
推薦欲しいなら最初から それなりの態度をとれよ。
いきなり三年になってから ギャルが良い子ちゃんぶりやがって
まぢ迷惑。
自分は迷惑かけてOK 他の奴が五月蠅いと すぐ悪口
人間として終わってるヤツが多い。
むしろまだ授業妨害するなら、今からで良いから退学して\(^o^)/m9
推薦欲しいなら最初から それなりの態度をとれよ。
いきなり三年になってから ギャルが良い子ちゃんぶりやがって
まぢ迷惑。
自分は迷惑かけてOK 他の奴が五月蠅いと すぐ悪口
人間として終わってるヤツが多い。
むしろまだ授業妨害するなら、今からで良いから退学して\(^o^)/m9
誰か居ますか?
この頃ここに誰も来ないな?
はじめまして。来年、娘の中学受験を考えています。学校の様子やサッカー部の事など教えてください。
はじめまして。今年受験生です。
ここに受験しようか悩んでいます。
在校生の先輩方から見て、神女は勉強しやすいところだと思いますか?(´・ω・`)
わたしは特進クラスを志望しています。
大学進学するのに、いいところだと思いますか?
もう学校見学には行きましたが、先生はとても親切に色々と教えてくれました。
でも、まだちょっと実感が湧きません。
よければ返信ください。
ここに受験しようか悩んでいます。
在校生の先輩方から見て、神女は勉強しやすいところだと思いますか?(´・ω・`)
わたしは特進クラスを志望しています。
大学進学するのに、いいところだと思いますか?
もう学校見学には行きましたが、先生はとても親切に色々と教えてくれました。
でも、まだちょっと実感が湧きません。
よければ返信ください。
昨日、神田女学園に行きました。
先生方が優しく英語を教えてくれました。
中学校をここにしようか考えています。
先生方が優しく英語を教えてくれました。
中学校をここにしようか考えています。
神田で勉強したいならやめときな。
精神力よほど強くなきゃ勉強なんかここでできねぇよ。
つか勉強しようと思って神田に来ようと思ってるならまじやめたほうがいい。
まぁ、特進はよくわからんが、
中学なら、公立行った方が友達も増えるしいろんなタイプの人とかかわれて勉強になるんじゃない?
神田は生徒数少ないしちょっとね。。
まぁ自分の自由なんだけど。
私は神田好きだよ。真面目に勉強したい人にとってはおすすめできないが
精神力よほど強くなきゃ勉強なんかここでできねぇよ。
つか勉強しようと思って神田に来ようと思ってるならまじやめたほうがいい。
まぁ、特進はよくわからんが、
中学なら、公立行った方が友達も増えるしいろんなタイプの人とかかわれて勉強になるんじゃない?
神田は生徒数少ないしちょっとね。。
まぁ自分の自由なんだけど。
私は神田好きだよ。真面目に勉強したい人にとってはおすすめできないが
単願で、そちらの高校の受験を考えている中3保護者です。在校生にはすみません。うちの子も成績不良で・・・けど、他の成績不良学校に比べたら、評判はまだましな方なのではと思いました。勉強するならこの高校は、とかよほど精神が強くないと続かないような書き込みは具体的にはどんな状態なのかできる範囲で、言える範囲で教えてもらえないですか??もう期限が迫っているので・・・
皆さん、初めまして。
来年神田女学園高等学校に嘆願推薦する者ですが、何度か説明会や学校見学に訪れましたがどれも好印象でした。
ですが、ここの掲示板を読んでみる限り在学生の方にとって神田は通いずらい環境化なのでしょうか?
大雑把にいえば、楽しいですか?
何年か前は盗みが多発していたみたいですが現在もそれは変わらないのでしょうか?
行くことは揺らぎませんが、そういう不穏な現状があるのならば前もって覚悟していたいのです。
どうか返信お待ちしております。
来年神田女学園高等学校に嘆願推薦する者ですが、何度か説明会や学校見学に訪れましたがどれも好印象でした。
ですが、ここの掲示板を読んでみる限り在学生の方にとって神田は通いずらい環境化なのでしょうか?
大雑把にいえば、楽しいですか?
何年か前は盗みが多発していたみたいですが現在もそれは変わらないのでしょうか?
行くことは揺らぎませんが、そういう不穏な現状があるのならば前もって覚悟していたいのです。
どうか返信お待ちしております。
>>264
2010年に校長が変わってから外面だけはとても良い学校です。
英会話等を推していますが、友人の語学留学に参加した子は数週間前に少しだけ勉強する程度で、
あまり勉強する機会がなくとても不安そうにしていました。
なので語学留学を目当てにするならば他の私立にした方が損はしません。
今年か去年かはうろ覚えなのですが、財布が盗まれる自体がありました。
しかし現在教室のロッカーは鍵がかけられる仕様なので、自己管理をしっかりしていれば問題ないかと思われます。
2010年に校長が変わってから外面だけはとても良い学校です。
英会話等を推していますが、友人の語学留学に参加した子は数週間前に少しだけ勉強する程度で、
あまり勉強する機会がなくとても不安そうにしていました。
なので語学留学を目当てにするならば他の私立にした方が損はしません。
今年か去年かはうろ覚えなのですが、財布が盗まれる自体がありました。
しかし現在教室のロッカーは鍵がかけられる仕様なので、自己管理をしっかりしていれば問題ないかと思われます。
在校生です。神女はいいとこだし、先生も面倒見いいですよ
派手な子もいっぱいいるけど所詮私立レベル。仲良くできる
地味な子もいるし幅広い。だから自分と合う子もいると思います。
学年によってはちょっと大変な学年もあるけど
本当にやばい子は次々と退学していきますね。
校則はゆるくはない、むしろめんどくせーよって人も多いかもしれないけど
それが嫌なら別のとこで充分だと思います。
スカート丈は膝ちょい上、第一ボタン閉める、髪が肩についたら結ぶ
まぁこんなもんです。
先生はうざwって思うくらい面倒見いいです(笑)
みんなで掃除するとこちゃんとしてるんでトイレとかすごく綺麗
もちろん問題児はさわいでますが
地味子ちゃんたちがむりやり掃除してるのではなく
責任感のある人たちがちゃんとやってますね。
もちろん頭悪いけど自分の努力次第でどうにでもなります。
テストとかも出す内容ばんばん言ってくれるので
普通にやっていれば好成績簡単にとれます。
派手な子もいっぱいいるけど所詮私立レベル。仲良くできる
地味な子もいるし幅広い。だから自分と合う子もいると思います。
学年によってはちょっと大変な学年もあるけど
本当にやばい子は次々と退学していきますね。
校則はゆるくはない、むしろめんどくせーよって人も多いかもしれないけど
それが嫌なら別のとこで充分だと思います。
スカート丈は膝ちょい上、第一ボタン閉める、髪が肩についたら結ぶ
まぁこんなもんです。
先生はうざwって思うくらい面倒見いいです(笑)
みんなで掃除するとこちゃんとしてるんでトイレとかすごく綺麗
もちろん問題児はさわいでますが
地味子ちゃんたちがむりやり掃除してるのではなく
責任感のある人たちがちゃんとやってますね。
もちろん頭悪いけど自分の努力次第でどうにでもなります。
テストとかも出す内容ばんばん言ってくれるので
普通にやっていれば好成績簡単にとれます。
ここって少林寺拳法部?あるんだ?
初めて知りました
都内で格闘技系あるの珍しいから気になってた!
実際どうなんでしょうか?
初めて知りました
都内で格闘技系あるの珍しいから気になってた!
実際どうなんでしょうか?
ここを第一志望にしている受験生です。私は地味で校則は守る真面目系で今まで生きていました。これからもそうやっていこうと思っているのですが、ここって、真面目で地味な子を馬鹿にする方はいますか?公立に居そうなギャルさんも私からしたらとても嫌なのですが・・・。
あと、ここの授業を真面目に授業を受けていればいい大学に入れますか?
質問ばかりで申し訳ありません
あと、ここの授業を真面目に授業を受けていればいい大学に入れますか?
質問ばかりで申し訳ありません
>>269
ほぼ何もしてないです
>>270
どこの学校にも真面目にやっている人を笑う人は居ます。この学校に限らないことです。
私も消極的でしたので、目立たないように真面目に学校生活を送っていました。先生方に反発する口を開けば下ネタの下品なギャルも居ました。
しかし、私の場合少しずつクラスの活動で積極的になることで、ギャルの子達もだんだん馬鹿にすることが無くなり、私自身を理解してくれました。
新入生は不安が多いと思いますが、笑われても挫けず相手を傷つけないよう気をつければ自然と居心地の良い場所は生まれると思います。
良い大学については、人によって有名=良いであったり、自分にあってるから良いという基準が様々なので一概に肯定はできません。
偏差値は低い学校なので、周りに流されず努力を日々重ね続けた人は成果を発揮していました。
後悔の無いよう、高校生活がんばってくださいね。
ほぼ何もしてないです
>>270
どこの学校にも真面目にやっている人を笑う人は居ます。この学校に限らないことです。
私も消極的でしたので、目立たないように真面目に学校生活を送っていました。先生方に反発する口を開けば下ネタの下品なギャルも居ました。
しかし、私の場合少しずつクラスの活動で積極的になることで、ギャルの子達もだんだん馬鹿にすることが無くなり、私自身を理解してくれました。
新入生は不安が多いと思いますが、笑われても挫けず相手を傷つけないよう気をつければ自然と居心地の良い場所は生まれると思います。
良い大学については、人によって有名=良いであったり、自分にあってるから良いという基準が様々なので一概に肯定はできません。
偏差値は低い学校なので、周りに流されず努力を日々重ね続けた人は成果を発揮していました。
後悔の無いよう、高校生活がんばってくださいね。
スポンサーリンク
すべてのレスを表示中